08735

韓国のネット掲示板に「第二次世界大戦で太平洋に沈没した日本軍の戦艦」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08734

翻訳元:http://www.ilbe.com/6055401849


2. 韓国人
これマジか?
めっちゃ多いね…


3. 韓国人
虐殺wwwwww


4. 韓国人
サスガ、ヘル日本wwwwwwwww


5. 韓国人
ゴミの不法投機すんな畜生


6. 韓国人
海を汚染させるのは倭寇どもの伝統なのかファック
今では放射能をばら撒いているという


7. 韓国人
それで、当時の朝鮮には軍艦の1隻でもあったのか?


8. 韓国人
カンコレ!ハジマリマス


9. 韓国人
あんなに沈没しても、我々には越えられない壁


10. 韓国人
>>9
作ってこそ沈没するというもの
作ったその経験こそが、まさに重要なことであった


11. 韓国人
これ事実上、アジアの自尊心ではないか?


12. 韓国人
あのように多くの艦艇を作ったということがすごいと思うが…


13. 韓国人
思ったよりも多いね
世界を支配しようと暴れまわっただけのことはある


14. 韓国人
アジアの覇権国…


15. 韓国人
敗北を認めます


16. 韓国人
ファック…
米国と比べれば見劣りしたが、それでも倭人どもの物量もすごかったんだな


17. 韓国人
>>16
日本も物量は多かったが、相手は「ショー・ミー・ザ・マネー」の米国であった
滅びる他ない


18. 韓国人
>>16
太平洋戦争以前は、日本の海軍力は世界2位であった
開戦後は、米国が工業力と資本力で圧倒する
米国は偉大だ
カイカイ関連記事:韓国人「1930年代~1940年代、世界の主要大国の経済力」


19. 韓国人
当時、ぽんぽん蒸気に乗っていた朝鮮…(泣)
カイカイ補足:ぽんぽん蒸気
焼き玉エンジンを備えた小型船。走行するときエンジンからぽんぽんと音が出る。河川・沿海の運送船や漁船として使われる。ぽんぽん船。


20. 韓国人
>>19
今は世界最高の船大工


21. 韓国人
>>20
その市場がチャンケに奪われるのは時間の問題


22. 韓国人
>>20
世界3位です


23. 韓国人
艦船を1隻も保有していなかった独立軍
兵力は2000人(解放直前は約800人程度に減少)
それで日本に勝てると信じていた金九
第二次世界大戦当時の日本軍の兵力は、正規軍だけで300万人


24. 韓国人
あれ戦艦だけじゃないのでやり直し


25. 韓国人
戦艦ではなく軍艦だね


26. 韓国人
ところで、日本海軍が軍艦を失ったのと朝鮮が何も作ることができなかったということに何の関係があるというのか?
当時は、軍艦はもちろんのこと、銃器などを自国で調達できる国がどれだけあったと思っているのか?


27. 韓国人
事実上の韓国の全盛期時代wwwwwwww


28. 韓国人
>>27
反論できないwwwwwww


29. 韓国人
>>27
やられはしたが、米国に先制攻撃を食らわせたよ!(笑)


30. 韓国人
お…見慣れた名前が…
スズヤダイスキ
カイカイ補足:鈴谷 (重巡洋艦) - Wikipedia
鈴谷(すずや)は、日本海軍の重巡洋艦。最上型の3番艦である。横須賀海軍工廠にて建造。艦名は樺太の鈴谷川にちなむ。


31. 韓国人
チューク・ラグーンだったっけか?
そこの海の下には、今も日本軍の戦艦やら戦車が沈んでいるとか
カイカイ補足:日本との関わり|チューク諸島 - Wikipedia
マーシャル諸島がアメリカ軍に占領された後は、アメリカ軍の大規模な空襲の恐れが高まった為、主力艦はペリリュー島(現在のパラオ共和国)に退避した。 1944年2月17日・18日にアメリカ機動部隊の大規模な空襲を受け(トラック島空襲)、実質的に軍事基地としての機能は失われた。また退避が遅れた商 船改造艦などの支援艦(平安丸等)などは、全艦撃沈されている。飛び石作戦を取っていた米軍は上陸せず、終戦まで日本の支配下にあった。ただしマリアナ諸 島陥落後は補給を断たれ、駐留部隊は自給自足を強いられた。現在でも各地に日本軍基地の跡が残り、空襲で沈んだ艦船はダイビングスポットになっている。

トラック諸島ラグーン


32. 韓国人
米国さえ挑発していなければ…
日本様…


33. 韓国人
>>32
もし挑発していなければ、我々は今頃、2ちゃんねるをしていたことであろう


34. 韓国人
陸にあるのは何だ?


35. 韓国人
>>34
宇宙戦艦ヤマト


36. 韓国人
中国の内陸部に1隻あるが、あれは何だ?
カイカイ補足:保津 (砲艦) - Wikipedia
第一次上海事変において、上海や長江方面の警備に従事した。日中戦争において、上海陸上作戦の支援、長江遡行作戦に加わった。太平洋戦争においては、長江 流域の警備に従事した。1944年10月1日に軍艦から除かれ艦艇の砲艦に類別が変更された。1944年11月26日、安慶付近で座礁、12月5日、中国 軍機の爆撃を受け大破着底した。1945年5月10日に除籍され、解体された。


37. 韓国人
「Jin」は何の略だ?
日本連合海軍?


38. 韓国人
>>37
Imperial Japanese Navy


39. 韓国人
>>38
なるほど
サンクス


40. 韓国人
米国に触れたのが神の一手
天助国、米国


41. 韓国人
神風自殺攻撃のようなものをしておきながら、米軍戦艦を一つも破壊できなかった未開な日本人(笑)


42. 韓国人
船には何の罪もない
指導者の間違いに過ぎない


43. 韓国人
韓国はいまだに南北に分かれている
また、国内でも全羅道、非全羅道、従北、反北韓などに分かれている
韓国人はDNAからして病身のようだ


44. 韓国人
力もない弱小国だった日本は、なぜ米国のような偉大な国に触れたのだろうか?
そして、米国はどうしようもなく善良である
俺が米国の首脳部だったのなら、日本の全域に核爆弾数百発を投下してチョッパリどもを全滅させていたが


45. 韓国人
日本もすごいが、あれを見ると韓国もすごいと感じる
わずか100年前まで、何もない国であったが、それが今では歯向かう力を持っているのだから


46. 韓国人
ヤマトの引き揚げ計画があるという
もし、引き揚げられたら、その船体を見れるかもね


47. 韓国人
>>46
外部や骨格などは鉄製でも、甲板などは木製だろ?
全て腐っているようだが…


48. 韓国人
>>47
沈没の際、爆発して船体が真っ二つになった
どう復元するかは分からない
てか、引き揚げの計画自体も決まったわけではない


49. 韓国人(ハンドルネーム:もともと狂人)
韓国最大の全盛期ではないのか?
大日本と共存できたことを光栄に思おう


50. 韓国人
>>49
ハンドルネーム


51. 韓国人
これ帆船も含まれてるのか?
なぜあんなに多い?
あの当時の韓国にも鉄船があるにはあっただろうが…
とにかく、すさまじいな…


52. 韓国人
>>51
当時の我が国のどこに軍隊があったと?
光復軍の話をしているのか?
当時の韓国は日本軍であった
イ・ウンは日本の第1航空軍司令官だ
その他のあらゆる馬鹿も日本軍に所属していた
カイカイ補足:第1航空軍司令官|李垠 - Wikipedia
各地の航空隊を視察する時は必ず現地の神社を参拝した。1944年(昭和19年)7月26日には副官や参謀を伴って空母鳳翔に乗艦し、海軍の攻撃七〇八飛 行隊(一式陸上攻撃機装備)や攻撃四〇五飛行隊(銀河装備)とともに合同で夜間雷撃訓練を行なっていた麾下の陸軍飛行九八戦隊(四式重爆撃機装備)を視察 した。この部隊は後に海軍の指揮下で台湾沖航空戦に参加した。


53. 韓国人
>>51
当時の日本には、今も建造や運用が難しいとされる空母があったぐらいだからね


54. 韓国人
珍島の方でも沈没したのね
カイカイ補足:2014年韓国フェリー転覆事故 - Wikipedia
2014年韓国フェリー転覆事故は、2014年4月16日に大韓民国の大型旅客船「セウォル(世越)」が、全羅南道珍島郡の観梅島沖海上で転覆・沈没した事故である。


55. 韓国人
なぜ済州島に日本の戦艦が沈んでいるのか?


56. 韓国人
>>55
済州島には人間魚雷回天の基地があった
カイカイ補足:零戦基地、人間魚雷の基地が済州島に


57. 韓国人
日本の首脳部があまりにも病身だったので、その被害が目立つだけで、詳しくてみてみれば米国もたくさん被害を受けた
開戦初期は、数万人がフィリピンで日本の捕虜となった
ミッドウェー海戦まで日本が優勢だった


58. 韓国人
日本を貶すつもりで載せたのだろうが、日本がすごいという考えしか浮かんでこない
日本は脱東洋である


59. 韓国人
>>58
リアルwwwwwww
あの時代にあんなに多くの船を建造したということがすごい


60. 韓国人
ご先祖様の真鍮の器があんなところに…畜生


61. 韓国人
あそこには朝鮮の真鍮の器とスプーンの魂が入っている


62. 韓国人
巨艦巨砲をあんなにたくさん沈没させたから鉄が足りなくなって真鍮の器を奪って行ったんだね…


63. 韓国人
第二次世界大戦は、ソ連が主導した戦争であった


64. 韓国人
ゲーム「ネイビーフィールド」では、他の外国の船は似た形であったが、日本だけが唯一変則的な艦船が多かった
敗戦に近づけば近づくほど、奇妙な艦船が出てきた


65. 韓国人
>>64
もともと、間抜けな国ほど、間抜けな武器が多いものだ
軍需産業において、規格化と統一化が、どれほど重要なことであるのかに気づいていた国は、意外と少なかった


66. 韓国人
>>65
非専門家たちが発言力を持ち、精神根性を強調する未開さ
そして貧弱な工業力
これらが結合されれば十分にそうしたことが起こりうる
韓国も警戒しなければならない点であって


67. 韓国人
日本の最大の失敗は、フィリピンを狙ったこと(笑)


68. 韓国人
>>67
それはなぜ?


69. 韓国人
>>68
フィリピンは米国の植民地だったろ


70. 韓国人
>>68
米国を刺激した
そのまま中国の資源だけ吸っとけば良かったものを


71. 韓国人
>>70
米国参戦のきっかけは真珠湾攻撃じゃないのか?


72. 韓国人
>>71
中国とロシアの戦争に備えてフィリピンを取り込む→米国の海上封鎖で孤立→ハワイを爆撃→あとは君の知っている通り


73. 韓国人
>>67
フィリピンにはマッカーサーがいたからね


74. 韓国人
>>73
当時、マッカーサーは嫌われていた
フィリピンを捨てて逃げたから
カイカイ補足:フィリピン撤退|ダグラス・マッカーサー - Wikipedia
この日本軍の攻撃を前にした敵前逃亡はマッカーサーの軍歴の数少ない失態となった。オーストラリアに逃亡したマッカーサーは南西太平洋方面の連合国軍総司 令官に就任した。だが、その後もマッカーサーの軍歴にこの汚点がついてまわり、マッカーサーの自尊心を大きく傷つける結果となった。


75. 韓国人
日本と米国の提督を交換すれば、最終的な戦争の勝敗は分からないが、少なくともミッドウェー海戦など、いくつかの海戦では、日本が勝利できたと思う


76. 韓国人
日本がすごい理由
1. 白人以外で唯一近代化、産業革命を起こした(日本以外の全ての有色人種は失敗)
2. 白人との戦争に勝利(日露戦争)
3. ヨーロッパ列強と共に、植民地を運営
4. 白人たちにジャポニスムを伝える
5. 歴史上アジア最強国であった中国を撲殺。アジアナンバーワン国家に浮上
6. 韓半島、満州、中国の3分の1、東南アジアを制覇(歴代帝国順位14位)
7. 米国と一戦交える(ミッドウェー海戦まで優勢)
8. 敗戦後、経済全盛期を3度経験。漢江の奇跡を圧倒する成長率(漢江の奇跡は最貧国の奇跡であり、日本の経済成長率は、数字でも世界最強)
9. 経済で米国の挑んだ国(プラザ合意)
10. 現在、アジア唯一の先進国であり超大国(海外資産3京~4京、対外純資産3300兆、億万長者順位2位(1位米国)


77. 韓国人
>>76
11. 世界の超大型負債国家=1144兆円


78. 韓国人
>>77
ところで、日本の国家負債はほとんどが自国民が負担しているのではないか?


79. 韓国人
>>76
露日戦争に勝ったと?
ではなぜ、サハリンを奪われたのか?


80. 韓国人
>>79
第二次大戦敗戦国だから


81. 韓国人
本当にアジアで唯一、米国と戦争した国が日本だということが信じられない


82. 韓国人
>>81
リアル
しかも1対1で…(笑)


83. 韓国人
>>82
米国は、ヨーロッパと太平洋の両側で戦線を維持していた


84. 韓国人
>>81
ベトナム


85. 韓国人
現代の韓国 vs 太平洋戦争当時の日本
どっちが強い?


86. 韓国人
>>85
当然韓国だろ
現代技術を無視するのか?


87. 韓国人
たとえボコられたとしても、20世紀初中盤に海に出て、西洋人と戦争した
その時、朝鮮は何をしていた?
ご先祖様…(泣)


88. 韓国人
>>87
自らの立場もわきまえずに暴れまわり、原爆を落とされるよりははるかにマシである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)