2016年10月9日日曜日

レイシストをしばき隊 隊員募集
share
twitter
トップリンク
小説・三里塚
小説・三里塚 戦後最大の住民闘争、三里塚。実在の開拓農家をモデルに、敗戦、開拓、闘争と、その波乱の道のりを感動で描く。
市東さんの農地取り上げに反対する会
市東さんの農地取り上げに反対する会 親子3代90年も耕してきた農地を、違法に取り上げる動きを見過ごすことができません。
結衣ちゃんは革命家
結衣ちゃんは革命家 誰でも遊べるブラウザゲーム。ヒロインの声は声優さんによるフルボイス。君はエンディングを見ることができるか?
mixi 三里塚勝手連
三里塚勝手連 当コミュは三里塚闘争に共感し、様々な形で農民を応援していきたいと考えている有志の集まりです。
戦旗派コレクション
戦旗派コレクション 20世紀、1970~80年代を駆け抜けた「戦旗派」の写真集。かつての同志たちへ、そして……。
過激派への100の質問
現役活動家時代に一般の方からよく聞かれた質問、100問100答集。過激派FAQ。
今週の予定
予定はありません
オンライン状況
40 人の同志が革命的にオンライン中です。 (1 人の同志が ニュースとお知らせ を参照しています。 )

登録会員: 0
シンパ: 40
カウンター
「旗旗」開設から
125ヶ月8
13周年まで204
本日
昨日
累計
FROM 2004/5/01
ニュースとお知らせ
ニュースとお知らせ
呼びかけ : レイシストをしばき隊 隊員募集
投稿者 : 草加耕助 投稿日時: 2013-02-04 09:01:54 (40471 ヒット)
レイシストをしばき隊 隊員募集
http://kdxn.tumblr.com/post/41861067184
日時:2012年2月9日(土) 午後

当日、新社会運動主催、在特会協賛で以下のようなデモが行われます。
http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=142

このデモ自体は放置します。しかし彼らの場合、デモ終了後に近隣の店(特に外国人経営店舗)や通行人に暴言を吐いたりいやがらせをしたり、ときには暴行を働く場合があります。「しばき隊」の目的は、彼らがデモ終了後にそうした行動に出た場合にいちはやく止めに入ることです。

しばき隊という名前ですが、しばきたいだけです。実際にはあくまで非暴力でお願いします。したがって武器等の携行もご遠慮ください(トラメガ等は持ってると便利な場合もあるかも)。

カウンター・デモでも抗議行動でもありません。プラカード等は不要です。

ご希望の方は以下までメールをいただければ、集合場所・時間等の詳細をお伝えします。

nomayas@gmail.com

※上の写真は2009年年末の新大久保で、韓国料理店の看板が道路にハミ出しているとインネンをつけている在特会。このとき止めているのは私ひとりで、あと制服警官が傍観しているだけという感じでした。こちらの人数が少ないといろいろ厳しいものがあります。

---(ここまで転載)-------------------

Forces of Oppression About(野間易通さんブログ)より転載
http://kdxn.tumblr.com/
http://twitter.com/kdxn

<参考>
レイシズム(人種差別主義)(wikipedia)
国連人種差別撤廃委員会の日本政府への勧告全文(ブログ旗旗)


印刷用ページ このニュースを友達に送る

コメント一覧

投稿ツリー


ゲスト   投稿日時 2013/2/14 11:23
レイシストはレイシストが嫌い
草加耕助  投稿日時 2013/2/14 13:19 | 最終変更
意味不明↑
annzu   投稿日時 2013/2/14 13:29
募集した結果の報告はないのですか?
草加耕助  投稿日時 2013/2/14 15:06 | 最終変更
http://kdxn.tumblr.com/post/41861067184
上記の募集ページに追記として、当日の動画が2本ほどあがっています。また、主にツイッターで「しばき隊」で検索すると、いろいろ報告があります。
なお、当日私も参加しましたが、上記の動画の場所にはいませんでした。参加人数が多く(主催者発表9日500人、10日200人)新大久保一帯に大量かつ広範にちらばっており、どこにでも「しばき隊員」がいる状態で、個人で全体を把握するのは困難です。
さらに同隊は完全勝手連制で、個人でどこまで書いていいかもよく考えないといけません。そのことをよくふまえた上で、最低限の簡単な記事をそのうち書こうと思ってます。
ただし、これはまとまったカウンター行動や抗議行動ではありませんので、annzuさんのご満足いただくようなものにはならないとは思いますが、そのようなカウンター行動と、こういう行動が並列しているのも、それはそれでいいんではないかと思っています。
ゲスト   投稿日時 2013/6/10 17:07
レイシストをしばき隊ってなんか怖いんですけど?
先日京都で始めて実物見たんですけどただのヤンキーの集団じゃないですか?
あんな団体に入ったら恐喝とかいっぱいされそうだしどこから同見ても悪い人たちの集まりでした。
大丈夫なんですか貴方たち?
草加耕助  投稿日時 2013/6/11 7:15
京都に「しばき隊」はありません。デマを流すのはやめてください。
ゲスト   投稿日時 2016/3/3 15:45
京都支部があるかないかではなく、京都で活動実績があるかないかが問題なのではないですか?


新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文

Copyright © 2004-2013 Kousuke Souka
theme design by BCOOL
Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2013 XOOPS Cu

0 件のコメント:

コメントを投稿