2015年12月25日金曜日

2015年12月24日木曜日

吉田沙保里がALSOK退社




→311

キングダム・ホールディング@サウジが米リフト株5.3%取得

Business | 2015年 12月 24日 18:59 JST
サウジ王子率いる投資グループ、2.5億ドルで米リフト株5.3%取得

[ドバイ 24日 ロイター] - サウジアラビアのアルワリード・ビン・タラール王子の投資会社キングダム・ホールディング4280.SEは24日、同社率いる投資グループが、米配車アプ リ運営会社リフト(Lyft)社の株式5.3%を2億4770万ドルで取得したことを明らかにした。

サンフランシスコを拠点に、車を所有するドライバーと移動手段を必要とする利用者を結びつける「ライドシェア」サービスを提供するリフトは、ウーバー・テクノロジーズ[UBER.UL]の米国における最大のライバル。

ベンチャーキャピタル専門家の話では、同社は今回の「シリーズF」の増資で最大10億ドルの資金調達を計画している。

キングダム、アルワリード王子、その他の投資家からなるグループは1億ドルを出資し、このうちキングダムは3100万ドルを受け持ったという。

さらに、キングダムと同王子は1億4770万ドルを投じ、流通市場でリフト社の優先株を取得した。このうちキングダムの投資分は7390万ドル。

キングダムのリフト株保有は現在2.3%だという。
http://jp.reuters.com/article/saudi-arabia-prince-idJPKBN0U70RG20151224

鈴木隆太氏=鍵盤奏者 死去

【訃報】鈴木隆太氏=鍵盤奏者
読売新聞12月24日(木)9時53分

鈴木隆太氏 56歳(すずき・りゅうた=鍵盤奏者)17日死去。葬送告別式は、横浜市中区山手町235横浜山手聖公会で親族で済ませた。喪主は妻、みゆきさん。


六本木男声合唱団倶楽部 解散





古舘伊知郎降板




池坊(いけのぼう)は、日本の華道家元。いけばなの根源。”流”は付かない。最古かつ最大の会員数を誇る。紫雲山頂法寺京都市中京区にある天台の寺。通称六角堂)のいくつかあった寺内塔頭の中の本坊にあたり、頂法寺の本堂である六角堂の執行として代々経営・管理に当たってきた。池坊の坊名は、聖徳太子が沐浴したという池にちなんで名付けられたものである。


で、天台宗と言えば・・・

”白山比咩神社”@”櫻子さんの足下には死体が埋まっている”


来ましたねえ・・・(爆wwwwwwwwwwww

道端ジェシカとF1ドライバーのバトンが離婚

昨年12月29日に結婚したF1ドライバーのジェンソン・バトン(35)=マクラーレン・ホンダ=と、妻でモデルの道端ジェシカ(31)が離婚を決意したと23日、複数の英メディアが報じた。

バトンのスポークスマン(広報担当)は22日夜(現地時間)、「ジェンソンとジェシカは別れることになった」とデーリーメール(電子版)などに語った。 ジェシカの事務所関係者は23日、デイリースポーツの取材に「プライベートなことなのでノーコメントとさせてください」とした。

2人がそろって公の場に姿を現したのは10月25日のF1米国GPが最後だった。互いのツイッター、インスタグラムなどのSNSには10月末以降、ツーショット写真が一切、掲載されていない。

今年1月1日、2人が結婚を発表した際、いくつかの英メディアで“お相手は下着(ランジェリー)モデル”と報じられた。ジェシカは日本の下着ブランド「ピーチ・ジョン」のモデルをしており、若く、イケメンでモテモテだった元F1王者との結婚はシンデレラ物語のようにも伝えられた。

手厳しいことで知られる英メディアでは、早速、「3500万ポンド(約62億9千万円)」といわれるバトンの財産に関心を示す報道も。

大衆紙「ザ・サン」(電子版)は、2人が婚前契約をしておらず、バトンの3500万ポンド(推定)との財産に注目が集まっていると伝えた。

2人に近い関係者の話として「ジェンソンとジェシカは結婚前に財産についての取り決め(婚前契約)をしていなかった」「現在、財産分与について協議中」と報じている。

海外セレブは結婚前に分厚い婚前契約を結ぶことで知られる。

ジェシカは10月21日が31歳の誕生日だった。この日はバトンと共に過ごしており、バトンのインスタグラムにはレストランで仲良くランチをとるツーショット写真がアップされていた。

2人は08年に都内のホテルのバーで出会い、交際を始めた。11年に破局したが、復活愛を実らせ昨年12月にマウイ島で結婚。

今年8月には南仏サントロペの別荘でバカンス中、婚約指輪(推定4500万円)を含む総額5800万円の盗難被害に遭ったことでも話題になった。美男美女のセレブカップルとして世界の注目を集めた2人の結婚はわずか1年で破局を迎えることになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000102-dal-ent

で、英BBCがF1無料放送をITVに譲渡してザハの婆さんが競技場にいちゃもんと・・・(爆wwwwwww





、、、(爆wwwwwwwwwww

2015年12月23日水曜日

イラン人不法入国者、アナミ・シルマルド・ミラード殺人事件

死亡男性は27歳イラン人、不法入国か…車襲撃
2015年12月23日 20時46分

名古屋市中川区の市道で男性がワンボックスカーを運転中、数人の男たちに襲われて殺害された事件で、愛知県警は23日、死亡した男性はイラン国籍の住所、職業不詳のアナミ・シルマルド・ミラードさん(27)と判明した、と発表した。

親族から提供を受けたパスポートなどから県警が身元を特定。入国記録の確認が取れないため、不法入国の可能性があるとみている。

アナミ・シルマルドさんは20日未明、外国人とみられる数人の男の車2台に挟み撃ちにされて停車後、刃物など複数の凶器で襲われ、約6時間後に出血性ショックで死亡した。県警が殺人容疑で捜査している。

県警によると、男たちが逃走に使った三重ナンバーの乗用車が同市内の路上で発見されていたことが判明。一方、アナミ・シルマルドさんが運転していた車は本人名義ではなく、これまで転売が繰り返されていた。
2015年12月23日 20時46分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151223-OYT1T50061.html

組織犯罪ですな。テロリスト組織の可能性もあるね。
日本に来たがる底辺のムスリムなんぞにろくな香具師はおらんでしょうに・・・(爆wwwwwwww

北野次登氏(北野建設、実質創業者)死去

 北野 次登氏(きたの・つぐと=北野建設元会長兼社長、実質創業者)19日午後1時47分、老衰のため東京都内の自宅で死去、 92歳。長野市出身。葬儀は24日午前11時から長野市元善町500の善光寺大本願明照殿で社葬で行う。葬儀委員長は社長で喪主の長男貴裕(たかひろ) 氏。(2015/12/21-16:34)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2015122100542



田中康夫 北野次登 小沢一郎、、、(爆wwwwwwww

イスラエル人モデルのバー・ラファエリ@スバルとサムスン



浪川総業@宮城県@浪川睦会@大牟田市

暴力団関係先7か所家宅捜索(宮城県)

暴力団員同士の暴行事件に絡み警察は石巻市内の関係先など7か所を家宅捜索。山口組分裂に伴う抗争で青葉区の路上で他の暴力団員に暴行を加え山健組系の組員ら3人がこれまで逮捕されている。県警では山口組分裂絡みの抗争事件を防ぐため警戒を強めるという。
[ 12/22 18:55 ミヤギテレビ]
http://www.news24.jp/nnn/news8736568.html


実弾200発超押収 組員ら10人逮捕

山形、宮城両県警は26日までに、覚せい剤取締法違反と銃刀法違反、火薬類取締法違反の疑いで、指定暴力団浪川睦会(福岡県大牟田市)の傘下団体組員の無 職玉田義則容疑者(55)=天童市鎌田1丁目=、岩沼市末広2丁目、自営業石黒祐司容疑者(42)、仙台市青葉区川平4丁目、会社役員和泉匡泰容疑者 (37)ら計10人を逮捕した。
両県警は天童市の傘下団体拠点など約20カ所を捜索し、拳銃の実弾240発と覚せい剤を押収した。
逮捕容疑は、玉田容疑者は6日までに覚せい剤を使用した疑い。石黒、和泉両容疑者は共謀して、5日に青葉区川平4丁目の知人宅で実弾を所持した疑い。
山形県警によると、石黒、和泉両容疑者は一部容疑を否認している。拳銃は見つかっていないという。
山形地検は26日までに、玉田容疑者ら7人を覚せい剤取締法違反罪、石黒、和泉両容疑者を銃刀法違反、火薬類取締法違反罪で起訴した。
このほか、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されたのは、仙台市太白区緑ケ丘2丁目、土木作業員結城則久(48)=使用・所持=、宮城県山元町大平、同星純一 (50)=使用=、仙台市若林区霞目2丁目、同宇津沢友章(38)=同=、仙台市泉区南光台1丁目、無職宮本真由美(49)=使用・所持=、岩沼市中央4 丁目、土木作業員鈴木正(42)=使用=と妻の無職千文(44)=同=の6被告。逮捕されたのは、仙台市若林区霞目2丁目、無職相沢正則容疑者(72)= 同=。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201511/20151127_73032.html

パヨリンピックス(笑)

(CNN) -- Tiger Woods' personal life went off the rails. Lance Armstrong's sporting image crashed in drugs. Both were sponsored by Nike in multi-million dollar deals.

Now Nike is being reminded again that pinning your company reputation on star names is a risky business.

This time it's Oscar Pistorius whose life has moved from sports headlines to the news pages to cause headaches at Nike headquarters.

Pistorius, known as the 'blade runner,' is the man Nike called a bullet and who is now charged with shooting his girlfriend, Reeva Steenkamp.
http://edition.cnn.com/2013/02/14/business/pistorius-nike/



隈研吾@TOYAMAキラリ

新国立競技場で惜しくも採用されなかったB案をデザインした建築家の伊東豊雄氏が会見しました。

 伊東豊雄氏:「どうしてこういう結果になったのかと、かなり疑問を持っております。(工期短縮の採点で)30点近い差は、極めて不可解だと思っております。
(A案では)ザハさんに訴えられるかもしれないなくらいに思います」
 
 B案はスタンドを囲む木製の柱が特徴で、デザインや建築計画でより高い評価を得ましたが、僅差でA案に敗れました。

テレビ朝日系(ANN) 12月22日(火)20時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151222-00000047-ann-soci


TOYAMAキラリ ”富山ガラス工房”
”富山県商工労働部” ”富山ガラス工房”
佐野究一郎 富山県商工労働部長

また佐野一族@富山ラインか!(爆wwwwwwwwwww

まあ要するにダメダメになった研二郎ちゃんの分をこちらでって感じでしょうな。(爆wwwwwwwww

2015年12月22日火曜日

国連(笑)

国連職員採用に「日本人はもっと挑戦してほしい」 人事担当者にインタビュー
投稿日: 2015年12月21日 10時07分 JST 更新: 2015年12月21日 13時14分 JST

もっと多くの日本人に国連で働いてほしい――。日本の大学生らに向けた採用説明会のためにこのほど来日した国連の人事担当、国連人的資源管理部アウトリー チ・ユニット長のジョン・エリクソンさん(58)がハフポスト日本版のインタビューに応じ、「リスクもあるかもしれませんがが、ぜひ挑戦してほしいです」 と述べ、もっと多くの日本人が国連職員の採用に臨むことを期待していると強調した。

ジョン・エリクソン スウェーデン出身。1982年に国連に入り、旧ユーゴスラビアやカンボジアで国連平和維持活動(PKO)関連業務に携わり、その後、タイやケニヤ、エチオピアなどでも勤務した。国際基督教大学(ICU)への留学経験もあり、日本に詳しい。

――今秋は上智大や早稲田大で採用説明会を行いました。どんなことを話しているのですか。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/18/john-ericson_n_8837034.html

、、、(爆wwwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿