2016年1月3日日曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: 統一協会


この動画に出てくる吉本音楽出版が権利を持つ超新星だが
JASRAC吉本音楽出版キャプチャ
JASRAC 吉本音楽出版 韓国 で検索した結果をキャプチャ

有田芳生氏ツイッター超新星キャプチャ
https://twitter.com/aritayoshifu/status/100945119045357568

NPOアジア太平洋知恵女性連合についてはこちらを参照→
【やや日刊カルト新聞】震災チャリティーイベントで一儲けを狙った統一協会関連NPO団体、高額チケットを無断販売したばかりか後援会社も捏造か?

以前 統一協会と芸能人サッカーという記事を書いたが
FC MEN チケット キャプチャ
FC MENは統一協会関連のサッカーチーム
対戦がよしもと芸人を中心としたタレントTEAM....

メンバーにキム・テヒの弟イ・ワンも参加している
キムテヒイワン独島愛キャンペーンinスイス

吉本興業株主キャプチャ
吉本興業株主一覧キャプチャ http://www.yoshimoto.co.jp/corp/info/kabu.html
BM総研株式会社(注)→BM 総研株式会社はソフトバンク株式会社の完全子会社ですと脚注に書かれているこれとヤフーを合わせるとソフトバンク系が大きな株式占有率となる
そもそもフジテレビもSBIホールディングスが筆頭株主となったがこのSBIホールディングスもソフトバンク関連会社→【wiki】SBIホールディングス

日枝会長
高麗大学より名誉経営学博士号を送られるフジテレビ日枝久氏

現代鄭夢準とキムヨナ
現代財閥六男鄭夢準氏は学校法人高麗中央学校財団理事
平昌オリンピック誘致に尽力したが平昌にある冬のソナタロケ地龍平リゾートは統一協会の所有
統一協会と現代財閥2


個人的に最初の動画を作成した方にとても親近感を覚える
あることに疑問を持って調べだしたら芋づる式に色んな事と連なっていると気付いたからだ
私もそうだ
韓流というあからさまに違和感のある花が咲いてるので抜こうと思って手をかけたら
芋どころか魑魅魍魎の箱が出てきたような....

韓流の闇は深い
キムヒョンジュン吉本キャプチャ
http://datv.jp/p000312/ よりキャプチャ
キムヒョンジュンFCMENキャプチャ
FC MEN HPよりキャプチャ


韓国でのKARA公演 リハーサルかと思うほど人がいない
終電時にぞろぞろ人が帰った後と聞いてはいるが
それにしても彼女たち写真と随分違いますね

golden disk awards in osaka大盛況()

golden disk awards in Osaka

bring YG to the UK1000人の実態
bring YG to the UK
イギリスでYGのライブをというデモがあり1000人集まったと報道にあったが実態はこれ

日韓共催ファッションショー2
日韓共催ファッションショー 無料券も配っていたというツイッター発言もあった

韓流ブームと報道されているが実際ブームとは言い難いことは既に御承知の通り
この手の写真や記事はもっとある
「3000人きたのだろうか?」…JYJ、スペインコンサート操作論議の真実
一部挙げてみただけと思って下さい


大量輸出で金使い過ぎ!? K-POPが実は大赤字の理由


 昨年、韓国の文化産業が海外で売り上げた収益が、過去最高の7億9400万ドル(608億円)に上ったが、“韓流席巻”とは言えない事情があるようだ。

  韓国の中央銀行である韓国銀行がまとめた国際収支の統計からわかったもので、韓国人歌手の海外公演、テレビドラマの輸出などによる収益だ。同銀行の担当者 は「テレビドラマがアジアで依然好調なうえ、K-POPが去年からヨーロッパなどでも人気を集めつつあるため」と分析。

 日本でも昨年、少女時代やKARAが大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場したように、K-POPは大人気。まさに世界を席巻する韓流ブームといえそうだが、実はこの話には続きがある。 

「大手マスコミは、なぜか収益のみを報じていましたが、トータルでは赤字なのです。同じ統計で、昨年の文化産業の支出が10億1780万ドル(約779億円)、トータル収支だとマイナス2億2380万ドル(約171億円)と出ています」(芸能ライター) 文化産業の支出とは、いまひとつわかりづらいが…。

 「韓国政府が文化産業に予算をつけ、国策として韓流ブームを後押ししていることは有名です。韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえるという話もあるほ ど。音楽、ドラマなど大衆文化を流行させ、韓国商品の販売増加、韓国そのもののイメージ向上が狙い。今年の予算は335億ウォン(約23億円)で、今後も 上がっていく見込みです」(同) まだまだ韓流の売り込みは続くようだが、実際、今年も韓国人歌手が続々と日本デビューする。

 「1月に 男性4人組の2AMがデビュー。4月には男性5人組のCODE-V、女性5人組のCHI-CHI、などがデビューの予定。これまでK-POPはダンス& ボーカルグループばかりでしたが、ソロのIUも売り出す。彼女が受けるかどうかが、今後のK-POP人気を占ううえで注目されています」(女性誌記者)  赤字でも韓流輸出の姿勢はご立派だが、大挙して押し寄せられると、逆に引いてしまいそうだ。週刊実話2012.2.26
http://wjn.jp/article/detail/6872378/ 

補助金がもらえるという話と書かれているがこれは話ではなく事実
ネットでは周知となっているJETROレポート
韓国のテレビ番組の輸出振興に向けた政府支援JETROキャプチャ
韓国のコンテンツ振興策と海外市場における直接効果・間接効果の分析(2011年3月)よりキャプチャ

本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り

  韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどま り、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が 岐路に立っている。

  韓国経済紙、毎日経済新聞が3月に開いた「第19回ビジョンコリア国民報告大会」で発表された報告書は、韓流が韓 国経済にいかに貢献しているかを示した。それによると、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額は、「冬のソナタ」などの大ヒットドラマが中心だった 2003年には8600万ドル(現レートで約68億円)だったが、05年には2億2000万ドルに急増。ドラマブームが一段落した06年に1億7500万 ドルに減少したが、K-POPが増えた07~10年には1億8900万ドルから3億1300万ドルと成長している。

 これが韓国産業全体 にも波及。12年の推計値では文化・芸能以外でも、自動車の2.7兆ウォン(約1900億円)、ゲーム、食料品、観光、家電など幅広い業種に12兆ウォン の効果をもたらすとみている。このままの調子で伸びれば、15年に19.8兆ウォン、20年には57兆ウォンに上ると推計。これは18年に予定される平昌 (ピョンチャン)五輪(20.5兆ウォン)の約3倍にも相当する。韓流は、政府主導で産み出し発展させた戦略モデル。同報告書はそれが大成功を収めている ことを示している。

 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。欧米でもライブを行うなどいま や韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出す る。しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本 での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモー ターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。

  韓国大田市のソルブリッジ国際大の呉寅圭(オインギュ)・韓流研究センター長も、韓流が抱える問題点として「対日偏重」と「収益不均衡」の2点を指摘す る。この背景について呉氏は、K-POPはまず世界最大の韓流市場である日本を目指すが、韓国側企業が直接、日本で商品を売ることができない「ライセンス 契約」の問題があると指摘する。韓国側でも収益不均衡の認識が強まっており、日本の情報通信企業と直接タイアップして音楽のオンライン販売などを模索する 動きも出ているが、「日本の芸能流通網を無視して日本で存在するのは不可能」(韓国大手プロモーター)との見方が一般的だ。 これに追い打ちをかけるの が、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内にブームが終わる」と回答した 人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。(ソウル 加藤達也)フジサンケイビジネスアイ2012.5.12
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all
 

いくら韓流に政治的な目的があるとしても(参照 ファンを政治利用するための韓流
赤字と知りつつわざわざ埋まる訳のないハコをかりているように見える
採算とれないにも程がないだろうか?


噂1. 株価操作
人気があるという記事で株価を吊り上げる目的
kpopの著作権はフジテレビ子会社のフジパシフィックが大半を所有している
去年話題になったいわゆるステルスマーケティングということ以外に
この記事を見ても十分あり得る話だと思う

韓国の年金公団が「少女時代」のSME株103万株を購入

 韓国の国民年金公団は、同芸能プロ最大手「SMエンターテイメント」の株式103万4802株(6.24%)を新たに取得したことが、韓国メディアの報道でわかった。
 SMEはコスダック市場上場企業で、早くから日本のエイベックスエンタテイメントと業務提携をし、自社のアーティストBoAさん、東方神起らを日本で売りだした。現在は少女時代らを擁し、日本市場での展開にも熱心だ。

 同社は一昨年に、東方神起が解散報道が出たとたんに、株価は1日でほぼ1割下落するということもあった。また、ヒットが出るか否かという不確定要素が大きく、毎年のように安定的な収益を上げにくい。

 それでも、国民の年金原資で芸能プロの株式を保有するのは、韓国では主要産業になった、もしくは、SMEが国を代表する企業の一つになったという認識があるのかもしれない。

  日本で例えて言うなら、吉本興業(現在は上場廃止)、ホリプロ、エイベックスなどに年金原資を入れるということになる。 ちなみに、SMは会長のイ・スン マン氏26%超、日本のエイベックスグループが16%超保有している。イ会長の保有株は時価総額で、約110億円となっている。将来は、世界的な芸能プロ にしたいという意向を持っている。YUCASEE MEDIA2011.10.9
http://media.yucasee.jp/posts/index/9163


噂2.マネーロンダリング
以前書いたこちらを参照 お洗濯


何事も綺麗事だけで成り立つわけではない
しかし
法に触れなければ良い、バレなければ良いというのは本来の日本人の価値観ではない
そのような価値観は長期的に見れば良いものが生み出せる土壌を壊してしまう
韓流に関しては捏造の度合いが日本人の感覚の許容範囲を超えている

株価操作もマネーロンダリングも噂でしかない
むしろ噂であって欲しいが....

日本のマスコミは魂と引き換えに悪魔と契約したのだろうか 

麗水が日本を呼ぶ 2012年麗水万博開催 
「生きている海、呼吸する沿岸」

 麗水が日本に向けて手招きしてい る。来年5月12日から8月12日まで麗水新港一帯で開かれる麗水世界博覧会(以下、麗水万博)に国外から来場する人のうち、最多を見込まれるのは日本か らの訪問者だ。大会期間中の予想観光客数は800万人。海外からの観光客は55万人と見込まれているが、そのうち30万人が日本からの客になると見られて いる。麗水を訪ねた。(麗水=李民晧)

 現場の様子だけを見ると、万博の華やかな雰囲気は全く感じられない。ただ、建設重機が出す、重く大きく響く音が「麗水が変わっているな」と実感させてくれた。

 トンベク(椿)島以外に見どころがなかった麗水新港周辺256万平方メートルの地区は、華麗な変身を遂げつつあった。工事の行程は半分を過ぎ、今年の年末にはさまざまな形の建築物や人間の想像力を凝縮したモニュメントが麗水の海上と沿岸にその姿を現す。
 「生きている海、呼吸する沿岸」を主題に開かれる2012麗水万博は、93年の大田万博に続いて韓国が開催する2回目の万博だ。今までに98カ国・8つの国際機関が参加申請をしており、当初の目標だった100カ国を超えた。
  中でも一番気にかかるのは、北韓が参加するかどうかだ。麗水万博の姜東錫組織委員長は「喜んで歓迎し、十分な支援を行う」と話す。期間中には「北韓の日」 も指定して参加費も補助すると積極的だ。韓半島の緊張緩和に役に立つ上、世界の人たちが楽しむ祭りという意味もより大きくなる。しかし、北韓の参加は南北 情勢によって決まるため、状況はまだ霧の中だ。
 麗水万博は韓国が先進20カ国になってから初めて開催する世界的 イベントだ。海を巨大な博覧会場に見立てた初の試みで、最大の見どころは超大型O字形建造物「ビッグ・オー」と、その前の海上に置かれた海に浮かぶステー ジだ。万博期間中、海上ステージでは3700回以上の各種公演とレーザーショーなどが開かれる。
 これ以外に、建物自体が80音階のパイプオルガンの音を出す「スカイタワー」と、3次元立体ディスプレー「エキスポデジタルギャラリー」が併設された展示館を結ぶ600メートルの通路も観覧客を驚かせるに違いない。
  麗水万博に向け、現地へのアクセスも改善中だ。麗水市がある全羅南道は韓国でも開発が遅れた地域に数えられているが、政府は万博をきっかけに9兆5000 億ウォンを投資し、道路と港湾、鉄道などの社会間接資本(SOC)拡充を決めた。今秋には全州と光陽を結ぶ高速道路と光陽と麗水間にまたがる「李舜臣大 橋」(2260メートル)が完工する。高速鉄道KTXの麗水区間も開通し、ソウルからは今までの約半分となる3時間で、釜山からは2時間30分で行けるよ うになる。
 組織委は海外観光客の誘致にも力を入れている。中でも重視しているのは日本だ。55万人目標の国外観光客のうち、30万人を日本から見込んでいる。
  そのため麗水と福岡間の高速フェリーと韓日中の都市を巡るクルーズ船、釜山―麗水、済州―麗水間の旅客路線を新設する方針だ。姜委員長は「韓日カーフェ リー船が開幕から3カ月間就航するはずで、2、3の船舶会社が就航に積極的」と話す。これにより、麗水が韓日中3カ国のネットワークの拠点都市になること を願っているという。
 3面を海に囲まれた半島国家韓国には、大小約3300島があるという。そのうち2カ所が海上国立公園(閑麗と多島海)に指定されているが、両方とも麗水の海上が出発点になる。
 世界に誇る秀麗な自然と豊かな海産物と農産物がある麗水。万博が開かれる2012年5月が待ち遠しい。

姜東錫委員長インタビュー「北韓参加大歓迎」

 外国人観光客の見込みは。
  「55万人の誘致が目標だ。麗水の立地条件から見て、日本と中国のお客さんがたくさん来ると思う。先月、日本旅行業協会と了解覚書を交わして、観光客サ ポート協定を締結した。これから東京や大阪など日本の主要都市で巡回広報会を開く予定だ。日本は海洋大国であり、世界で一番海に対する理解が高く、地理的 にも一番近い国だ。30万人以上が来てくれると期待している。そのため韓日カーフェリーを、大会期間中ずっと稼動しようと思う。今月中に試験運航船が福岡 から麗水に入るだろう」

 SOCの投資額は9兆5000億ウォン以上。万博後の施設活用など、効率が憂慮されるが。

  「南海岸は秀麗な自然環境を備えていながらアクセスに困難があった。どうせやるなら麗水万博に合わせてこの地域のインフラを改善することにした。(南東 の)釜山から(南西の)木浦までの南海岸ベルトが改善され、全国の主要都市から南海岸までの移動時間が半分以下に短縮される効果がある。

 93年の大田エキスポには1400万人の観覧客が訪れて盛況だったが、惜しいことに施設活用は不足している。麗水万博はそれを反面教師にして、海洋観光複合施設など南海岸の観光コンテンツを作ることに主眼を置いた。

  大田の場合、永久施設は21カ所だが麗水は7カ所。『エキスポのための建物を建てない』という方針を堅く守った。大会が終わった後、臨時施設は撤去し、永 久施設は消防署と交番、民間分譲アパートなどに転用される。海上イベント空間であるビッグ・オーとデジタルギャラリーなどは万博後にも観光資源として使え るだろう」

 北韓招請の意図は。
 「組織委は北韓の参加を喜んで歓迎する。参加したら積極的に助ける。別途の展示空間を用意して参加費も補助する。『北韓の日』も指定するつもりだ。北韓の参加は韓半島の緊張緩和にも役に立つだろう」。統一日報2011.6.8
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=61032&thread=01r04


麗水市開発資金は統一協会の日本人被害者から騙し取ったもの
「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員 

【U-1速報】韓国万博に日本の税金不正使用疑惑が発生、明らかに数字がおかしい
233:146:2012/02/11(土) 19:17:49.08
なにより予算が謎過ぎるんだよね。 パビリオンにいくら掛るのか相場が分からんが、いくらなんでも1000平米の施設に200億円は高過ぎ。
単純に面積辺で計算すれば、上海万博の時の10倍以上だよ。
この施設を作るのに、多分予算の半分くらいは日本人の税金が使われるんでしょ。(上海万博ではそうだった) なんでこんな根拠不明な予算に、国民の血税がジャブジャブ使われてるの?
まるで韓国に金を流す為に、公共工事をやってるみたいなものだよ。

北朝鮮の復興は心配ない
日本にやらせるのだ
私が日本にすべてのカネを出させる
我々はすでに日本を征服しているからだ
やつらのカネは我々が自由に出来る
日本の連中は何も知らない
フジテレビが証拠
日本人はよだれをたらして見ている
わたしにまかせろ
日本に居るのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ
(この部分は動画字幕よりコピー。韓国語は分からないので本当にそう言ってるのか不明なのが残念だ。) 

「日本のカネで」北朝鮮の支援を
北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について日本から北朝鮮への経済協力金で賄う考えであることを明らかにしました
youtube「北朝鮮復興資金は日本に出させる」キャプチャ
国際機構と日本が協力して400億ドル出します
李明博大統領は選挙時統一協会信者の支持を受けている
韓国観光公社に“青い目”社長

統一協会の統一とは
ONE KOREA
南北統一のことだ  

青森県を売って売って売りまくる──。
トップセールスで地方再生目指す、三村申吾知事に聞く


 「人以外、何でも売って歩いている青森ですよ」。青森県の三村申吾知事は冗談めかしてこう語る。2003年6月の知事就任後、「総合販売戦略課」を設立。「攻めの農林水産業」をキャッチフレーズに、青森県産の農産物を国内外に売り込む。

  知事の笑顔とは裏腹に、青森県が置かれた現状は厳しい。基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字幅は縮小しているが、県の借金を表す県債残高は1兆 2746億円(2007年9月末)と一般会計予算の1.8倍という水準にある。有効求人倍率も「0.47」(2007年)と全国最低レベル。使用済み核燃 料の再処理工場という県特有の問題も抱えている。

 だが、「売って売って売りまくる」、そう明るく語る三村知事と青森県の取り組みは、苦境にあえぐ地方が進む1つの方向性を示している。2007年6月に再選を果たした三村知事。独得の調子で、これまでの取り組みや成果を語った。まずは、青森空港の活性化の話から──。

──利用者数の減少が続いた青森空港ですが、ここ数年は減少に歯止めがかかってきている。中でも、ソウル便では利用者数の増加が顕著です。国際便のてこ入れに、知事自らトップセールスを仕掛けたという話を聞きましたが、実際のところはどうなのでしょう。

三村 私が知事になった2003年頃、(韓国―青森空港間を運行している)大韓航空はもう青森空港便を止めようか、と。そこまで追い込まれていたんだよ。そこで三村は考えた。やはり営業が重要なんじゃないかとね。

韓国の旅行会社社員と酒を酌み交わし戦略練る
 もうね、5年前は国内線も国際線もいまいち元気がなくて。せっかくヨン様(ペ・ヨンジュン)が元気な時なのに「ソウル―青森」路線の元気がない。でね、韓国の観光公社や旅行会社があるでしょう。そういう会社に乗り込んで、青森県と戦略チームを作ったわけよ。それで、韓国の人たちと「爆弾兄弟」になった。分かるでしょ。「爆弾酒」を一緒に飲むから爆弾兄弟。

──どれだけ飲まれたんですか。
三村 飲んだ。いや、各社ごとに飲んだ。最初は思いっきり飲んだけど、段々減らしてもらった。あれはすごいね。5杯目ぐらいからもうダメだぁ。

 まあ、それはさておいて、どうやったら青森県を応援してもらえるかを含め、いろいろ議論しました。そしたら、韓国の観光公社の社長からこう言われた。「青森は良いコンテンツを持っているのに、お前らは何をしているんだ」と。

 確かに、青森県は温泉資源には事欠かない。酸ヶ湯や不老ふ死温泉などの面白い温泉だけじゃなく、八甲田や大鰐温泉郷などもある。スキー場やゴルフ場だってどこにでもある。実際に青森県に来てもらって、いろいろとアイデアをもらいました。

──具体的にどのようなアイデアだったのでしょう。
 例えば、「ツアーにトレッキングを入れよう」と言ってきた。日本人はあまりやらないけど、韓国の人って結構歩くんだよね。白神山地や八甲田山が青森県にはあるわけで。実際に、白神山地や八甲田山を旅行会社の人たちに見てもらった。今では立派なツアーになっています。

  まだあるよ。来年は太宰治の(生誕)100周年。太宰は青森県出身で、「津軽」なども書いた。庁舎から100メートルほど行けば、今でもお孫さんが住んで いますよ。でね、韓国の人は太宰のことをよく知っている。聞けば、日本文学科の中で必ず学ぶらしい。そういうことを教えてくださる。

──なるほど。
 これも「へぇー」って思ったんだけど、韓国の方が青森空港に降りた時、「空気が世界一おいしい」って言うんだよ。やっぱりブナだと思うんだけど、ブナの広葉樹林帯は空気が柔らかくて甘い。だから、ゴルフ場の空気だってものすごくおいしい。

 それに、韓国の人は生ものが好きでしょう。そう考えると、青森県は海岸線が750キロ。太平洋と日本海の海の幸がふんだんにある。いろいろな物を食べられるわけですよ。こういうコンテンツをホテルと組み合わせていく。

青森県の魅力を韓国人に教えられて再認識
 私どもも青森県としての商品の価値を一生懸命アピールしていたけれども、大韓航空や韓国の旅行会社が青森県のよさに気づいて、私どもに教えてくれた。向こうも自分が考えたツアーに客を送るわけだから一生懸命。うまくいけば「ほら見ろや」という話になるよね。

──ちなみに、その戦略会議はどのくらいの頻度で開いているんですか。
三村 基本的には年2回。担当者レベルはもっと多いですよ。

──知事が韓国に行くんですか。
三村 当たり前じゃない。足を運ばないでどうするんですか。日本ではそうでもありませんが、韓国では知事の地位が高いみたいでね。そんな私が観光公社や旅行会社のところに行くと、向こうはうれしいみたい。だから、「兄弟」「兄弟」とやって来るわけ

 こういった航空戦略はね、実は青森県が進める販売戦略の一環なんです。青森県には総合販売戦略課という組織があって、何でも売って歩いている。公務員だけど、営業マンということです。この総合販売戦略課、県庁内公募で集めたんだけど、3.5倍の競争率だったな。

  総合販売戦略課とは、青森県産の農産物や魚介類を県外に売り込むために設立した組織。リンゴや野菜などの県産品をオール青森で売り出すことが狙いだ。従来 は、商品ごとに担当する課が分かれていたが、それでは効率的に売り出すことができない。そう考えた三村知事が、2004年4月に立ち上げた。

 「我々はバイヤーと生産者のマッチング役」(総合販売戦略課の平舘稔彦課長)という言葉通り、スーパーのバイヤーの産地訪問をアレンジしたり、生産者をフェアに連れていったり、生産者と販売現場をつなぐ活動に力を入れている。

 その結果、今では県外における「青森県フェア」の開催数は増えている。県産品の海外販売も拡大。リンゴの販売額は56億円(2005年)から72億円(2006年)と30%増加した。ナガイモの販売数量も500トンから908トンと倍近い伸びを見せている。

 青森県庁の一組織だが、接客の心構えが徹底されており、来訪者は必ずエレベーターの前までお見送り。扉が閉まるまで頭を下げる。また、毎週月曜日の朝礼時には、課員全員で社是(右上写真参照)を唱和している。現在は33人が在籍。

三 村 青森県産のリンゴが中国で高値で売れたという話があったでしょ。それもうちの連中が仕掛けているわけよ。最近、やたらと青森フェアがあるのも総合販売 戦略課の仕掛け。リンゴはもちろん、米やホタテ、ナマコ、ナガイモなどの農海産物に加えて、スキーやゴルフのような観光など、青森県の物なら何でも売る。

 ナガイモはすごいの。中国や台湾で精力剤として高く評価されている。要は、県内の所得を稼ぐために外貨を稼いでいる。外貨というのは海外だけでなく県外もそう。売って売って売りまくる──。それが総合販売戦略課です。

──中国以外では、どういう国に営業をかけているんですか。
三村 最近はドバイ。青森県のリンゴがどれだけ評価されているか。あなた、聞きなさい。「ココ・シャネルか青森のリンゴか」と言われているほどよ。

──確かに、ドバイでの小売価格は、1キログラム当たり48デュラハム(約1400円、1デュラハム=28円)の価格がついたようですね(3月上旬時点の価格)。

沖縄のフェアでは4日で1年分のリンゴを販売
三村 今、海外でのリンゴの販売量は年3万トンほどになっています。青森県は昨年、約44万トンのリンゴを生産しました。これまで、50万トンを超えると価格が暴落していましたが、海外という販路ができたおかげで、生産調整のリスクが減った。

 もちろん、海外だけではないよ。昨年、沖縄県で青森フェアを開いたけど、4日間で1年分のリンゴが売れた。ちゃんといい物を持っていって、きちんとしたフェアをやれば、お客はつくんだわ。決め手は青森県産、「青森の正直」ということですよ。

──「青森の正直」とは何のことですか?
三村 生産者は正直に、きまじめに物を作っているんですよ。ただただ、一生懸命。それを、「青森の正直」という言葉に込めました。青森県のシンボルマークです。おーい、「決め手くん」を呼んできて。

 三村知事がそう言うと、どこからともなく知事室に巨大な着ぐるみの人形が登場した。名前は「決め手くん」。「安心、安全でおいしい青森県産品の価値」と「相撲王国青森」を組み合わせたキャラクターで、勝ち名乗りを上げる行司をモチーフにしている。

 そして、決め手くんと三村知事、総合販売戦略課の女性職員の3人は、揃って「決め手くん音頭」を踊り出した――。
(歌詞)「好きになって~ よく知って~ 青森のうまいものたち~(以下略)」
決め手くんと一緒に踊る三村知事と職員
──決め手くんの中には誰が入っているんですか。
三村 中には誰も入ってない。生まれも育ちも青森。

 話を元に戻そう。青森県を訪れる韓国人の数は圧倒的に伸びた。実際、青森空港は苦しいところですよ。ですけど、乗降客数の増加もあって、それまで週3往復だった「仁川(インチョン)空港-青森空港」路線を、2006年3月に4往復に増やしてもらった。みな、冬のスキーや春~秋のゴルフ、温泉などの観光が目当てです。

 こんなこともありました。昨年2月に八甲田山で遭難事件があったんだけど、居合わせたオーストラリア人のスキー客が救助活動を手伝ってくれた。それほど多いわけではないけど、仁川空港経由で韓国以外の人たちも来てくれている。

 さらに、今後は韓国の仁川空港を経由して、海外に乗り継いでいくということを考えています。青森空港から仁川空港に行って、そこからグアムに行くとか。そうすれば、乗降客数が増えて航空会社のメリットにもなります。

青森県のハブ空港は成田ではなく韓国の仁川空港
──成田空港ではなく、仁川空港を青森県のハブ空港にするというお考えですか。
三村 羽田空港に行っても、JR上野駅に行っても、青森から成田空港まではものすごく時間がかかる。でも青森空港であれば、40分ほどで着いてしまう。ものすごく便利でしょう。

 世界地図を逆さにしてみれば、朝鮮半島は地理的に青森県と近い。縄文の時代から日本海を行き来しているんですよ。

──東京中心に考えるのではなく、アジアという視点で県を捉え直すことは確かに重要ですね。
三村 明後日、また一戦略を打ちに韓国に行きます。韓国にもソウルだけでなく、日本の青森のような地方都市があります。仁川空港からそういった韓国の地方に行くプランを考えたい。

 ほかにも、青森には国際的にも有名な、奈良美智や寺山修司の作品を収蔵している県立美術館があります。韓国の美術館と連携したり、演劇祭や映画祭をやったり、文化交流をしていますが、青森県にゆかりの深い美術作品を生かしたコンテンツ開発をさらに進めたいと思っています。日経BPオンライン2008.5.8
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20080507/155490/?P=1

何度も何度も言うが韓国観光公社社長は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長
韓国には歴史も伝統も文化もないので観光資源がない
なので日本から盗用する
日本は悪とするような教義のカルト信者が日本からの盗用に躊躇するとは考えにくい
(カルト信者でなくても躊躇するとは考えにくいが)
盗用するネタをくれる県知事が来韓したらそれは嬉しいだろう
兄弟なのだからねぶたも譲るのが当然と

韓国観光旅行ガイド 写真で見る燃灯祝祭&パレード2011 キャプチャ
 韓国旅行ガイド ソウルナビ写真で見る燃灯(提灯)祝祭&パレード2011!!キャプチャ
 http://www.seoulnavi.com/special/5034241
右下にソウルのねぶた....


韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請? 青森が抗議しなかったばかりに……

  青森の伝統的な祭り『ねぶた祭り』をご存じだろうか。毎年8月に開催され国の重要無形民俗文化財にも指定されている。そんな『ねぶた祭り』だが、韓国では 似たような祭りが『燃灯会』として開催されている。過去、青森が国際交流を目的として風神雷神を韓国まで運び、制作方法まで教えたこともあり、韓国で同様 の祭りが開催され、更にはそれを自国の起源と主張するようになった。

 そこまでならいつものことなので笑っていられるが、それ をユネスコに申請したというのだ。韓国で毎年行われている『燃灯会』は新羅時代から陰暦正月15日に開かれた国家的な仏教法会で、それを真似たのが青森の 『ねぶた祭り』だと言うのだ。『燃灯会』の公式サイトにはもちろん「青森」や「ねぶた」の記載は一切ない。愛・地球博の韓国館ではねぶたの様な物が展示さ れ、韓国のマスコミは韓国の文化と報道。これに対して青森側は「真似されても良いんじゃないの?」と一切抗議を行わなかった。ネットユーザーや市民の声に 対しても耳を全く傾け無かったのだ。

 その結果、ねぶた祭りの韓国版『燃灯会』がユネスコに申請されてしまった。まだ選定はされていないが、このままだと中国起源の「端午の節句」の二の舞になってしまうだろう。「端午の節句」は韓国がユネスコに申請し選定された前例がある。選定そのものは結構緩いようだ。
このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。ガジェット通信2012.4.3
http://news.livedoor.com/article/detail/6430990/

製作方法を教えた事実はないという説が出ているらしいが
TBSねぶた
キャプチャしておいて正解だったようだ
現在は削除されている

女優ユミン、「着物姿が日本人みたいでしょ」
ユミン
 女優のユミンが、日本ドラマの撮影中に伝統衣装である着物を着て、新しい魅力が感じられる姿を公開した。

 ユミンは今月25日午後、自身のミートゥデイ(韓国のSNSサイト)に「ハッピーサンデー。私は時代劇セットで撮影中。ヒヒ。着物を着ているので、日本人みたいでしょ?」というコメントとともに写真を掲載した。

 写真の中のユミンは、華やかなデザインの紫色の着物姿の伝統的な日本髪スタイルで、日本ドラマの台本を両手にカメラを見つめている。特に、かすかにくぼんだえくぼと白い肌に目が引かれる。

 一方、ユミンは来月6日に初放送されるNHKのBS時代劇「陽だまりの樹」に出演する予定だ。 中央日報2012.3.26
http://japanese.joins.com/article/500/149500.html?servcode=700


以前こういう記事を読んだのでおかしな記事だと思ったら
韓国アイドルが日本で着物の着用を拒否、ネットユーザーが称賛
 韓国の人気男性グループのBEAST(ビースト)が、東京で開催された世界的なデザイナー桂由美のファッションショーに参加し、着物の着用を拒否したことが明らかとなった。韓国の複数メディアが同件に注目しており、関連内容と韓国内の反応を伝えた。

  東京の両国国技館で23日に行われた桂由美のファッションショーには、ビーストや4Minute、超新星などの韓国アイドルグループが出演した。ファッ ションモデルとして舞台に立ったビーストは、主催側が提案した着物の着用を拒否した。ビーストの所属事務所(CUBE ENT)は、「韓国の情緒を考りょ したうえ、丁重(ていちょう)にお断りした」と明かしている。

 同件に接した韓国のインターネットユーザーたちは、「ビーストは概念アイドル」、「韓国人らしい」、「本当にカッコイイグループだ」などと、ビーストに対する称賛の声が高まった。

 一方、ビーストメンバーのソン・ドンウンの父であるソン・イルラク(青洲大学教授)氏は、自身のブルグに「ビーストと着物」と題した文章を掲載し、「わが国のファンたちがビーストの着物着用拒否を盲目的に称賛することはよくない」と指摘した。

  続けて、「もし韓国で行われるファッションショーに参加した日本の芸能人が、韓服の着用を拒否すると、皆さんはどう考えるか?厳格に言えば日本の伝統衣装 を着用することは、独島(日本名:竹島)問題など日韓両国の葛藤(かっとう)とは関係ないではないか。感情的に考える問題ではない」との見方を示した。

  ビーストは6人組男性グループで、2009年10月14日にミニーアルバム『BEAST IS THE B2st』でデビューした。今年の3月23日に は、日本で初シングル『SHOCK』を発売する予定で、本格な日本進出を控えている。(編集担当:永井武)サーチナ2011.2.27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0227&f=entertainment_0227_022.shtml


【wiki】笛木優子 
初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。中野区立北中野中学校、東京文化高等学校、玉川学園女子短期大学卒業。梨花女子大学校韓国語課程修了後、漢陽大学校言論情報学部入学、卒業。

朝鮮ルーツの方でしょうか


ユミン、今年も変わることなく“ナヌムの家”訪問
 女優のユミンが、去る20日京畿道広州に位置する“ナヌムの家”を訪問した。“ナヌムの家”は、元日本軍慰安婦の女性たちが共同生活をしているところだ。

 ユミンは、今まで何回となくここを訪問、そこの女性たちに暖かい慰労を伝えてきた。特に今回の訪問は、日本で独居老人のお世話をしながら社会福祉士として活動している友達二人を同行してさらに意義深かったというエピソード。

 ユミンは、自ら東大門市場を回って女性たちに渡すプレゼントとして暖かい手袋を購入し包装をして、友達と一緒に女性たちのためのプログラムを直接考えるなど積極的に準備をしたという。innolife.net2005.11.26
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=50913


ユミン、従軍慰安婦施設「ナヌムの家」訪問
 日本人タレントのユミンが、日本の友人と一緒に従軍慰安婦のおばあさんたちが暮らす「ナヌムの家」を訪問、意義深い時間を送った。

 ユミンは20日、日本で一人暮らしの老人の世話をする社会福祉士として働く2人の日本の友人と一緒に京幾(キョンギ)道・広州(クァンジュ)に位置する「ナヌムの家」を訪問した。

 ここを訪れる前、ユミンは友人に太平洋戦争末期、日本軍により性的犠牲を強要されたおばあさんたちの話をし、一緒に東大門(トンデムン)市場を回って手袋をお土産に用意した。

 このようなユミンの姿に「ナヌムの家」の関係者は「ユミンはとても心が優しい」とし、毎年の訪問に感謝の気持ちを表したという話だ。

 現在、入国管理事務所広報委員を務め、広報活動を誠実に行っているユミンは、「私の第2の故郷は韓国だ。私が韓国人だと錯覚することもある」とし、こうした奉仕活動の動機を明らかにした。朝鮮日報2005.11.26
記事期限切れのためこちらから引用http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/112350/ 

古い記事なので今現在入国管理事務所広報委員であるかは分からないが政治活動をしており、ただの芸能人ではない
日本人だろうと韓国人だろうと反日活動をした以上日本での芸能活動を許すべきではない
どころか30年後に強制連行されたニダと言い出すのだろう
ああ..ナヌムの家に入居なさる予定なんでしょうかね
韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家 
(仏像盗人・曹渓宗によるナヌムの家 セクハラ事件も起きています)
吉田清治
水曜デモ1000回
「謝罪と賠償ニダー!」と言いださないように注視すべし

追記2012.11.13
これは冗談で言ってるのではなく
既に韓国人女性韓国人ブローカーに強要され日本で売春しているのが日本のせいと言っている団体が出てきている
え?それは日本のせいなの?(゚ロ゚ノ)ノ 
文中の「ポラリスプロジェクト」は
子どもの権利条約(日教組と日本ユニセフ協会が進めている朝鮮学校無償化にも関わる条約)及び人権擁護法案に関わる団体である
孫正義氏の義援金1 
『ハシシタ 奴の本性』と人権擁護法案 
笛木優子氏は公に反日活動しているので論外だが、そうでない朝鮮人芸人でも日本で活動させるべきではない
必ず将来の禍根となる

追記2012.5.26
日本人タレントのユミン(笛木優子)、窃盗容疑なし
  ソウル地検刑事8部は29日、前所属社事務室の什器を盗んだとして告訴されていた日本人の人気タレントのユミン(24)さんに対し、容疑がないものとして 処理したと発表した。 検察は「ユミンさんが什器をビニールで包装し、前所属社に戻す準備をしていた点からみて、物を盗もうとしたと見るのは難しい」と明らかにした。

  ユミンさんの前所属社は昨年9月、ユミンさんが専属契約を破棄して他の芸能プロダクションに移る際、会社が用意した2000万ウォン相当の什器を許可を得 ず持ち帰ったと主張し、今年4月にユミンさんを特殊窃盗容疑で告訴していた。(2003.06.29 joinss.com)
3asian.com
窃盗容疑もあった方と判明

「不起訴だから犯罪じゃないニダ」

参考 【U-1速報】「友人宅で盗みを働くのは韓国の常識」 韓国芸能人の正直すぎる告白に日本人ドン引き
追記2014.2.7
ナヌムの家は曹渓宗ですが
こんな方々が関わっております

慰安婦問題といえばこの方 マイク・ホンダ
ナヌムの家訪問マイクホンダ
曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦 

文亨進曹渓宗
曹渓宗僧侶を訪問する文亨進氏(統一協会・文鮮明氏7男)

追記2015.10.25
笛木優子ユミン@ナヌムの家
 笛木優子ユミン@ナヌムの家2
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_menu=700100&g_serial=180390

観光庁長官に「大分ハッタリ男」抜擢の怪

 前原誠司国土交通相は、 どこまでいっても人を見る目がない。ガセメールで議員辞職(のち自殺)に至らしめた永田寿康衆議院議員といい、日航の助っ人からはじき飛ばされた冨山和彦 経営共創基盤社長といい、前原の眼鏡違いでどれだけ周囲を混乱させたことか。二度あることは三度ある。12月25日、観光庁長官にサッカー「大分トリニータ」の運営会社大分FC前社長の溝畑宏(49)を起用する“仰天”人事を発表した。

 観光庁は二階俊博元運輸相の肝いりで誕生し ただけに、色のついた初代長官の本保芳明(60)を更迭したかったのはうなずける。だが、大分では「よりによって」と悪評の高い元自治省(現総務省)官僚 の“ハッタリ男”を抜擢したことに、トリニータの地元ファンも呆れ顔。08年のナビスコ杯でトリニータを日本一にしたのはいいが、放漫経営で9億円を超す 債務超過となり、チームもJ2に降格、その責任をとって12月12日に辞めたばかりだったからだ。

 誰よりもカンカンに怒っているのは、 広瀬勝貞大分県知事だという。温厚な広瀬が「もう二度と大分の地は踏ませない」と激怒したのは、溝畑が03年まで6期24年も知事の座にあった前任の平松 守彦の“負の遺産”だからだ。「大分トリニータのスポンサーは僕が見つけてきます」と安請け合いして東京へ行き、ソフトバンクにも打診したが、色よい返事 が得られず、大分FCを放り出すように辞めたと思ったら、自分だけ「就活」して東京“凱旋”を決めたのだ。

 京都大学の数学者の息子で京都生まれ、東大法学部を出た溝畑が大分に縁ができたのは、自治省から90年に県企画部次長に出向してからで、02年のワールドカップ日韓大会の会場誘致で平松知事に食いこんだ。「異色官僚」として立命館アジア太平洋大学の創立にも関わったが、地元では「はたで見ても気味が悪くなるほど平松にゴマをすった」とされる。

 誘致のために頻繁に東京に通い、W杯の“黒衣”電通から銀座で接待を受けるようになる。大分の繁華街、都町でも「豪快に遊んでいて、公務員なのによくカネがあると感心されていた」という豪傑ぶり。

  いったん自治省に帰るが再度大分を希望、94年に大分FC発足に参加し、96年にゼネラルマネージャーとなった。03年に当選した広瀬知事は「平松色」一 掃を図って溝畑を東京に帰そうとしたが断られた。広瀬は通産省(現経済産業省)の先輩、平松の手前もあって溝畑を切るに切れず、04年に大分FC社長を任 せた。

 金ヅルとして頼ったのは、郷里京都で年商2兆円のパチンコ大手、マルハンを率いる韓昌祐会長。スポンサー獲得のためなら裸踊りまで見せる体当たりの説得に、マルハンは05年から胸スポンサーになる。韓会長は「日本一になるまで」と総額13億円も年間予約席を購入し続けた。

  一時は「スポンサー700社」を豪語し、海外からエジミウソンやホベルトら有力選手や監督をスカウト、ナビスコ杯優勝に導いたまではよかったが、背伸びで 財政事情が悪化する。不況で観客も減り、スポンサーも離反した。支援増額を要請されたスポンサー数社は「国がかりの事業のスポンサーになれるだけでも幸せ と思え」という溝畑の横柄な態度に「もう降りる」と憤ったほどだ。

 09年9月にはマルハンが完全撤退を発表する。パチンコ業界はJリー グの規定で胸スポンサーになれず、07年以降はスペシャルスポンサーとなっていたが、「経済的対価が望めない」と降りた。これで監督らチームの3分の1を 切るリストラを断行、Jリーグから3億5千万円の融資を受けたが、今も存亡の淵を漂う。

 その張本人を誰が観光庁に栄転させたのか。京都 洛星中学、高校で同級生だった松井孝治官房副長官らしい。松井が溝畑に救命ブイを投げ、同じ京都出身の前原がOKした。溝畑長官は1月4日の初会見で、 「日本を観光大国に」と言ったが、こんなお調子者にできるのか。「京都人脈」の罪は深い。(敬称略)
(月刊『FACTA』2010年2月号、1月20日発行)
http://news.goo.ne.jp/article/facta/politics/20100205-01-00-facta.html 

二階俊博議員と言えば
統一協会日本人信者から騙し取った金で開発した麗水(ヨス)市で開催される麗水国際博に向け議員を説得したあの二階氏
麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員

観光庁は中国人観光客に数次ビザを発行したり、外国人一万人に無料航空券を配ろうとしたり(却下になったようだが)、交通機関のハングル表記を進めたりおよそろくなことをしていない

観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁HP観光政策顧問会議 http://www.mlit.go.jp/kankocho/iinkai/komonkaigi.html

孫正義氏
日枝久氏
韓流押しの元凶のお二方ですね

【wiki】SBIホールディングス
ソフトバンクグループの企業として設立された
フジテレビジョンの筆頭株主となった 

日枝会長
高麗大学名誉経営学博士号を送られる日枝久氏

続く 観光庁と韓流2

朝鮮総連の人1
朝鮮総連の人2
KARAマネージャーは朝鮮総連
KARAマネージャーに「元朝鮮総連」とレッテルを貼るなとは書かれているが
朝鮮学校出身では無関係とは言い難い
現在は韓国籍を取得していると書かれている
一枚目の写真、マネージャー氏の後ろにいたのは現在は民団の人のようだ
金武貴さん民団の広報に
金武貴さん「韓国人はモテモテ」TV出演もしていた

これを知った時北朝鮮と韓国は敵国であるはずなのにと訳がわからなくなったが
北朝鮮籍から韓国籍に移籍するのはよくあることらしい
韓国籍の人の中には元北朝鮮籍の人もいるということだ

2013.4.2追記 記述に誤りがあるので訂正しますすいません
終戦後に日本籍を離脱した朝鮮半島出身者は「朝鮮籍」
その後韓国籍を取得した人が「韓国籍」
つまり在日朝鮮人には「朝鮮籍」と「韓国籍」がいることになる
(「北朝鮮籍」は存在しない)

KARAは統一協会主催のサッカー試合に参加していた
統一協会と芸能人サッカーチーム
KARAニコル統一協会のサッカー試合マネージャー

1992年統一協会教祖文鮮明は故・金日成主席と会談している
金日成文鮮明

日本マスコミ社長団の北朝鮮訪問
17)【中央日報】【写真】日本マスコミ社長団が万景台訪問
故・金日成主席の生家 万景台

【wiki】SBIホールディングス
ソフトバンクグループの企業として設立された
フジテレビジョンの筆頭株主

オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供

 昨年平壌で行われた「オーマイニュース」主催のマラソン大会で、オーマイニュースが北朝鮮に75万ドル(約8775万円)を渡していたことが最近明らかになった。

 オーマイニュースは昨年11月23~26日、南側から144人、北側から50人が参加する中、平壌でマラソン大会を開いている。当時、政府はこの大会に8053万ウォン(約1006万円)の南北協力基金を支援した。これまで公開されていたのは、ここまでだった。

  しかし、統一部が1日、ハンナラ党の李海鳳(イ・ヘボン)議員の提出した「オーマイニュースの平壌マラソン基金の使用結果検討報告書」(輸出入銀行作成) によると、オーマイニュースは事業費とは別に7億8745万ウォン(当時の為替レートで75万ドル)を北側に提供していたことが分かった。

 報告書には、この75万ドルというのが現金だったのかどうかについては記載されていないものの、オーマイニュースがこの大会を通じて企業協賛金1億7000万ウォン(約2125万円)を受け取っていたことは記載されている。

 オーマイニュースが北側に渡した資金に対し、統一部の関係者は「平壌マラソンの成功のために北側に支援したものと聞いている。事業者側が話をしていないため、 われわれも詳しいことはよく分からない」と話している。

 同大会の開催に向け北側と交渉した「南北が共に生きる運動」のイ・ドンヒョン代表(当時オーマイニュース副社長)は「ノーコメント」ととしている。

 なお、イ代表と共に北側との交渉に当たったオーマイニュースのパン某取締役とは、いまだに連絡が取れていない。キム・ミンチョル記者 朝鮮日報2006.10.2
記事はリンク切れのためこちらから引用 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159759439/ 

 【wiki】オーマイニュース
2006年2月21日、ソフトバンクが12.95%を保有する大株主になった

孫正義氏の弟が元朝鮮総連幹部という話もある

現政権に北朝鮮と関係のある議員沢山いらっしゃいますね
3北朝鮮訪朝菅・金容淳党国際本部長
ほんの一例ですが....

高岡蒼甫ツイッターフジデモのきっかけ
高岡蒼甫ツイッター韓流押し疑問視
フジデモのきっかけとなった高岡蒼甫ツイッター騒動
その真意は人権擁護法案の危険性を訴えるためだった
結果所属していたスターダストプロモーションを辞めた
3高岡蒼甫ツイッター人権擁護法案1
高岡蒼甫ツイッター人権擁護法案2

日本の芸能プロダクション、 韓国で新人発掘へ

 日本の芸能プロダクション「スターダストグループ」が韓国支社を設立し、韓国の芸能人志望者を日本にデビューさせる。

 スターダストグループは映画「いま、会いにゆきます」の竹内結子、「電車男」の中谷美紀、「世界の中心で、愛をさけぶ」の柴咲コウらが所属する日本の大型プロダクション。

  スターダストグループは来月1日、韓国にスターダストアジアを設立し、オーディションを開催する。 韓国の芸能人志望者を抜てきし、日本にデビューさせた後、アジア市場に活動舞台を広めるという計画だ。 日本の芸能プロダクションがこのように韓国支社を設立し、新人を発掘するのは今回が初めて。

 スターダストのイ・ヒョンス・プロデュー サーは24日、「韓国芸能プロダクション所属の芸能人が日本に進出する輸出型システムとは違い、私たちはインターナショナルスター発掘システムを導入し た」とし「韓国などアジア各国で新人を発掘し、国籍に制限されずインターナショナルスターに育てていく計画」と伝えた。中央日報2009.11.24
http://japanese.joins.com/article/137/123137.html?sectcode=&servcode=700%C2%A7code=700


椎名桔平、統一協会系サッカー大会で2ゴールの大活躍
文国進氏と握手する椎名桔平(スターダスト)
教祖・文鮮明氏の四男文国進夫妻と椎名桔平
【やや日刊カルト新聞】椎名桔平、統一協会系サッカー大会で2ゴールの大活躍

 【wiki】椎名桔平
スターダストプロモーション所属

韓流押しの裏に統一協会がいる



「麗水国際博の成功に向け、日本の議員を説得した」
「二階俊博議員が麗水を訪問」

 「文化の水準が高い韓国と日本は大国だ。対立と憎悪を乗り越え、協力の時代を共に切り開いていこう」

 衆議院議員に9回当選し、経済産業相や運輸相(現・国土交通相)を3期務めた日本政界の大物議員。自民党を代表する知韓派、二階俊博・全国旅行業協会(ANTA)会長(72)は、政界での華やかな経歴を誇る。

 その二階氏が今月25日「海を挟んで向き合う韓国と日本は近い国だ。麗水国際博覧会をきっかけに、真の友好の時代を切り開こう」と提案した。二階氏は本紙とのインタビューで、韓日両国の「協力」と「友好」を強調した。

  二階氏は今月24日から2泊3日の行程で、日本全国のANTAの支部長約50人を引き連れ、全羅南道麗水市を初めて訪問し、国際博会場の建設現場や主な観 光地を回った。ANTAに加盟する旅行代理店は約5000社に達する。二階氏は「ANTAが活動すれば、1万人以上の日本人観光客が同時に動く」と語っ た。数値の上では、各旅行代理店が10人ずつ募集しても、5万人の観光客誘致が可能だ。

 2009年2月、日本は麗水国際博への参加を真っ先に表明した。その中心人物が二階氏だった。当時、独島(日本名:竹島)の領有権問題で、韓日両国は外交的に対立していた。経済産業相だった二階氏は、国会議員一人一人に会い、麗水国際博への参加を呼び掛けたという。

 「韓国が作成した麗水国際博の広報紙に、竹島が韓国の領土として記載されているとの理由で、議員たちの不満が大きかった。地図を見せて『竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。大げさに振る舞うのではなく、隣国のイベントの成功に向け力を合わせよう』と説得した」

 二階氏は「日本人に麗水の味覚を味わってもらおうと、麗水のマッコリ500本を購入した。来年5月の麗水国際博開幕のときには、韓国語の実力を披露するつもりだ」と語った。麗水=チョ、ホンボク記者 朝鮮日報2011.11.28


「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
麗水市開発資金は統一協会の日本人被害者から騙し取ったもの
麗水は不便な場所にあり会場前には風俗街もある。一体なぜこのような場所で万博を開催するのか首をかしげた人も多いと思われるが
麗水に万博を招致するのは統一協会の利益のため以外何ものでもないだろう
麗水地図
麗水国際博覧会会場前の風俗街
東洋のナポリと呼ばれているそうだが....  Σ(・ω・ノ)ノ

観光庁は二階俊博元運輸相の肝いりで誕生した。観光庁と韓流の繋がりは別途書こうと思う。
観光庁と韓流1

自民党議員ではあるがこんな経歴の方。和歌山県第三区
 【wiki】二階俊博 
1992年の竹下派分裂の際は、小沢一郎に同調し、羽田派に参加。1993年、宮沢内閣不信任案に賛成し、自由民主党を離党、小沢らと共に新生党結成に参加した。
細川・羽田政権後、新進党にも参加し、「明日の内閣」の国土・交通政策担当などを務めた。また、小沢側近として小沢党首選出に尽力した。
2000年4月、自由党の政策が実現されないと連立解消を主張する小沢と袂を分かち、野田毅らと保守党を結成し、自公保連立政権に参加。

追記2013.11.16
二階俊博麗水博勲章http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=57323

ANTA二階会長、韓国から最高位勲章、麗水万博の協力などで
  日本観光振興協会と日本旅行業協会(JATA)、全国旅行業協会(ANTA)は4月15日、ANTA会長で衆議院議員の二階俊博氏が1月に韓国から国家勲 章「金塔産業勲章」を受賞したことを祝うレセプションを開催した。同賞は産業分野では韓国で最高位。昨年開催された麗水世界博覧会への尽力や、観光交流を 通じた友好親善への貢献が認められたという。

 レセプションには、駐日本韓国特命全権大使の申□秀氏や国土交通副大臣の鶴保庸介氏、観光 庁次長の志村格氏をはじめ旅行関連業界の要職が集まった。二階氏は冒頭の挨拶で、「本来はこの場にいる皆さんが受賞するべき」と強調。その上で、領土問題 で観光交流が影響を受けている状況について、こうした現状だからこそ協力して盛り上げていくべきと訴えた。
※□は「王へん」に「玉」 Travelvion 2013.4.17

ごほうびがもらえたようで良かったですね
3
「観光立国」から脱却しよう 


 7月8日(金)【第2版】韓国の平晶(ピョンチャン)が2018年冬季オリンピック開催地に決定した。韓国「ニューデイリー」は、「平晶誘致 最大受恵者は統一教?」という記事を掲載。平昌にある龍平(ヨンピョン)スキーリゾートが、統一教会の拠点だからである。いまから数年前のこと。リゾート にあるホテルの別棟売店には「愛天愛人愛国」と書いた色紙が飾られていた。統一教会の文鮮明教祖が揮毫したものである。そこでは日本人信者も働いている。

  龍平(ヨンピョン)スキーリゾートは、ソウルから215キロの距離にある韓国で最も古いスキー場だ。高原開発社によって開場したのは1975年。経営悪化 で別会社に吸収されるなどして、2000年に龍平リゾート法人が設立される。それでも経営悪化は続き、2003年2月には株式の約91パーセントを 1900億ウォンで統一教会系の世界日報社に売却した。この時期にたまたま「冬のソナタ」が日本でもブームになる。

 ぺ・ヨンジュンと チェ・ジウがレストランで食事をするシーンなどが龍平リゾートで撮影されたため、日本からの「冬ソナ」ツアーの観光客が殺到する。文鮮明教祖の揮毫が掲げ られたのもこの時期のことである。統一グループは、もともと防衛産業、統一重工業(機械、自動車部品)、「一和」(高麗人参茶、メッコール)、世界日報な どを経営していた。しかし赤字企業が続出したため、いまでは龍平リゾートなどのリゾート会社が主力になっている。2010年の龍平リゾートの売り上げ高は 1152億ウォン(約88億円)、営業利益は21億ウォン(約1億6000万円)である。

 龍平リゾートの最大株主は世界基督教統一神霊協会財団で、 49・99パーセント、世界日報が12・59パーセントである。 ここにはホテル、コンドミニアム、スキー場などがあるが、2004年2月から3月にかけ て、日本の統一教会信者たち(区域のリーダー)が集まり、文鮮明教祖も出席して3度にわたって特別修練会が行われた。

 冬季オリンピック の「開会式」と「閉会式」は横城(フェンソン)にあるアルペンシア・クラスターで行われるが、アルペンスキー大回転・回転は、そこからバスで30分以内に ある龍平アルペン競技場で開催される。統一教会の文亨進(ムン・ヒョンジン、文教祖の7男)は、龍平リゾートなどの投資を拡大すると語っている。冬季オリ ンピックの「最大受恵者」が統一教会だと評される根拠である。(さらに補筆などを行うかもしれません)。有田芳生の『酔醒漫録』2011.7.8
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/07/post_8bd7.html
冬ソナロケ地に飾られる文鮮明の書統一協会の財団とヨンピョンリゾート2006年6月11日放送 報道特集(TBS) 韓流ブームの影で 追跡・ある教団の思惑
 

ピースカップ水原
http://www.bloomberg.com/news/2012-09-02/sun-myung-moon-church-head-who-ran-business-empire-dead-at-92.html
Suwon(水原), Korea, on July 19, 2012

【wiki】ピースカップ(サッカー)
ピースカップは統一協会の創始者である文鮮明が設立した財団法人「鮮文平和サッカー財団」が主催

FC MEN 公式HP キャプチャFC MEN公式HPキャプチャhttp://fcmen.jp/index.html  

ピーススターカップ所属チーム FC MEN
FC MENは統一協会関連のサッカーチームであることはおわかり頂けたと思う


「JYJ」ジュンス率いる「FC MEN」チャリティーマッチ開催
  「JYJ」キム・ジュンスが団長である韓国芸能人サッカーチーム「FC MEN」が4月28日に東京・国立競技場で東日本大震災復興支援チャリティーマッチを開催することが決定した。 韓国の人気グループ「BEAST」や 「2AM」、「U-KISS」などのメンバーや、モデル、俳優など様々な顔ぶれが集結し、熱い戦いを繰り広げる予定だ。相手は、日本の人気芸人で構成され たチームの予定。

 「FC MEN」のメンバーである「JYJ」パク・ユチョン、「BEAST」ヨソプ、キグァン、ドゥジュン、「2AM」スロン、キム・ヒョンジュンなど、人気アー ティストらが多数所属しており、今回のチャリティーイベントを通じて日本と韓国の絆を深める。今回、キム・ヒョンジュンは不参加の予定だが、シークレット スペシャルゲストの参加と「FC MEN」の監督が誰なのか、気になるところだ。

 「FC MEN」は、2011年に設立された韓国芸能人サッカーチームで、チャリティーのサッカーイベントを通じて集められた寄付金を社会に還元する活動なども行っている。今回は、日本で初開催とのことで、話題にもなっている。ワウコリア2012.2.10
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2012/0210/10094075.html 

FC MEN チケット キャプチャ
FC MENチケット公式HPキャプチャ http://fcmen.jp/ticket/ 

ちなみにイ・ワンはあの独島守護天使キム・テヒの弟
キムテヒイワン独島愛キャンペーンinスイス
スイスで独島愛キャンペーン中のキム・テヒ、イ・ワン姉弟

統一協会主催サッカー大会JYJキムジュンス
KARAニコル統一協会のサッカー試合マネージャー
FC MENキャプテンのJYJ(東方神起から分裂)
マネージャーとして参加したKARA

【youtube】110917_KBS_ワンコリアカップ.wmv ONE KOREA CUPも統一協会主催と分かっている

統一協会と現代財閥1 続き

うわ ━━ ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!! 

韓国与党の鄭夢準元代表 大統領選出馬を公式宣言


【ソウル聯合ニュース】韓国次期大統領候補の1人とされてきた与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)元代表が29日、大統領選への出馬を公式宣言した。

 鄭元代表は国会で会見し、「第18代大統領選に出馬する。企業経営と外交現場での活動で一つになる大韓民国をつくった経験を生かし、大韓民国の新しい歴史をつくる」と明らかにした。

  セヌリ党ではすでに金文洙(キム・ムンス)京畿道知事が出馬を宣言しているほか、朴槿恵(パク・クンヘ)元党代表、李明博(イ・ミョンバク)大統領の側近 とされる李在五(イ・ジェオ)議員らの出馬が予想されている。セヌリ党は7~8月中に予備選を経て1人の候補を決める。中央日報2012.4.29http://japanese.joins.com/article/270/151270.html?servcode=200&sectcode=200 

ピースカップ(サッカー)wikiキャプチャ
ピースカップ(サッカー)wikiキャプチャ(クリックで拡大)
【wiki】ピースカップ (サッカー)
ピースカップは統一協会の創始者である文鮮明が設立した財団法人「鮮文平和サッカー財団」が主催。
2005年大会
開幕式には、全斗煥元大統領夫妻をはじめ韓国政界から多数出席。郭錠煥・大会組織委員長(韓国プロサッカー連盟会長)や鄭夢準(韓国サッカー協会会長)らも出席し、鄭夢準・サッカー協会会長は祝辞を述べた。

【wiki】鄭夢準
大韓サッカー協会会長(1993年 - 2009年)やFIFA副会長(1994年 - 2011年)を務め、その地位を利用して2002 FIFAワールドカップ大会の招致を成功させ、大会組織委員会(KOWOC)委員長として日韓ワールドカップを主催した。
鄭をはじめとしたKOWOCは、英語での正式名称である"FIFA World Cup 2002 Korea/Japan"に則って、日本国内でも「韓日ワールドカップ」という表記を徹底させるように求めていた。

高麗大学校経営学部教授・学校法人高麗中央学校財団理事(現)

キム・ヨナのスポンサーらしい。キム・ヨナは高麗大学在籍ですね
鄭夢準キムヨナ現代鄭夢準とキムヨナ


平昌が冬季五輪招致目指し3度目の挑戦、誘致委発足

  江原道・平昌が14日、ソウル・世宗文化会館で2018平昌冬季オリンピック招致致委員会創立総会を開催し、冬季五輪招致に向けた3度目の挑戦に乗り出し た。 2014年冬季五輪の招致委員長を務めた韓昇洙(ハン・スンス)首相は、総会で「平昌は2度の招致活動を通じ世界最高水準の大会開催の準備を完ぺき に整えた。今回は招致実現に向け政府レベルの支援も惜しまない」と強調した。

 招致委は政界・官界・経済界関係者17人、国際オリンピック委員会(IOC)など国際スポーツ団体関係者13人、競技団体のトップや元選手・現役選手ら20人、体育団体役員9人を含む76人で構成される。IOC委員の李健熙(イ・ゴンヒ)前サムスングループ会長、国際サッカー連盟(FIFA)副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)議員ら10人が顧問に推挙された。共同誘致委員長は、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進グループ会長と金振ソン(キム・ジンソン)江原道知事が任命された。

  趙会長は「国家的、国民的念願に応え、システムによる合理的で効率的な委員会の運営と韓進グループのグローバルネットワークなどすべての力量を総動員し、 オリンピック招致に向け最善を尽くす」と覚悟を語った。金知事も「2度の失敗を教訓に趙会長と力を合わせ、今回は必ず江原道民と国民の期待に応えたい」と 強い意志を示した。

 平昌は今月中に招致委事務局を設置し、本格的な活動に入る。来月15日までIOCに招致意向書を提出する予定だ。 IOCは来年6月末に候補都市3~4カ所を選定し、2011年2~3月ごろ候補都市で現地調査を行い、同7月の総会で開催地を決定する。聯合ニュース 2009.9.14
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2009/09/14/3000000000AJP20090914003200882.HTML

平昌にある龍平リゾートは統一協会が買収した
韓国冬季オリンピック決定で潤う統一教会ー「冬ソナ」撮影現場も会場に

「従軍慰安婦問題」の言いだしっぺは統ー協会
【国民の知らない反日の実態】カルト宗教団体統ー協会の実態
これはソースが分からないが
鄭夢準氏がしきりに慰安婦問題に関わってるのを見ると無関係ではなさそうだ


鄭夢準氏が菅首相に書簡、慰安婦問題の解決促す

【ソウル聯合ニュース】韓国与党、ハンナラ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)元代表は4日、菅直人首相に旧日本軍の慰安婦問題解決を促す書簡を送付した。

 鄭元代表はこの日午前、在韓日本大使館を訪れ、武藤正敏駐韓大使に書簡を伝達した。書簡には慰安婦問題の真実究明、日本政府の誠意ある謝罪、誠実な責任履行を促す内容が盛り込まれており、与野党国会議員130人が署名した。

  鄭元代表は報道資料を通じ、「20万人に達する被害女性らは戦後にも帰郷できず、一生隠れて暮らした。このうち234人が勇気を出し、真相糾明と謝罪を求 めたが、高齢で亡くなり、70人しか残っていない。これらの方が生きているうちに、慰安婦問題が解決できるようにするのが、われわれの義務であり責任」と 述べた。聯合ニュース2011.8.4
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/04/0200000000AJP20110804001400882.HTML 

慰安婦問題の対策班設置 韓国与党 初会合に挺対協代表ら参加

 韓国メディアによると、同国与党ハンナラ党は党内に旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する対策班を設け、31日に政府や市民団体代表も加わった初会合を開いた。
 顧問に就任した鄭夢準元党代表は「野党とともに超党派で慰安婦問題を論議できる国会の特別委員会が設置されなければならない」と発言した。
 会合には外交通商省の朴錫煥第1次官や、ソウルの在韓日本大使館前に元慰安婦を象徴する少女の銅像を設置した「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の代表らが加わった。今後、日本政府に謝罪や賠償を求めていくとみられる。(共同)産経新聞2012.1.31
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120131/kor12013123450007-n1.htm

反日ファンタジスタな御著書
【Amazon】日本人に伝えたい!―KOREA/JAPAN2002 [単行本]  

統一協会、民主に接近
集団結婚参加者が選挙応援


 霊感商法などの反社会的活動をしている統一協会(世界基督教統一神霊協会)の政界浸透が目立っています。従来の自民党とのパイプに加え、民主党の国・地方議員への接近が最近の特徴です。

◆逮捕の男
 2人はともに統一協会関係者。豊中市の男は統一協会内部で6000双と呼ばれる1982年10月の集団結婚(合同結婚)に、奈良市の男は88年10月の集団結婚(6516双)に参加しています。

 萩原氏の事務所は「知らなかった」とし、運動員にした経過は明らかにしていません。

  同党の室井邦彦参院議員(比例区)は07年選挙のビラに日本統一協会最高実力者(韓国人)とのツーショットを掲載するほどの関係。統一協会の会合で「(文 鮮明教祖の)日本入国のため努力する」と発言し、妻の室井秀子衆院議員(近畿比例)も統一協会の集会の熱心な参加者と伝えられています。

 文鮮明をたたえる集会であいさつしたとされる南関東の衆院議員(小選挙区)もいます。同議員直系の地元市議は霊感商法の店舗の代表取締役経験者。

 統一協会の政界浸透は選挙応援や秘書の提供などによって行われてきました。その時は勝共連合や平和連合の名前を使うこともあります。最近脱会した女性は自民党や民主党だけでなく、他の党候補の運動員もつとめ、駅頭の「おじぎ作戦」をしたと証言しています。

◆便宜図る
 議員や候補者が当選後に課せられるのは、韓国での修練会に参加することや協会への便宜を図ること。

 外国での犯罪歴で日本入国が禁止されている文鮮明が92年に「特例入国」できたのは金丸信自民党副総裁(当時)が法務省に口利きをしたから。この時はほかに6人の自民党議員が協力しています。

 昨年、霊感商法で初の懲役判決があった「新世」事件では当初、統一協会本部への捜索も伝えられていました。これを阻止するために複数の自民党議員が司法当局に働きかけたという情報も、全国霊感商法対策弁護士連絡会の集会で報告されています。

 日本統一協会は昨年7月、政界とのパイプ役だった梶栗玄太郎元国際勝共連合理事長を会長にすえました。霊感商法の刑事摘発がすすみ、宗教法人の認証取り消し問題が浮上する状況下での人事として注目されています。

統一協会(世界基督教統一神霊協会)
  教祖は文鮮明。1954年に韓国、日本では59年に設立され、64年に宗教法人認証。洗脳や集団(合同)結婚式で知られるカルト教団です。国際勝共連合や ボランティアを装った「野の花会」など偽装組織は全国に300ほどあるといわれます。霊感商法で有罪判決があった「新世」事件では、被告と統一協会との関 係が認定されました。最近は信者の地方議会進出が目立ち、選挙支援などを通して国会議員(主に自民、民主)と密接な関係をつくる動きもあります。  しん ぶん赤旗2010.1.5
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html

CNN「今年必ず行くべき旅行地1位は韓国の麗水」
 鄭夢九(チョン・モング)現代(ヒョンデ)車グループ会長は名誉麗水市民であり、麗水エキスポ組織委員会の名誉委員長だ。07年の8カ月間、地球3周を超える距離12万6000キロを移動しながら11カ国を訪問し、各国の政府関係者を相手に招致活動を行った‘功労’のためだ。 

  その鄭会長が麗水博覧会開幕(5月12日)を4カ月後に控えた12日、現地の建設現場を訪れた。鄭会長は姜東錫(カン・ドンソク)組織委員長と金忠錫(キム・チュンソク)麗水市長に会い、博覧会を成功させるために意見を交わし、工事状況を視察した。 

  鄭 会長は「短い期間に工事が大きく進んだ。労苦を惜しまない麗水エキスポ関係者と市民の皆様に感謝している」と述べた。また「麗水エキスポが成功すれば、大 韓民国の国家ブランドはさらに高まるはず」とし「現代車グループは開催の成功のために支援を惜しまない」と約束した。 

  鄭会長と現代車グループは昨年12月から韓国国内はもちろん、CNNやBBCなど海外有数メディアを通して広告を出し、麗水博覧会を積極的に知らせている。また、博覧会展示場内に1398平方メートル(約423坪)規模の現代自動車グループ館を建設している。 

  米CNN放送の旅行情報サイト「CNNgo」は「2012年必ず行くべき旅行地最高旅行地7カ所」の1位に麗水を選んだ。中央日報2012.1.13
http://japanese.joins.com/article/343/147343.html
「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 統一協会のヨス(麗水)市開発は日本人被害者から騙し取った資金によって運営されている。

上記の鄭夢九氏は現代財閥創業者の二男だが六男鄭夢準氏は与党ハンナラ党(現セヌリ党)議員で李明博大統領を支持した人物でもある。
【wiki】鄭夢準
韓国観光公社に“青い目”社長 統一協会信者イ・チャム氏は大統領選では李明博陣営で支援運動をし韓国観光公社社長となった

麗水博覧会火事1
麗水博覧会火事2
火災が起きた麗水博覧会会場
続く 
統一協会と現代財閥2

統一協会の集団結婚

日本人女性7000人 韓国に

農村部で困窮生活

研究者調査

  統一協会の「祝福」(集団結婚)で韓国人と結婚した在韓日本人女性が7000人いることが、中西尋子さん(大学非常勤講師)の調べで判明しました。貧困な 農村部在住者が多く、困窮生活を強いられているといいます。櫻井義秀北大教授との共著『統一教会』(北海道大学出版会)で発表しました。

 10年近くの聞き取り調査をまとめたもの。統一協会は在韓日本人信者を「特別な使命を持った天の精鋭部隊」と位置づけ、その名目で「日本人女性信者に苦労の多い生活を強いている」といいます。

背景に農村部の貧困と「嫁不足」 があります。統一協会は農村部で、日本人女性と「理想の結婚、純潔な結婚」をしませんかと宣伝しており、中西さんは「妻は宗教的信念に基づく結婚だったと しても、夫は結婚目的で信者になっただけであり、信仰を共有しているわけでもない」と指摘。「主体者(夫のこと)は失業しているときが多い」「(夫に)障 害があって、経済的に難しい。(自分が時々)日本に帰って働きに出ている」という証言を紹介しています。
 統一協会では、朝鮮侵略の歴史がある日本は「エバ国家」として奉仕の義務があり、霊感商法による金集めなどの贖罪(しょくざい、教団用語は「蕩減=とうげん」)が課せられているのに対し、韓国は「アダム国家」として奉仕される立場。日本人女性信者は「韓国での生活をやめることは逆に蕩減が重くなる」と信じさせられているといいます。
 このような「韓日祝福」は1988年の集団結婚から本格化。実態の一部は内部誌『本郷人』などにより日本に伝わり、全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)や被害者家族の会にも相談が寄せられていました。
 全国弁連の渡辺博弁護士は「統一協会自身が内部誌に載せざるを得ないほどの生活実態だから、実際はもっと悲惨ではないかと心配している」と語っています。

  祝福(集団結婚=合同結婚) 文鮮明教祖との血分け(セックス)を象徴するもので、救済のための最重要儀式。相対者(配偶者)は教祖の指名で決められ、参 加者には祝福献金などが課せられます。韓国人男性と日本人女性の組み合わせが「韓日祝福」で、逆は「日韓祝福」。男性の在韓日本人信者は約300人。しん ぶん赤旗2010.5.11
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-11/2010051114_01_1.html 
合同結婚式
 

 日本基督教団統一原理問題連絡会主催の統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本側 は、韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後、行方不明になった日本人女性6500人の捜索を韓国教会に要請した。韓国教会側は教団と団体が協力し、問題 解決に積極的に対処していくことに合意した。

 韓国教会百周年記念館で18、19日開催された統一協会問題日韓教会フォーラムで、日本の統一協会被害者家族の会関係者は「合同結婚式のために韓国に出国した日本人女性らと連絡が途絶えた状況」と述べ、韓国教会の積極的な協力を要請した。

 19日参加した日本キリスト教会側と韓国キリスト教会側は、6500人のための相談窓口を開設し、被害者発見時には、日本の教会へ導くこと、さらに今後も徹底した情報交換によって統一協会の対処法を両国キリスト教界が合同で模索することに意見を合わせた。

 また、参加者らは、統一協会の韓国ヨス浸透問題に関しても、積極的な対応策を模索することにした。日本側は、統一協会のヨス市開発費が日本人被害者から騙し取った資金によって運営されているとして、資金の出処を徹底的に究明して統一協会のヨス市開発を食い止めるため努力することを明らかにした。

 今回のフォーラムでは、日本側から統一原理問題連絡会の日本カトリック教会、日本基督教団、日本聖公会、日本バプテスト同盟、日本福音ルーテル教会、在日大韓基督教会、など6個教団と全国霊感商法被害対策弁護士連絡会、統一協会被害者家族の会などから28名が参加した。

 韓国側からは、大韓イエス長老会統合異端対策委員会、大韓イエス長老会類似キリスト教相談所、韓国基督教統一教対策協議会などから21名が参加した。

 日韓両国のキリスト教の牧会者、弁護士、被害者代表が参加し、合同で統一協会に対する対策を議論したのは今回が初めてである。christian today2006.1.23
http://www.christiantoday.co.jp/article.html?id=2848

少女時代が統一協会のイベントに出ているという記事を見てから統一協会を調べるようになったが、その時はこのカルト宗教がまさか韓流や韓国の政治中枢に深く関わっているとは思いもよらぬことだった。
文中ヨス市は万博開催予定地の麗水市。

韓国観光公社社長イチャム氏(統一協会信者)

【ソ ウル=黒田勝弘】韓国政府は29日、政府機関の「韓国観光公社」社長にドイツ人で韓国に帰化したイ・チャム氏(55)を任命した。韓国で政府機関のトップ に「外国人」が起用されるのは初めて。韓国料理をはじめ韓国観光の国際的拡大や質的向上を目指す李明博政権の意欲的な“実用主義人事”として話題を呼んで いる。

イ・ チャム氏はドイツ名をベルンハルト・クワントといい、1970年代から韓国に居住し86年、韓国国籍を取得している。韓国語が流暢(りゅうちょう)で、韓 国のテレビドラマやバラエティー番組などによく出演し“青い目タレント”として人気があった。これまで在韓ドイツ商工会議所職員、企業経営、企業コンサル タントなどを務め、近年は政治にも強い関心を示し、先の大統領選では李明博陣営で支援運動に加わった

ドイツと米国の大学で神学を専攻。韓国女性と結婚しており熱心な統一教会の信徒として知られる。このため反政府派など一部には今回の人事に批判的な声もあるが、誠実な人柄で国民には好感を持たれている。 

本人は「韓国に魅せられ韓国に帰化したが、これからは韓国の魅力を世界に知らせたい」と意欲満々。政府も「韓国の世界化に向け政府機関でどんどん外国人を使いたい」と外国人起用に積極的だ。産経新聞2009.7.30

つまり李明博政権は統一協会の支援を受けて成立している

韓国観光公社HPキャプチャ
韓国観光公社HP http://kto.visitkorea.or.kr/jpn/KTOOverview.kto

韓国観光公社HP海外市場の開拓キャプチャ
韓国への修学旅行も統一協会が関与しているということになる

追記2013.11.13
韓国観光公社社長、東京での風俗店出入りをキャッチされ物議=韓国
  韓国の観光公社社長が2012年の連休中に日本を訪れた際、東京・吉原の風俗店に出入りしたことを韓国の放送局にキャッチされた。社長はドイツ生まれで韓 国に帰化した、青い目の韓国人と呼ばれている李参(イ・チャム)氏。放送局は同報道により開局以来の最高視聴率を記録するなど、注目が集まっている。複数 の韓国メディアが報じた。

 李社長は昨年の旧正月に、日本の観光会社副社長から招待を受けて日本で温泉旅行した。当時、現地で 同行した韓国観光公社のサービス業者社員によると、会社の上司から「日本訪問の“ハイライト”がほしい。そのような所(風俗店)をちょっと調べてほしい。 李参社長が行きたがっている」と言われ、日本の観光会社社員の案内で、李社長らを吉原のソープランドに案内したという。

 費用はひとりあたり75万ウォン(約7万円)程度。日本の観光会社側が支払った。

 これについて李氏は、「日本では合法的な業者でマッサージを受けたが、不適切な関係はなかった」とマッサージを受けたことは認めながらも、店は風俗店ではなかったと釈明。「費用も日本の業者ではなく同行した韓国の知人が支払った」と説明した。
しかし、韓国のメディア各社は、「李社長はプライベートで温泉旅行した際に、疲労回復の一環として該当の業者を訪問したようだ」、「日本の観光会社から性 接待を受けた」などと李社長の“ソープランド旅行”をこぞって報道。第一報を報じた放送局は、衛星放送ながら過去最高となる平均視聴率2.9%(分単位 4%)をたたき出すなど、注目を集めた。(編集担当:新川悠)サーチナ2013.11.13
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1113&f=national_1113_050.shtml

追記2013.11.16
韓国観光公社社長「法的措置で名誉回復」 風俗店疑惑で辞任
韓国観光公社社長辞任

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社の李参(イ・チャム)社長が15日、辞任した。李氏は昨年初めに日本旅行に行った際に風俗店に出入りしたとの疑惑が出ていた。

 李氏はドイツ出身で、韓国国籍を取得した外国人として初めて公共機関のトップに就いた。1978年に来韓し、韓国文化に魅了され1986年に韓国国籍を取得した。その後、ドラマに出演するなど幅広く活動してきた。

 公職を務めるようになったのは2000年代から。文化観光部「韓国訪問の年」推進委員やソウル市広報大使などを歴任した。

 2007年の大統領選で当時の李明博(イ・ミョンバク)候補の特別補佐に起用され、2009年に韓国観光公社社長に就任した。

 このほど昨年の旧正月休みで日本を訪れた際に、東京の風俗店に出入りしたとの疑惑が持ち上がった。

 李氏は疑惑について、「事実と異なり情報提供者の主張だけが一方的に報じられているのは遺憾だ」とした上で、法的措置を通じ名誉を回復するとの立場を明らかにした。聯合ニュース2013.11.15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000014-yonh-kr  
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿