08310

韓国のネット掲示板に「日帝が韓国に建てた建物について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


大邱医学専門学校
08283
08284


大邱桂山聖堂
08285
08286


朝鮮殖産銀行大邱支店
08287
08288


鎮海郵便局
08289
08290


鎮海海軍基地
08291
08292


鎮海海軍基地
08293
08294


群山税関
08295
08296


東洋拓殖株式会社木浦支店
08297
08298


朝鮮銀行群山支店
08299
08300


釜山影島大橋
08301
08302


忠南道庁
08303
08304


東洋拓殖株式会社釜山支店
08305

現在の釜山近代歴史館
08306


慶南道庁
08307

現在の東亜大学博物館
08308
08309

翻訳元:http://www.ilbe.com/5816292423


2. 韓国人
近代建築物はすごく好きだ
このスレは評価する


3. 韓国人
>>2
しかし、管理費がかかるので、実用性はかなり落ちる


4. 韓国人
どうしてあれを日本が作ったというのか?
技術だけが日帝であり、資材や労働力は全て朝鮮だろ
つまり、あれは我々が建てたも同然である


5. 韓国人
ところで、ロシア公使館は、写真まで残っているというのに、なぜ全て復元せず、塔だけ復元したのか?
カイカイ補足:旧ロシア公使館
ロシア公使館(ク・ロシアコンサグァン)は1890年に建築されたルネサンス式の2階建てレンガ造りの建造物です。ロシア人土木技師A.J. Scredin sabatineが設計したと言われています。(旧)ロシア公使館は1945年以降、当時ソ連領事館として使われていましたが、韓国戦争 (1950-1953休戦)の時に大部分が焼失し塔の部分と地階の一部だけ残り、1973年今の姿に復元されました。
08267
▲1973年に復元された旧ロシア公使館
08268
▲1904年に撮影された旧ロシア公使館


6. 韓国人
>>5
リアル
めっちゃかっこいいのにね


7. 韓国人
群山税関は実際に行ったことがあるので評価する
カイカイ補足:旧 群山税関(湖南関税展示館)
大韓帝国(1908年)に作られ、当時の話によるとフランス人またはドイツ人が設計し、ベルギーから赤レンガと建築資材を輸入して建築されたと言われてい ます。群山税関は多くの付属の建物がありますが、現在はすべて壊されて本館のみが残っています。国内に現存する西洋古典主義の3大建築物の中のひとつで、 現在は湖南関税展示館として活用されています。1905年、傾きかけていた大韓帝国の資金で始めた第1次群山港の築港工事期間(1905~1910年)中 である1908年6月に建てられました。西洋式の1階建物で建坪は約228m2 で、建物の柱はゴシック様式でヨーロッパの建築様式と近世の日本建築様式を融合した建物です。


8. 韓国人
日本様が建てた建物の美観は素晴らしい
日本らしいな


9. 韓国人
>>8
美観がいいと?
めっちゃ未開だろ


10. 韓国人
昔はあったが、今は存在しない建物の情報もアップせよ


11. 韓国人
全て爆破せよ


12. 韓国人
>>11
はい、次の無条件愛国主義者


13. 韓国人
>>12
はい、次の日本信者


14. 韓国人
スレ主は地方民か?
なぜソウルが一つもない?


15. 韓国人
特に大邱には、日帝強占期に日本人が建てた建物が多い
今とは建築工法が異なり、非常に丈夫に作られている


16. 韓国人
慶尚道が親日派野郎だというのは事実のようだ


17. 韓国人
今の建物よりも素敵だね


18. 韓国人
日本が金持ちから土地を奪い、貧しい農民に分け与えたというのは本当なのか?


19. 韓国人
>>18
違う
金持ちから土地を奪い、貧しい農民の土地も奪い取り、小作料まで引き上げた


20. 韓国人
旧市庁舎も植民地時代に作られたものか?
様式が似てるね


21. 韓国人
>>20
ソウル市庁舎のことを言ってるのであれば正しい
カイカイ補足:旧市庁からソウル図書館へ|ソウル図書館(旧ソウル市庁舎)
旧ソウル市庁舎は 日本統治時代の1926年、京城府庁舎として建築されました。終戦後はソウル市庁舎としてずっと使われ、2003年には文化財に登録されました。2002 日韓ワールドカップやWBC(ワールドベースボールクラシック)の中継、FTAロウソクデモでは万を越える人が市庁舎前に集まるなど、まさにソウルの中心 の象徴だった建物。そんな時代の流れを旧市庁舎は見守り続けました。しかし、すぐ近くに新しい市庁舎が建設されることになり、旧市庁舎は図書館として第2 の人生を歩むことになりました。
08269
▲旧ソウル市庁舎


22. 韓国人
龍山米軍基地にもたくさん残っているようだ
以前、テレビで見た
返還を控えた龍山基地、「辛い歴史」をそっくりそのまま


23. 韓国人
撤去するよりも、後の世代が忘れないように保存して欲しい
日本の悪行を忘れてはいけない


24. 韓国人
>>23
どんな悪行だ?


25. 韓国人
>>24
簡単に言えば、お前んちに他人が乱入し、そいつが父親を追い出し、お前の母親を強姦して、妹を売り払ったようなもの


26. 韓国人
>>25
それが大東亜戦争以前にあったと?
そして、それ以前は、そのようなことはなかったというのか?
例えば、哲宗時代とかに?
カイカイ補足:哲宗
王の治世中には税制の乱れがはなはだしく、水災や疫病がはやり、1862年には壬戌(じんじゆつ)民乱とよばれる全国的な民衆反乱が起きた。また、周辺の 国々では日本の開港(1854)や英仏連合軍による北京占領事件(1860)があり、朝鮮沿岸にも英仏の艦船が出没して朝野に不安を与えた。


27. 韓国人
>>24
ちょっと国史の勉強をしろ


28. 韓国人
>>27
ところで君は、韓半島が近代化されたのがいつだったのかは知ってる?


29. 韓国人
>>28
知ってるよ


30. 韓国人
>>29
で、いつよ?
ちょっとバトルしようぜ


31. 韓国人
大田旧産業銀行大田支店と大田駅も追加せよ
カイカイ補足:大田旧産業銀行大田支と大田駅
08270
▲当時の大田旧産業銀行大田支店
08271
▲現在の大田旧産業銀行大田支店
08272
▲当時の大田駅
08273
▲現在の大田駅


32. 韓国人
本当に美しい建物である^^


33. 韓国人
韓国は日本が作った
朝鮮人たちは何もできなかった
日本に感謝しなければならない(笑)


34. 韓国人
>>33
ありがとう(笑)


35. 韓国人
金泳三の目をすり抜けてよく生き残った


36. 韓国人
あのような歴史的な遺物は残しておかなければならない
それを未開な金泳三は、朝鮮総督府を破壊してしまった
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」


37. 韓国人
>>36
なぜ残しておく必要があるのか病身
こんなことを言うやつは、総督府がどこにあったかも知らない


38. 韓国人
>>36
総督府は凶物だった
景福宮の目の前にコンクリート建築物とか、調和もクソもないだろ
むしろ、よくぞ破壊してくれたと言える
カイカイ補足:旧朝鮮総督府の位置
08275
▲解体前の旧朝鮮総督府
08276
▲解体後の旧朝鮮総督府


39. 韓国人
>>36
それでも総督府の一部は、独立記念館に保管してあるが?


40. 韓国人
>>39
総督府の一部って、そのまま石ころを積み上げただけだろ
カイカイ関連記事:韓国人「独立記念館にある朝鮮総督府の残骸を見てみよう」
08274


41. 韓国人
朝鮮総督府は、日本本土の国会議事堂よりもはるかに規模が大きく、完工した当時は、東洋最大のコンクリート建築物であった
保存価値は相当あったが、建っていた位置が国の心臓部であったため撤去したのである


42. 韓国人
>>41
惜しいね


43. 韓国人
>>41
建物だけ見れば良い建物だったが、調和もなく景福宮の前に建っていたので破壊した
それと感情的な問題もあって


44. 韓国人
旧ソウル駅には及ばない(笑)
日本人が韓国旅行をする時に持参する韓国旅行ガイド本には、必ず旧ソウル駅が載っている
日帝時代の日本建築様式が旧ソウル駅だ(笑)
そこを訪れた日本人は、植民地支配した過去に酔って帰るという
しかも、日本には大阪公会堂と東京駅という旧ソウル駅とそっくりな建物もあるので、感情移入もしやすい
カイカイ関連記事:韓国人「ソウル駅の変遷(1925年~2012年)」


45. 韓国人
>>44
リアル
東京駅とソウル駅は似ている


46. 韓国人
日本信者を抜きにして、建築様式だけで見れば、日帝時代の建物がきれいなのは正しい


47. 韓国人
>>46
そのまま欧州を真似たものであり、日本式ではない


48. 韓国人
あのような建物を見て、きれいだとか立派だとか言って、当時の日本を称賛しがちだが、実際は、全て西洋の文物である


49. 韓国人
未開な朝鮮を近代化させてくれたんだな
朝鮮人が牛車に乗りながら移動している時、日本は戦闘機や空母を作り米国と戦っていた


50. 韓国人
コメントをご覧ください
自称愛国保守は、ここ日本ベスト貯蔵所で創氏改名すべきである!


51. 韓国人
日本が建てた建物を撤去せずにそのまま暮らしている親日売国奴は抹殺しなければならない


52. 韓国人
チョッパリたちは、建物を丈夫に作ったね
旧ソウル市庁舎は、建設されてから100年近く経っているが、いまだに崩れず使われている


53. 韓国人
>>52
何を言ってるのか?(笑)
ここは地震が日常的に起きる国ではないが(笑)


54. 韓国人
歴史ギャラリー民は評価しない
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠 し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


55. 韓国人
日本は聖堂も建てたのか?


56. 韓国人
大邱桂山聖堂の菊の模様は、日本の王室の象徴である(笑)


57. 韓国人
聖堂は日本が作ったものではないだろ
日帝時代に信者が建てたものではないのか?


58. 韓国人
>>57
その通り
日帝が建てたものではなく、日帝強占期当時、教会が建てたものだ
カイカイ補足:大邱桂山聖堂
大邱桂山洞聖堂は1886年、大邱地域での宣教活動を任されて赴任したロバート(Robert,A.P. 1853∼1922)神父が今の桂山洞聖堂の敷地を買い取って建設が始まりました。1899年に韓国式木造で十字型の建物として建てられましたが1年あま りで焼失してしまいました。 その後、再建築に着手してロバート神父が設計し、国内では探すのが難しいトタンやステンドグラスなどの材料はフランス及び香港から持ち込み使用しました。 建物は工事が始まって3年が過ぎた1902年に完成しました。


59. 韓国人
カイカイが翻訳するスレは評価しない


60. 韓国人
日本が建てたものと言えば、統営海底トンネルが最高であって
カイカイ補足:東洋初の海底トンネルは韓国にある!1932年に日本によって完成
08277


61. 韓国人
旧三越百貨店はどこだ
現在の新世界百貨店
カイカイ関連記事:韓国人「韓国人が知らない日帝時代…朝鮮人は差別されていなかった」
1. 韓国人(スレ主)
08281

上の写真は、1930年代、三越京城支店(現在の新世界百貨店)にある高級カフェで撮影された写真である。黒のスーツを着た人が日本人で、韓服のローブを まとったのが植民地人である朝鮮人である。 果たして、これを見て何を感じるだろうか?驚くかもしれないが、大日本帝国の日本人たちは、朝鮮人たちに、どんな差別もしなかったということだ。高級カ フェに朝鮮人が入店しても、差別をしなかった。朝鮮人と日本の臣民を同じように待遇したという驚くべき事実である。


62. 韓国人
日帝強占期にチョッパリたちが、韓半島を本土化しようとしていたのは事実なのか?


63. 韓国人
>>62
その通り


64. 韓国人
>>62
桜の木を植えたのもその一環


65. 韓国人
叫んで!日本様万歳
韓国という国は日本が作ったと言っても過言ではない
建物だけでなく、京釜線鉄道も日本が敷いてくれた
朝鮮総督府の官吏たちが、京城(現ソウル)の新都市として永登浦を開発し、現在の永登浦駅も作ってくれた
そして、富川という都市を作り、漢江大橋まで建設した
漢江大橋は、現在も使用中である
汝矣島に空軍飛行場を建設し、その後、その滑走路が汝矣島広場となった
現在の韓国の大学は、全て日本が設立したものである
断言しよう
日本によって韓国は近代化された


66. 韓国人
>>65
天皇陛下万歳!


67. 韓国人
俺は鎮海出身なのだが、80年代まで、鎮海海軍基地の近くは、ほとんど日本だった
日本様式の低層建築物、桜、線路など、日本色が非常に濃かった
だからわざわざ李舜臣像を立てておいたほどだ
幼い頃、ソウルに遊びに行った時、自分が暮らす鎮海とあまりにも違っていて、驚いたのを記憶している
2000年頃に、軍隊のために再び鎮海に行ったが、一般的な地方小都市のように変わっていて少しがっかりした
昔は、すごく特色がある街だった
カイカイ補足:鎮海区 (昌原市) - Wikipedia
鎮海区は、大韓民国慶尚南道昌原市の区。韓国最大の軍港の町として知られる。
1904年2月、日露戦争開戦に際して日本海軍は鎮海湾一帯を掌握、巨済島で海軍根拠地の建設が行われた。鎮海湾は日本海海戦に際して連合艦隊の集結地となった。
日本の敗戦後(朝鮮の解放後)、桜は日本の国花であるとして、大半が伐採された。しかし1962年、桜(ソメイヨシノ)の原産地が韓国(済州島)だとする 説が紹介され、「桜は日本から入ってきた樹木ではなく、元来わが国の土壌で自生したもの」とするイメージが広められたこと、1974年4月の朴正熙大統領 命令によって桜の大植樹運動が展開されたことで、現在の鎮海の桜が復活した。


68. 韓国人
正直言って、李氏朝鮮や北韓よりは、日本の方が良かったと思う


69. 韓国人
うちの祖父や祖母は日本の植民地時代に生まれ、幼少期の学生時代をその時期に過ごした
今も、当時を思い出しながら、日本の童謡や軍歌を歌い幼い頃の記憶を懐かしんでいる
ベントウという言葉、オデンという言葉、ズボン、ポケット、ニンジン、タマネギなど、このような日本語も使う
絶対に、トシラク(韓国語で弁当)という言葉は使わず、ベントウというので、俺自身も困惑した
日帝時代を生きた当事者たちは、日本に対して悪感情もなく、懐かしんだりしているのに、なぜその時代を生きたこともない子孫が大騒ぎするのかが理解できない


70. 韓国人
>>69
日帝時代を生きた当事者たちは、日本に対して悪感情もなく、懐かしんだりしているのに、なぜその時代を生きたこともない子孫が大騒ぎするのかが理解できない
自分ちの話を全体の意見としているのでやり直し
韓国の発展は教育によるものであり、その教育の根幹は朴正煕の国語であったことを知るべきだ
今、お前が使っている言葉は日本語ではなく国語である
ハングルの入力速度と学業成就度を日本語と中国語で比較した動画がYouTubeにあるので見てみろ
ハングルと比べ、その二つは超未開である


71. 韓国人
北韓側にあった、近代ビルはどうなったんだろうね
あっちにも、百貨店や水力発電所などの建物が多かっただろ
今も、使われているのか知りたいな
個人的には、龍山総督官邸と京城郵便局が最もかっこいいと思う
カイカイ補足:龍山総督官邸
08278
カイカイ反応補足:京城郵便局
08279
▲京城郵便局
08280
▲京城郵便局があった場所には現在、ソウル中央郵便局、通称「ポストタワー」という巨大な建物が建てられています。ネットでは「マジンガーZ」「ズボンのファスナー」などと言われネタにされることも多いです。


72. 韓国人
朝鮮を大韓民国の歴史としてカウントするのは正しいのか?


73. 韓国人
>>72
歴史上最高の亡国であるが、除外することはできないだろう


74. 韓国人
建物自体は素敵かもしれないが、気持ち的に最悪なのは事実である
屈辱的な歴史としては、所蔵価値はあると考える


75. 韓国人
あれは、当時半島に居住していた日本人たちのためのものだった
当の朝鮮人たちは、大平原の満州に追いやられた
結果的には近代化されたかもしれないが、その目的は不純であった
独島への挑発をやめ、真摯に懺悔するまでは、我々が日本に感謝する必要は全くない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)