2016年1月3日日曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: 統一協会

新興宗教と深~い関係にあるK-POPアイドル。日本の追っかけが関連大学に潜入!?

  日本で最も有名な韓国系新興宗教といえば、統一教会(正式には「世界基督教統一神霊協会」)。往年のアイドル歌手・桜田淳子さんでお馴染みのカルトな宗教 ですが、韓国では系列企業もたくさんあり、日本以上に日常に浸透しています。例えば、私が大好きな「メッコール」という名のドリンクもそのひとつ。麦 (メッ)とコーラを足して割ったような商品名そのままに、味も麦茶とコーラをミックスしたかのよう。一度飲めばクセになります。

 さて、K-POPブームにも統一教会が入り込んでいると聞けば、さもありなん、といったところでしょうか?

韓流ブームの最初期からイベントを仕掛け、近年もK-POPアイドルのコンサートを多数行っている某社の潤沢な運営資金は、統一教会から流れています。代表者の方は一目で分かる個性的なファッションで有名ですが、それは教義とは関係ないでしょうね(笑)」(韓流業界関係者)

 反対に、K-POPファンが自ら輪の中に入って行くケースもしばしば。統一教会はビジネスだけでなく、教育、スポーツ事業にも幅広く携わっていて、鮮文大学という総合大学を運営しています。留学生の受け入れにも積極的で、10年ちょっと前はBIG BANGが所属するYGファミリーの歌手が複数、在籍していたため、それ目当ての日本人をチラホラ見ることができました。

「BIG BANGの先輩に1TYMという4人組のヒップホップグループがいて、そのメンバーのジナンが通っているって聞いて、留学先に選びました。ぶっちゃけ、履 歴書に書いても何の得にもならないし……っていうかマイナスでしかなかったけど、会えるかも~というウキウキ感だけで満足でした」(留学経験者)

  ただ、授業には同協会の教義に関する講座もあって、それは彼女には理解不能。ただただ退屈でしかなかったそうで、スルー力を養ったといいます。ジナン氏は 大学で専攻した経営学を生かし、現在、カレー屋さんを営んでいます。大変な思いをしてまで留学してアイドルに会いに行かなくても、カレー屋に行けばいい じゃん! というのは、今だから言える話です。

 同じくYGファミリーに所属していたフィソンという男性歌手も、ここの看板学生でした。

  彼の場合は、統一教会以上にカルトな別の新興宗教が拠り所だったというから、問題は複雑です。「インソムニア」という曲を歌うほど不眠症に悩まされていた と明かすフィソン。その悩みを解くのはやはり宗教だけだったのかもしれません。本人たちが積極的に学校を宣伝することはなかったものの、結果的にK- POPアイドルが広告塔になっていた鮮文大学。ここ数年、看板アイドルがいないことには一安心ですね。

KARAのブレイクの裏にも宗教が…KARAデビュー当時

  メンバー脱退に伴い、今後が不安視されるKARA。今再び、オリジナルメンバーのソンヒに注目が集まっています。トップ画像のジャケット写真では、右端に 写っているメンバーです。デビューから約1年間、KARAとして活躍した彼女の脱退理由は当時、学業への専念と報じられていました。で、女性アイドルが学 業を口にすればほぼ100%、裏に何かがあります。その多くは男、懐妊、堕胎なわけですが、彼女は違いました。後に、今の旦那さんとの交際が報じられる と、それが信仰上の理由というのが明らかになったのです。

 配偶者のヤン・ウォンジュン氏は“エホバの証人”の熱心な信者。日本では“輸血拒否”の宗教として知られるエホバの証人ですが、韓国では“入隊拒否”で有名です。神の教えに従い、戦争に行くこと、そして徴兵を拒否する彼ら。徴兵を拒否すれば約2年の間、投獄され、自由を奪われます。軍隊の2年と刑務所の2年のどっちを取る? なんてのは一般人が考えるレベルの低い発想で、彼らは自分の良心に基づいて刑務所を選択するのです。

  そんなわけで、ウォンジュン氏ももちろん投獄を経験し、ソンヒもデビュー前からエホバの証人を信仰していました。そんな彼女が脱退した後に、ハラとジヨン が加入し、生まれ変わったKARAはブレイクしていきます。つまり、エホバの証人がなければ、KARAの大躍進はなかったのです。

 K-POPブームの中でうごめく宗教を見てみましたが、K-POPファンのアイドルへの思いもほとんど新興宗教レベル。好きなアイドルが何教を信じようが、お構いなしかもしれませんね。
今週の当番=佐々木薫 messy2014.2.2
http://mess-y.com/archives/6148

(´・ω・`)この記事だと深ーいというほどでもないと思うが
自分は一番の問題は統一協会の反日性だと思ってチラ見しております

ピースカップ水原
文鮮明氏(統一協会教祖)2012 PEACE CUP Suwon
統一協会と芸能人サッカー   

ミトラmemo19 麻原逮捕でオウムは終わるか① 続き

1995年 週刊新潮 5月18日号
p139~141

違いはサリンとの拳銃だけ
 もっとも、「第一回SGI各国理事会」と銘打たれたこの会議、学会幹部の説明によれば、3月初めから予定に入っていたというのだが、
「本来、単に海外の布教基盤設備を目的とする会議だったのが、オウム騒動で内容が全変わってしまったんです」
 と語るのは、ある学会ウオッチャー。
「と いうのも、この理事長会の前に、かなり頻繁に法務関係のスタッフを集めた秘密会議が行われていたのです。もちろん、宗教法人法の改正やカルト宗教批判によ る影響とその対策を検討するためのもので、その成果が理事長会で報告され、さらに協議されたものと見ていいでしょう」
 そして、出された結論が、「教学運動の一層の振興」ということだった。学会事情に詳しいジャーナリストの乙骨正生氏に、その中身を解説してもらうと、
  「実は、聖教新聞上で5月4日から池田氏による法華経の方便品・寿量品抗議の連載がスタートしている。今度の理事会でも、この二つの教典を学んでいくこと が決ったのですが、これらは、日蓮正宗では法主だけが抗議の資格を持っているような最重要の教典なんです。その講義を池田氏がするのは、宗教法人法の改正 に向けて、今から本山に対して競技場の優位性を持っておこうという一種のアリバイ作りに他ならない。本来の教義に基づく法主に対抗して、教祖池田という概 念を作っていくつもりでしょう」
 教義の徹底で、オウムのような”カルト集団”とは一線を画していることをアピールできれば一石二鳥という計算のようだが、どうやらその作戦も空回りに終る可能性が高そうだ。何しろ、オウムの実態が明らかになるにつれ、学会幹部の中からさえ、
「知れば知るほど、オウムと学会はそっくりだ」
 という声が上がり始めているからである。
「ある副会長クラスの男が酒の席で、オウムの金集めや海外進出の仕方、有名人の使い方、役所にスパイを送り込む手口などを話題にして、しきりに、”そっくりだなあ、よく真似しているなあ”と感心していたそうですよ」
 というのは、元学会顧問弁護士の山崎正友氏。
「そ もそも、池田と麻原の2人が実によく似ていますよ。麻原は自分の血を信者に飲ませたりするそうですが、池田も自分の食べ残しを学会の幹部に食べさせて忠誠 度を見るなんてことをする。人に対しての疑り深さや絶対的服従を強いる点、女癖の悪さや銭に細かい所までそっくりです」
 ついでにいえば、コトあるごとに宗教弾圧だと騒ぎ立てる点や何かと「地獄に堕ちるぞ」と言い出すのも同様。違いは、学会はサリンと拳銃を使わなかったことだけ、なんて声もあるのだ。
「今度の事件で、オウム問題はキチッと解決するでしょうが、学会の方はまだそうは行かない。その意味では、学会問題の方がより複雑ですよ」
 と指摘するのは、評論家の内藤国夫氏。
「池田は、相変わらず政治の私物化によって日本の支配を狙っているのだから、国民生活への影響はまだまだ続くわけです。わが国の国民にとっては、真綿で首を絞められているようなものです」
 やれやれ、一難去ってまた一難とはこのことか。

オウムと過激派 統一協会との奇妙な「接点」
” ああいえば上祐”の言うことだから額面通りには受けとれないが、「オウムにスパイが入り込んでいる」ことが判ったのだという。上祐氏の言うスパイとは、い わゆる公安のそれを指すのかどうかはっきりしないものの、オウムが統一教会と新左翼との間に、奇妙な接点を持っていたことは確かな事実だった。

 今から4年前、東京・練馬の「練馬文化センター」で奇妙な集会が催された。
「熱き心あつまれ!」という呼びかけの『真の自由と平等を求める10・20市民の集い』というものだったが、大会アピールは、
<今、豊かな物質文明の陰で許されてはならない人権侵害が行われています。(略)
  今こそわたしたちは、鋭い目をもって、マスコミのあり方、そして国家権力の動向を真剣に考えなければならない時期に来ているのではないでしょうか。わたし たちは、思想・信条を越えて、マスコミの情報では本質を見極めることのできない問題を、この集会において共に考えてみたいと思います>
 と、さながら”反権力統一戦線”をうたい上げている趣があった。参加した団体も、
「反天皇制全国個人共斗<秋の風>」、「不当捜索押収連絡会のように、一目でその目的がわかるものから、「ガサ子ちゃん倶楽部」という不当な”ガサ入れ”(家宅捜索)に反対すると称するグループや、「人権110番」という比較的名の知れたものまで雑多だった。
 会場の演壇に立ったのは、宗教学専攻の大学教授のほかに、『無法ポリスとわたりあえる本』の著者・千代丸健二氏、長年、反原発・環境保全・反差別運動に取り組んできた『人権尊重を求める市民の会』代表の中島眞一郎氏、北朝鮮のスパイだとして旅券を取り上げられた横須賀のスナック「夢見波」の八尾恵さんといった顔ぶれだった。
 オウム真理教からは青山顧問弁護士と出家宣言前の鹿島とも子が出席したが、主催者は「真の自由と平等を求める市民連絡会」を名乗り、オウム色は極力排除されていた。
 共産党の「赤旗」によると出席者や団体は、ブント=共産党主義者同盟、日本赤軍、革労協、第四インター、といった過激派につながりがあったり、機関紙に登場している面々だという。
 もっとも、当日スピーチをした「救援連絡センター」事務局長の山中幸男氏によると、
「集会には個人として参加したのであって、センターとあの集会は関係ない。当時は熊本・波野村の問題でオウムの青山弁護士が国土利用計画法違反で逮捕されていた。弁護士が普通そんな事では逮捕されないわけで、これは人権全体の問題だと思って参加したのです」
 が、新左翼に詳しいジャーナリストはこういう。
「オ ウムの建設大臣で捕まった早川紀代秀がブントの戦旗派で赤軍最後の世代という情報もありますが、ガセだと思いますね。早川が神戸大で全共闘やっていたのは 確かですがセクトには属してなかった筈ですよ。いずれもストレートには新左翼の組織にはつながりませんが、団体メンバーが個人として新左翼運動をやってい るとか、日本赤軍の裁判を応援しているということですよ」

「国家権力内謀略グループ」説
 この集会の一年前、
「強制捜査は宗教弾圧」
「無抵抗を貫くオウム側 攻撃的なのはむしろ村側」
「行政指導に重大欠陥 『信教の自由』を完全に無視」
 と書き立てた新聞があったが、オウムの機関紙ではなかった。統一教会傘下の新聞として知られる『宗教新聞』の「オウム真理教現地レポート」の連載である。
  オウムが熊本県波野村に進出したのは5年前の90年、移住を強行しようとして村民と対立し、森林法、国土利用計画法違反で熊本県警の強制捜査(同年10 月)を受けて、早川、青山の両教団幹部らが逮捕される事態に発展した。『宗教新聞』の「現地レポート」はその直後の連載であった。
 さらに、強制捜査直前には、麻原教祖のインタヴューを1ページ全てを使って掲載。
< オウム真理教というと、あの坂本弁護士一家失踪事件以来、反社会的イメージが定着してしまった。しかし、ただ同弁護士と衝突していたというだけで、一方的 に犯人扱いするのは間違っている。恨みを受けた過去の経歴もあるだろう。深夜音も立てずに拉致が行われたというのはむしろ鍵をもちうる立場の人物か、信頼 しきっていた人物かの線が濃厚であろう。そこで未だに報道されていないオウム真理教の教えの根本や活動について、救主の麻原影晃師に聞いていた>
 という入れ込みようで、
「迫害は甘受しても法のために妥協はせず」
 との麻原教祖の言い分を特筆大書したのだった。
 波野村役場職員によると、
「オウムは波野村でたくさんチラシを配りましたが、オウム擁護の宗教新聞を引用したものは2、3通りあり、90年の9月から11月にかけて配布されました。手渡しでは受け取ってもらえないので、村の550戸、ほとんどに郵送されています」
 孤立無援のオウムには、百万の援軍だったろう。波野村だけではなく、熊本市や福岡、大阪などでもこのチラシは街頭などで配布された。
 もっとも、評論家の茶本繁正氏によると、
「当時の統一教会は、オウム完全擁護の立場を取っていますが、最近の統一教会系『中和新聞』ではオウム批判を展開している。まあ、統一教会はコロコロ意見を変えますからね・・・・」
 というのだが、オウムの中には、
「新左翼、統一教会、創価学会の脱党、脱落組がかなりいる事は確か」 (公安関係者)
 といわれる。新左翼の代表的組織の革マル派も機関紙『解放』で、一連のオウム関連事件を、
「国家権力内謀略グループの犯行」
 と断定している。奇々怪々というしかない。

p139
18オウム統一協会と奇妙な接点139
p140
18オウム統一協会と奇妙な接点140
p141
18オウム統一協会と奇妙な接点141

http://ozcircle.net/_uploader/173900019
http://ozcircle.net/_uploader/173920996
http://ozcircle.net/_uploader/173930556 

【激写23枚】日本初公開! 統一教会で“最も変わった建物”に潜入 献金の実態も明らかに!
天福宮1

 今年8月、日本のメディアとして初めて、「統一教会の中でも特別な建物」といわれる、「天福宮(チョンボックン)」(ソウル)の内部撮影に成功した。

  しかし、それもすぐに撮影許可がおりたわけではない。日本の統一教会員が同行し、事情を説明したのだが「統一教会の悪いイメージがネットに広がるのではな いか」と、事務局長のチェ・フンムン氏は動揺と警戒を隠せない様子。けれども、純粋にこの建物の美しさや面白さを取材したいのだということを伝えると、警 戒しながらも中に通してくれたのだった。

■“特別な建物”天福宮の何が特別か?
 「天福宮」とは、統一教会の教祖である文鮮明氏と韓鶴子の14人の子どものうちの、7番目の息子で文鮮明氏の後継者、文亨進(ムン・ヒョンジン)氏①が2010年にソウルの竜山区に建てた教会だ。ちなみに、かつてこの場所には、区議会議員会館があったという。まさにソウルの中心部だ。

 建物の前には、世界四大宗教を象徴して6カ月にわたり制作された、イエス・キリスト、ブッダ、マホメット(コーラン)、孔子たちが手を取り合った像が置かれている。長さ4.2メートル、高さ2.3メートル、幅1.4メートルの像は、写真で見るよりもさらに迫力がある。
天福宮2

 この建物について、チェ・フンムン氏に話を伺った。
「こ の建物の特徴は、1階のロビーに“精誠室”とよばれる空間があることです。世界会長(文亨進氏のこと)は、霊的なものをもって人々が発達するために、精誠 (神様に切に願うこと)を尽くさなければいけないと考えたんです。ハーバード大学で宗教学を学んだ世界会長は、“宗教は統一されなければならない”という 統一教会の教えを頭の中だけで終わらすのではなく、実態化することでより人々に明確にメッセージを伝えることを考えました。そして、世界四大宗教の聖人た ちが手と手を取り合っている像を作られたのです。
天福宮3

  天福宮のもう1つの特徴に、統一教会だけでなく、さまざまな宗教を信仰している人々が訪れることが挙げられます。どの宗教の内容も7~8割は同じなので、 “この宗教はダメ”というものはないんです。だから、皆さん、自分たちの宗教スタイルでここに来て、拝んで帰って行くんですよ」

  純粋な目で語るチェ・フンムン氏の言葉によどみはない。合同結婚式で結ばれた教会員の両親を持つ“教会員2世”の彼は、今年38歳。自身も合同結婚式で妻 をもらい、幸せな生活を送っているという。竹島問題などで揺れる日韓問題についても、「統一教会では、憎み合っている国の者同士が結婚し、平和へと導きま す。なので、韓国の教会員の中には、日本人の奥さんや旦那さんをもらっている人がたくさんいるんです。だから日本に対してネガティブイメージなんて持てま せん。両国とも仲よくなってほしい」と語る。

 ちなみに、天福宮は統一教会が宣教する194カ国の人々の献金によって建てられており、献金者の名前が壁に刻まれている。総工費については、「お金をかけたからいい教会というわけではない」という理由から教えてもらえなかった。
天福宮4

■多額の献金、しかしそれが“気持ちいい”
 さて、天福宮にはたくさんの日本人献金者の名前も刻まれている。韓国に住む日本人だけではないだろう。なぜ、自分がなかなか行けない遠くの教会にまでお金を払うのか? 献金について、教会員がどう感じているのか、日本の教会員2人に話を聞いた。

 まずは、女性教会員。
「も ともと、キリスト教の聖書の教えに、“収入の10分の1は、献金しよう”という教えがある。これは、才能や地位や名誉は、神様からのいただき物であるとい う考え方があるからです。ちなみに、私の名前もこの壁に刻まれているのですが、これは本当に奇跡のような話なんですよ。ある日、通帳やキャッシュを入れた バッグをなくしてしまったのですが、半日後に電話がかかってきて、すべてそのまま手元に戻ってきたんです! すぐに“これは私のお金ではないんだわ。献金 しなさいという啓示ね!”と、思い立ち、5万円、天福宮に寄付しました。なんかね、献金って気持ちいいんですよ。やりたくなっちゃうんです。本当に“やり たい……”って思うんです」

 すでに献金の気持ちよさに“病みつき”になっている彼女は、金銭感覚が麻痺してしまう“買い物依存症”に近 い状態にも見受けられたが、自分のためだけにお金を使う買い物依存症に対し、彼女は他人のためにお金を使っているところが大きな違いだ。そして、罪悪感も ない。「有名会社で働いていたときは人がたくさん集まってきたのに、独立したとたん、お金がなくなって、そして人もいなくなった。それが寂しかった」と語 る彼女は、“お金の力”を知っているからこそ、それを手放すことに強い快感を覚えているのかもしれない。

 献金した後、「やっぱり献金しなければよかった」と後悔したことはないのか? と尋ねると、男性教会員が「献金したことを覚えていてもロクなことはないよ」と言って話を続けた。
「愛っ て、与えるよりも忘れるほうが難しい。だから、これだけ献金したんだから、これだけ神様から見返りがほしいって欲張らないことですね。神様と駆け引きして たら、信仰は長続きしないよ。ちなみに、私の知り合いの経営者は宝くじで3,000万円を当てて、ちょっと怖くなってすべて献金したって言ってた。私な ら、1,000万献金して、2,000万は自分で使うかな(笑)。その人は、毎年1,000万円は献金してると思うよ。でも、献金を教会から強要されるこ とはありません。基本的にみなさん、お金に余裕がある時や、神様が語りかけてくれた時に献金していますね」

 天福宮には、この精誠室以外に、大聖堂、小聖堂、ビデオルーム、食堂、祈祷室、修練所などがあるが、多い時には1,000人以上もの人がここに訪れ、祈祷や教会原理の勉強会などを行っているという。

 天福宮のように、4大聖人が手を取り合った像を置いている教会は、世界中でここだけだ。

  これまで、文鮮明氏は、人々の頭の中に存在する、あいまいな宗教イメージを利用し(キリストの顔もブッダの顔も正確にコレと、思い浮かべられる人は少な い)、さらに反共思想や合同結婚式など、“同じ敵(共産主義)を憎み、同じ道(結婚)を歩ませる”ことで、教会員の連帯感を強め、信仰心を揺るぎないもの にすることに成功した。この、文鮮明氏の巧な宣教手腕に対し、“目に見える形”で像を造った文亨進氏は、“イメージの力”を越えることができたのだろう か。教会員によると、これから先、このような像を置いた教会を作る予定は今のところないそうだ。

【入り口】
天福宮5入口

【1階 精誠室】
天福宮6一階
天福宮7一階
天福宮8一階
天福宮9一階
【グッズ売り場】
天福宮10グッズ売り場

天福宮11グッズ売り場

天福宮13グッズ売り場
天福宮14グッズ売り場

【2階 大聖堂】
天福宮15二階大聖堂
天福宮16二階大聖堂

天福宮17二階大聖堂

天福宮18二階大聖堂

【2階 祈祷室】
天福宮19二階祈祷室

天福宮20二階祈祷室

【メッコールの自販機】
天福宮21メッコール自販機
天福宮22メッコール自販機

【図書室】
天福宮23図書室


(写真=酒井透 文=編集部)ハピズム2013.9.29
http://happism.cyzowoman.com/2013/09/post_3085.html

文亨進(ムン・ヒョンジン)氏文亨進曹渓宗
 →曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦

慰安婦施設「ナヌムの家」の代表は曹渓宗僧侶
→ 韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家 

なので曹渓宗は従軍慰安婦問題に関わっている
そしてこんな人とも接点があった
(というかナヌムの家訪問しているので当然なんですけどね)

米下院マイクホンダ議員チャスン僧侶訪問
1月8日、慰安婦問題解決などの話に分けて

 曹渓宗総務院長チャスン僧侶は1月8日(火)午前10時、米下院のマイクホンダ議員の訪問を受けて慰安婦問題の解決などについて意見を交わした。
  マイクホンダ議員は、民主党所属議員として2007年に米国議会で日本軍慰安婦問題に対する認識、謝罪と歴史的責任と真相究明を要求する決議案を採択する よう主導している。ホンダ議員は日系3世で、2007年から韓国を訪問し、広州ナヌムの家訪問を毎年するほど慰安婦問題解決のために努力してきている。
 チャスン僧侶はホンダ委員の予防を受けた席で「寒さに時間を割いて終端まで訪問してくれ感謝する」と「いくつかの困難が多いでしょう、私たちよりも積極的に慰安婦問題解決のために努力することに感動を感じる」とと述べた。
  ホンダ議員は「訪問を許していただき、感謝します。クリントン国務長官の場合も慰安婦という表現ではなく、性の奴隷と正確な表現を使わなければならないと 話すなど、関心が高い。日本の安倍政府もそのような認識と実践が必要だが、まだそうではないようだ」と言って「韓国の僧侶たちの多くの高見を聞きたくてこ のように来るようになった」と話した。
8
米下院ホンダ議員の訪問を受けて歓談を交わしている曹渓宗総務院長チャスン僧侶。写真=曹渓提供
8
ホンダ議員とチャスン僧侶、随行員と曹渓宗執行部同席者たちは歓談を終えて記念撮影をしました。

  ホンダ議員は日本が慰安婦問題に対して責任ある謝罪ができない理由」第一に、日本国民の戦争と慰安婦問題に対する認識の部材と第二に、安倍首相をはじめと する日本の指導者の家が戦犯の問題から自由でない問題、第三に、日本の天皇の名誉と威信の問題などの理由だと判断される」と述べた。
 ホンダ議員 は、問題を解決するために「まず、日本の国民が慰安婦問題など歴史的事実を正確に認識することと、これを使って、日本の市民社会の連帯を介して政界に圧力 を行使していくようにすること第二に、国際社会レベルでの圧力と説得を通じて、日本が民主国家としての役割をするようハゲクムすることが必要だ」と述べ た。
 チャスン僧侶はホンダ議員の意見に積極的にそれを表して「韓日仏教界は、毎年定期的な交流を通じて、宗教の歴史的なコンセンサスを形成していきており、韓日仏教界共同で2009年驪州神勒寺に「日本の朝鮮半島の植民地支配を懺悔し、戦争の犠牲者を慰める」という起源の碑を立てた①ことがあり、昨年2012年9月には日本曹洞宗の全北、群山、同国史に惨事ドア雨を立てたことがある」と説明した。チャスン僧侶はまた「韓日仏教の交流を通して、歴史教育プログラムなど運営について協議していきたい」と述べた。
 この日のホンダ議員は米大使館ブライアンブリューハウス書記官と一緒に同行し、終端では、社会部長ボプグァン僧侶、買って実装心境僧侶、美しい同行事務総長ヒェイル僧侶などが同席した。
mediabuddha.net 2013.1.8(google翻訳)
http://mediabuddha.net/bbs/board.php?bo_table=07_2&wr_id=4958

このチャスン僧は「禅の起源は韓国ニダ」の僧侶みたいだ
→ パクってまじぇまじぇ 

①記念の碑
仏教会も汚鮮 

マイク・ホンダ議員ナヌムの家訪問(2012.8.21)
ナヌムの家訪問マイクホンダ
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=9098201


曹渓宗チャスン僧侶訪問
 30日ハン·ミョンスク民主統合党代表、丁世均、キム·サンヒ、ホン·ヨンピョ議員、シンギョンミンスポークスマンなど、ソウル市鍾路区の曹渓寺仏教の歴史文化院でチャスン曹渓宗総務院長に香炉ギフト、歓談分けている。
2012.1.30
曹渓宗韓明淑
http://minjoo.kr/archives/28533
(google翻訳) 

ハン·ミョンスク民主統合党代表【wiki】韓明淑
  韓 明淑(ハン・ミョンスク、1944年(昭和19年)3月24日 - )は、大韓民国の政治家。37代国務総理(任期:2006年4月20日~2007年3月7日)を初め、大韓民国国会の国会議員(第16代、第17代、第 19代)、盧武鉉財団理事長や旧・民主党常任顧問、元民主統合党代表(2012年1月 - 2012年4月)などを歴任。現在は民主党の常任顧問。平壌出身。
  チョンソン女子高卒。梨花女子大学校のフランス文学科卒。1967年に大学教授朴聖焌と結婚。1974年にクリスチャンアカデミー講師。彼女の夫は 1974年の人民革命党事件で逮捕され、10年以上服役しており、彼女自身も維新体制下で、民主化運動の担い手となる女性指導者の養成に励むなか、 1979年にクリスチャン・アカデミー事件で逮捕(反共法違反)され、KCIA(大韓民国中央情報部)から拷問を受け、2年間投獄されている。
  1989年-1994年韓国女性民友会長、韓国女性団体連合常任代表歴任、1994年に結成された市民運動団体の参与連帯では共同代表を務めた。女性の政 治・社会参加と家族法の改正を一貫して主張し、性暴力防止や母性保護に関連する法律の制定にも主導的な役割を果たした。
 1999年、金大中政権与党である新千年民主党(新政治国民会議を改編して発足した政党)に入党、2000年の第16代国会議員選挙に全国区から出馬して当選、国会議員になった。2001年に発足した女性家族部の初代長官。2003年~2004年環境部長官。2004年ウリ党常任中央委員。第17代国会議員選挙では京畿道高陽市の地方区から出馬、再選した。

反天連集会に安田浩一氏と共に参加して
鳩山由紀夫元首相と会談した方ですね(2006.5.3)
鳩山・韓明淑2006
竹島と韓流

うわこんなの見つけた(2013.12.19)
江田五月、岡崎トミ子、神本美恵子...
訪韓時のもののようですね
韓明淑江田五月
https://www.eda-jp.com/katudo/2013/12/19.html

江田五月マイクホンダ
http://www.eda-jp.com/katudo/2008/1/8.html
こんなのもあった(2008.1.8)


女性家族部というと
チョユンソン女性家族部長官
アングレーム漫画祭に乗りこんできた趙允旋(チョ・ユンソン)女性家族部長官
左の画像はこちらから(2008.3.30)
http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=3091668

【まとめ】
▼マイク・ホンダー曹渓宗ー女性家族部ー(日本の)民主党
 ぞろぞろ連なっておりますね

追記2014.2.6
中央日報『マイク・ホンダ議員「日本の態度見ると待てる時間なく・・・ケリー国務長官が役割を」』2014.2.6
6
http://japanese.joins.com/article/424/181424.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_right

追記2014.2.7
文亨進曹渓宗http://www.sisainlive.com/news/articleView.html?idxno=2008
釈迦誕生日に陜川海印寺に曹渓宗ジョンジョン法典僧侶を発見した文総裁の7男の文亨進会長(左三番目)一行。 (2008.5.20)
(google翻訳)

マイクホンダ統一協会
Singer's Times Square Ad Funds Go Missing
左:Eni Faleomavaega
中央:文顕進(三男)
右:Mike Honda(2012 in Korea)

参考
韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 

有田芳生ツイッター韓国観光公社
https://twitter.com/aritayoshifu/status/401500864214355968

有田先生には批判的な拙ブログのリンクをよく貼ったなあとお思いになるでしょうけど実は

統一協会食口ブログ画面
http://ameblo.jp/w-kazoku/entry-11695340136.html
(ブログ主さん取り上げて下さってありがとうございます(ー人ー))

こちらのブログからのアクセスが
有田先生のツイートより早い時間から始まっているので
こちらが元ネタでリンク先の拙ブログは適当にしか確認せず貼った(あるいはコピペした)のではないかと
拝察する次第でございます

有田芳生先生のツイート内容はどこかに元ネタが存在する疑惑が出てまいりました

新大久保コリアタウンにも 韓国カルト教団にご用心!
 ここ数年、韓国発の複数のカルト宗教集団が積極的に日本国内で勧誘活動を行っており、急激に増殖している。

「韓 国では統一教会だけではなく、複数のカルト集団が猛烈な勢いでキリスト教会を侵食しており、一説には年間1万人ものキリスト教信者の流出を引き起こしてい ます。危機感を感じたキリスト教会がカルト対策を講じ、国内で社会的な批判が高まる中、彼らは新たな信者獲得の場として日本をターゲットに選んだのです」 (カルトウォッチャー)

 日本キリスト教異端相談所所長の張清益(チャン・チョンイク)牧師は日本国内で韓国カルトの動向を監視し、家族の要請を受け信者の脱会を支援してきた。

「すでに複数のカルト集団が日本の主要都市に支部を置き、活発な勧誘活動をしています。

  中でも注目されるのが、李萬熙(イ・マンヒ)を教祖とする新興カルト集団『新天地』です。教祖を“再臨主”と信じ、14万4000人の信徒が集まれば永遠 の肉体を得られるという条件付きの終末論を唱える団体です。この時代の救援者であることを主張し、既存の教会の信者を引き抜き、転向させるための特別な訓 練を受けた『収穫の働き人』を日本に送り込んでいます。

 このほか、故・安商洪(アン・サンホン)教祖の4番目の妻を神と仰ぎ、終末論を 唱える『安商洪証人会』や、入信すれば罪が赦される律法廃棄論を唱え、87年に韓国で信者32人の集団自殺を引き起こした『クウォンパ』(救い派)が勧誘 を活発化させており、相談が多く寄せられています」(張牧師)

 韓流スターのグッズを求めて東京・新大久保に通い詰める主婦もターゲットになっており、「韓国語、韓国の文化を一緒に学びましょう」などと言葉巧みに近づくケースも少なくないという。一定の経済力を持つ日本人は「おいしい獲物」として格好のターゲットとなっているのだ。

「こ れまで日本に上陸してきたカルト集団と同様に、彼らは主婦や若者、特に将来的に社会の中で影響力を持つことが予想される一流大学の学生などにターゲットを 絞って勧誘しています。実社会での経験に乏しい学生は、教義が論理的に成立していれば納得してしまい、のめり込む傾向にあるのです」(同前)

 日本国内で確実に信者を増やしているという韓国カルト。彼らの動向から目を離せない。
「週刊文春」編集部 2013.11.1
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3287 

7男6女、文鮮明統一教総裁の後継構図は… 
米国の大手水産物流通企業トゥルーワールド水産業

以前から米国の鮮魚は統一協会と聞いてはいたがHPを見たらめまいがした

true world foodsHP
http://www.trueworldfoods.com/

和包丁まで商売にしている(右下
dry goods は味噌や醤油や海苔など
tsukijiと書いてあるのは

trueworldfoods日本築地エクスプレス
http://www.trueworld-jp.com/export-product/fresh-fish-tsukiji-express/
築地エクスプレスという鮮魚の空輸、宅配をやっているらしい

trueworldfoods日本蝦夷アワビ
http://www.trueworld-jp.com/import-product/ezo-awabi/
蝦夷アワビと言うから北海道かと思ったら
「韓国一の清浄海域ワンド」
ワンドは韓国南西部の景勝地で、一帯は多島海海上国立公園に指定されています。また、ワンドの海は韓国一の清浄海域で、上質の昆布やワカメがよく育ち、韓国全体の生産量の80%を占めるほどです。

韓国の清浄海域
何の冗談?
汚水と寄生虫の国韓国 

「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国
すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。

韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検などを実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。
韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。(編集担当:新川悠)サーチナ2012.6.19
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml 
さすがトンスルランド
(ご存じかと思うが検索すればこの手の記事は沢山出てくる)

trueworldfoodsポスター
http://www.trueworldfoods.com/news.php

こんなお店まであるわけです
dokdo sushi bar
dokdo sushi bar http://www.yelp.com/biz/dok-do-sushi-bar-los-angeles
dokdo sarang http://www.yelp.com/biz/dokdo-sarang-palisades-park
下は慰安婦碑のあるパリセイズパークですね

【閲覧注意】


dokdo sarang 写真


せっせと反日活動している一方で「日本ブランド」で商売するとは
少女時代便乗中
(少女時代も統一協会のイベントに出てましたねそういえば)

追記2013.10.18
慰安婦像設置の真相 困惑する米グレンデール市長「何の関係もない市に…」
  「ロサンゼルスではヘルシーな日本食が人気なため、韓国人が『なりすまし日本食レストラン』を次々とオープンしている。料理の質は極めてひどいが、米国人 は『これが日本食か…』と思って食べている。韓国人は性的サービスもするマッサージ店も経営しているが、店名に平気で『TOKYO(東京)』などと付けて いた。『seoul(ソウル)』や『arirang(アリラン)』で営業しろといいたい」

参考 青森県知事は何を売ったのか
    徳島汚鮮中:お遍路は既にパクリ済次は阿波踊り ←盗人曹渓宗と統一協会のコラボ

7男6女、文鮮明統一教総裁の後継構図は…

文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁の他界で統一教は最大の危機を迎えた。 それだけ故人の教団内の地位は絶対的だった。

統 一教側は「今後、総裁職は韓鶴子(ハン・ハクジャ)世界平和女性連合総裁が務める」と明らかにした。 また文総裁が生前に整理した通り、「大型企業群」を管理する統一教有志財団理事長は四男の文国進(ムン・ククジン)氏(42)が担当することになった。 統一教の核心である教会は七男の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏(33)が管理する。 文亨進氏は07年にソウル竜山(ヨンサン)で世界本部教会堂会長に任命されたのに続き、08年には統一教世界会長になった。

問題は数兆 ウォン台と推定される財産をめぐる家族間の法廷攻防だ。 特に三男の文顕進(ムン・ヒョンジン)氏(43)が現在の後継構図に批判的だ。 文総裁は当初、文顕進氏を後継者にしようとした。 しかし亨進氏に変更された後、顕進氏には世界平和活動という漠然とした職責を任せた。 顕進氏の夫人の父の郭錠煥(クァク・ジョンファン)牧師もかつては統一教の第2人者だった。 世界会長を務めた。 しかしその後、娘婿とともに統一教の核心から外された。

この過程で顕進氏は統一教傘下の企業を率いるUCI財団を掌握した。 郭牧師の息子らを取締役とした。 UCI財団は米国の大手水産物流通企業トゥルーワールド水産業と航空会社のワシントンタイムズ航空(WTA)、新世界(シンセゲ)百貨店が入居するソウル 盤浦洞(バンポドン)セントラルシティとJWマリオットホテル、イルソン建設など、収益性が高い企業を所有している。 統一教の立場では放棄しがたい企業だ。

このため統一教側はUCI財団を相手取り米国で訴訟を起こしている。 財団が一定規模以上の資産を売却する場合、統一教側にも知らせるという判決を受けた。 国内では顕進氏が昨年、母の韓氏を相手取りWTAで得た不当利得金240億ウォン(約17億円)の償還を求めて訴訟を起こし、これを受け取った。 UCI財団をめぐり双方が長期にわたり法理論争を繰り広げる場合、統一教の将来は予測しがたい。 文総裁の生前には表面化しなかったことだ。中央日報2012.9.4
http://japanese.joins.com/article/827/158827.html  

韓流にどうやら統一協会が関与しているらしいと気付いてから
関心を持って調べていますが、統一協会に関する資料は本当に少ないです。

なのでこの団体を公然と批判している有田芳生議員を良心的ジャーナリストだと思いこんでいました。
脱会運動をしているのが西早稲田2-3-18のあの教会と分かってもまだそう思っていました。
脱会運動側が「拉致監禁」疑惑で訴訟を起こされているのも知っていましたが、まだそう思っていました。

それはなぜなのか。

統一協会=悪のカルト組織
反統一協会=正義

こういう図式が頭の中に出来あがっていたからです。

最近有田芳生議員が活躍なさっているのでその人となりが分かるにつれ
これは大きな間違いだったと思うようになりました。

一番疑問なのは
有田芳生議員は韓流に統一協会が関与しているのを知っているのに新大久保が韓流タウンなどと呼ばれることを批判するどころか擁護していることです。
有田芳生氏ツイッター超新星キャプチャ
 
国会で虚偽発言してまで韓流タウン擁護
『【ヘイトスピーチに関して】有田芳生議員、国会質問で捏造発言か?』http://matome.naver.jp/odai/2136811207541998801 

不自然なまでのメディアによる統一協会バッシング(勿論統一協会に批判される点は多々あります)
それによる統一協会=悪のカルト組織という刷り込み
脚光を浴びたジャーナリストは国会議員という地位を手に入れました。

これは徐勝釈放運動によく似ています。
徐勝氏という在日韓国人が韓国留学中にスパイ容疑で逮捕。拷問で顔が焼けただれ韓国は人権蹂躙の軍事国家というイメージが作られ、「地上の楽園」北朝鮮への帰還事業運動となる。
ところが徐勝氏は正真正銘のスパイでやけども拷問によるものではなかった。
関わっているのが西早稲田2-3-18という点も同じです。

韓国=人権弾圧の軍事国家
反韓国=正義
当時こういう図式が人為的に作られてしまいました。 

『徐勝「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』のあとがき
「政 治的立場やら国際情勢のバランスなどはどうでもいい。それ以前に問題なのは十万人の同胞が弾圧され、殺され、それが今も続いているという事実、そしてそれ が隠されてきたという事実である。遠い国の見知らぬ人々のことではない。ついこの間まで日本に住み、日本で生まれ、あなたがた日本人とともに暮らしていた 人々のことである。あなたがた日本人の隣近所に住む近さんや崔さんの親兄弟のことである。それが殺され、踏みにじられているのだ。」

彼らはこれをやらかして平気でいられるのです。 
統一協会信者が増えたら脱会ビジネスが繁盛して結構なことと思っていても不思議ではありません。

でなければなぜしばき隊関係者の中にもいるkpopファンに危険性を知らせないのでしょうか。
入口は観光や韓流でもその先は統一協会が関与していますよとなぜ言わないのでしょうか。

念のため書いておきますが、脱会ビジネスの中心人物は牧師ではなく、西早稲田の教会の中にはその人物に疑問を持つ方もいらっしゃるようです。

参考
『米本和広氏の陳述書(3)』
http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-112.html  

今日はこちらの本から
「図説」宗教と事件―この国をほんとうに動かしたのは誰か? (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica エソテリ) [ムック]
 

『瀬戸際に立つ統一教会』(文=米本和広)
この記事は
1.統一教会の「今」と「これまで」
2.奪回運動の裏に潜む闇
3.高額でエンドレスな献金の実態
4.消滅の危機に瀕する日本の統一教会
の4パートで成るが、このうち1の一部分と2を書き起こしする

p65
合同結婚式騒動の激震
  92年からはじまった歌手の桜田淳子や新体操の山崎浩子などの合同結婚式報道合戦である。当初は興味本位のゴシップ的ネタだったが、まもなく、統一教会は 霊感商法の団体である、被害者も続出している、見知らぬ異性同士が教祖文鮮明のマッチングによって結婚するのは不気味だと、激しい統一教会バッシングに変 わった。

 92年からはじまった報道(週刊誌とワイドショー)は、オウム真理教の地下鉄サリン事件が起きる95年まで、実に4年にわたっ て途切れることなく続いた。オウムを別にすれば、戦後最も叩かれたのは創価学会だが、創価学会への25年間に匹敵する記事量がわずか4年間に統一教会に集 中してあてられたと表現すれば、いかにすさまじいものだったか理解できようか。

 「統一教会の言うことすべてがインチキではない」(思想 家の吉本隆明)、「テレビのワイドショーや週刊誌が寄ってたかって統一教会叩きに熱中するのが、私にはどうにも不可解でならない」(作家の諸井薫、プレジ デント元編集長)など著名な知識人たちから疑問の声があがったが、歯牙にもかけられない雰囲気だった。

p66~69
奪回運動の裏に潜む闇
仕組まれた脱会騒動
 統一教会にとって決定的な打撃となったのは、山崎浩子の脱会宣言だった。
 
 1992年夏の合同結婚式に参加した山崎浩子の動静が毎日のように茶の間に伝えられている最中、彼女が突然、姿を消した。93年3月6日のことである。

 統一教会は拉致監禁されたと記者発表し、信者は銀座で「信教の自由を守ろう」「山崎浩子さんの改宗反対」のプラカードを手にデモ行進を行った。

 世間は騒然となった。統一教会は拉致監禁だというが、肝心の彼女がどこにいるかさっぱりわからない。「山崎さんはいったいどこに消えたのか。何が起きたのか」。当時は国民的な関心事になったのである。

  一ヶ月後、週刊文春が「”失踪”から3週間目の27日、山崎浩子さんの義兄から重大な資料が届けられた」という書き出しで、<山崎浩子から届いた自 筆メモと衝撃写真>をスクープした。机に向かっている写真からは、山崎がみずから進んで統一教会の真偽を検証していることはわかったが、どこにいる のか判然としない。

 あとは、「統一教会も私の結婚も誤りでした」という山崎浩子の手記が掲載されるまで、週刊文春の独壇場だった。手記発表の直前には、山崎はテレビカメラに向かって「私は統一教会からマインドコントロールされていた」と衝撃的な脱会宣言を行った。

 スクープを飛ばしたのは有田芳生(元新党日本副代表)である。記事を再録し解説を加えた彼の『脱会』(教育資料出版会)によれば、山崎浩子が4月21日に行ったTBSでの脱会宣言の会見はもとより、各テレビ局を梯子するスケジュールまで週刊文春が介在したという。

 ちなみに、同書のあとがきには興味深い記述がある。「(これまでの)取材では、ことに宮村峻さんには日常的にさまざまなことを教えていただいた」。宮村とは、冒頭で紹介した、後藤が圭司告訴した脱会請負人。詳細は省くが、有田は宮村の手によって脱会した元信者ばかりか、監禁中の現場にまで入り込んで信者にインタビューし記事化している。スクープを飛ばした源泉が宮村なのである。

冒頭で紹介 の該当部分
(p63  統一教会信者を脱会させるため拉致監禁されていた被害者が脱会説得のために頻繁に訪れていた宮村峻氏(64)らを逮捕監禁致傷罪と強要未遂罪で刑事告訴 した。宮村氏は「タップ」(広告代理・印刷業)という会社を経営しながら、20数年前から統一教会の信者の脱会説得を手がけてきた、その筋ではつとに有名 な脱会請負人である)

 話を戻す。週刊誌とワイドショーが連携することはよくあることだが、問題は失踪してから脱会宣言するまで、山崎浩子はいったい監禁されていたのか、それとも自主的に家族と話しあい、独習していたのかという点にある。

 山崎浩子がことの顛末を綴った『愛が偽りに終わるとき』(文藝春秋)によれば、実姉にマンションに連れ込まれたとき、「これは拉致監禁だ」とはっきり書いている。

 一方、有田も前出の『脱会』で、自分が持ち込んだ企画(脱会宣言までの記事化)に週刊文春内で意見対立があったことなどを含め比較的生々しく語っている。

 有田はどこまで山崎家の内情を知っていたのか。週刊朝日の95年2月17号で書いている有田の言葉が端的でわかりやすい。

 「いまだから言うが、私は山崎浩子さんが姿を隠してからの動静をすべて知っていた」

 山崎浩子は家族によって拉致され、マンションに監禁されていた。そのことを有田は知っていたということなのだ。『脱会』によれば、週刊文春の若手記者が企画の打ち合わせのときに次のように語ったという。

 「確率の低いバクチですよ。これは、それ以前に、まずメディアとしてそこまで踏み込むべきじゃない。脱会するしないは山崎家の問題であって、われわれはそこまで介入するべきじゃない」

 ジャーナリストとしてひとつの見識だと思うが、週刊文春は有田のバクチ企画に乗り、勝利したのである。

「統一教会を潰す」決議
 山崎と有田の著書は、脱会宣言からそれぞれ7か月後、1年後に出版されたものだが、山崎騒動はすでに一件落着。失踪の真相、拉致監禁の有無などもう誰も興味はなかった。

 バクチに成功したフリーライターはやがて著名なコメンテーターとなり、山崎浩子の脱会説得に成功した牧師をはじめとする反統一教会陣営には正義のラベルが貼られることになった。

 山崎浩子の脱会を受けての高揚感からか、一部の牧師が強制説得を行っていた日本基督教団(プロテスタントの最大教団)は総会で、「統一教会を潰す」という決議を採択した。すべての隣人を愛せよの正統派クリスチャンが異端教団をつぶすとは尋常な話ではない。

 80年代後半から活発になっていた拉致監禁はいっそう激しくなり、92年以降は毎日どこかで信者が消えるという事態になった。冒頭の後藤が監禁されたのが「95年」だったことに注目してもらいたい。

  「拉致監禁」は、信者家族には「保護説得」というネーミングで、「マインドコントロールされているお子さんを脱会させるには、統一教会から保護・救出して 説得しなければならない」と説明される、一般社会では知られていない脱会方法である。99年、拉致監禁されたとする女性信者が日本基督教団の牧師を提訴し たことによって沈静化したが、現在でも拉致監禁は続いている。信じられないだろうが、これまでに拉致監禁された人は4000人にのぼり、うち3000人が 脱会している(『我らの不快な隣人』)。

 私が知っている限りでの情報だが、この2年間でも13人の青年・学生信者が監禁下で説得を受けている。

 一連のすさまじいバッシング報道によって、統一教会は邪悪な集団というイメージが社会に定着した。たとえばプロ野球監督の妻が統一教会員と報道すれば、夫の”監督責任”が問われる始末だ。

  マスコミ報道で醜悪だったのは、南米パラグアイの土地管理会社の社長(教会員)が07年に身代金目的で誘拐された事件だった。まだ当人が解放されていない 段階で、週刊誌は「身から出たサビ」と書きたてたのである。統一教会が信者からの献金などによってパラグアイに広大な敷地を所有していることと、敷地を管 理する社長が誘拐された犯罪事件とは別次元のことであるにもかかわらずだ。

 さすがに統一教会はこの記事には抗議文を送ったようだが、ス ネに傷もつ身、たいがいはどんなことを書かれても沈黙したまま。拉致監禁事件が発生しても組織としてなんの対応策もとることはなかった。そもそも事件が発 生したことさえ本部に情報が伝わらないという信じられない状況だ。山崎脱会の93年以降、教団は首を甲羅にひっこめた亀になってしまったのである。
☆☆☆☆☆☆☆☆

統一協会vs西早稲田ウリスト教
この記事の最後に
「私が気がかりなのは統一協会被害者が頼った先が別のウリスト教だということ
この人達はどうなっているのだろうか....」
と書いたが、保護説得(=脱会強要)で拉致監禁という目に遭っていたのか

拉致監禁をなくす会というブログを見つけた
『子供の脱会を願う家族のみなさまへ(必ずお読み下さい)』
http://rachi.info/category/6437498-1.html
脱会するのに「監禁すれば全てうまくいく」と考えるのはあまりにも危険で
信頼していた親が自分ではなくアカの他人の言うことを信じその言いなりになって自分をだまして監禁することが許せない
そのためせっかく脱会したと思ったのに親子の信頼関係が著しく傷つき破綻している例が数多くあるそうだ

「でも、脱会説得者は、こういった拉致監禁の結果には何の責任も取らないのです。
拉致監禁指導者である牧師は、異端である宗教から信者を脱会させればそれで満足なのです。
そして、その脱会者が自分達の教団の信徒になってくれたら満足なのです。
だから、それ以外の面倒くさい事例には関心が無いし、お金が支払われたら用済みなのです。」


何てことだ....

拉致監禁事件については以前から知ってはいたが半信半疑だった
有田芳生議員と西早稲田のことを知った今はこれは事実なのだろうと思う
統一協会が問題の多い教団であることには変わりない
特に従軍慰安婦問題など反日活動に関わっているのは日本人にとっては大問題だ
japanese civic group3
自称慰安婦に謝罪する江利川安江氏
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会

しかしその信者なら何をしてもよいということではないのでは
ましてそれをビジネスとするとは

そして
仕組んでまでの「統一協会バッシング」は一体何を目的としていたのだろう
(勝共連合を崩す工作?)

参考 「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生
全国統一協会被害者家族の会有田
 
余談 書き起こしが終わったところで著者ご本人のブログに全文が掲載してあったと気付く(_-ω-)_

◆コメント欄も読んで下さい◆
井上太郎氏が言うように画像検索して出て来たものを使用しただけなら「英語版wiki」からの画像とはわからない 
でも井上太郎氏はブログに「英語版統一協会ウィキに写真が載っている」と書いています
つまり井上太郎氏は私のブログ本文を読んで画像を使用しています
∴井上太郎氏の主張は嘘
2013.9.30追記
井上太郎氏は約束通り無断引用したと認めた記事にはリンクを貼り、画像は削除してくれました。
他は疑問の残るままなので、記事は公開にしておきます。

井上太郎氏からの謝罪は一切なく
何よりも不思議なのは青林堂さんからは連絡すら一つもないという。

2013.12.21追記
釈然としないながらもここで落着としたのですが
井上太郎氏のパクリはまだ続くのでした....
→ 井上太郎@kaminoishi「日本のために」 パクリは終わらない  

今困っていること1

今困っていること2(ツイッター編) 続き

上記2記事より先に未公開で記事を書きはじめたため内容が重複している部分があります

☆☆☆経緯☆☆☆
井上太郎氏はたまたまツイッターの相互フォローをしていたのでDMで
ブログ「日本のために」を運営している青林堂さんにはメールで
リンクをつけて欲しい旨申し出ました
井上太郎氏は「善処する」という旨(井上氏より指摘あり:引用したものがあればリンクをつけるように徹底するという内容)のお答えでした(2013.9.27 20時頃)

青林堂さんは回答なしです
青林堂さんへの
メール送信 2013.9.27 12:07
ツイッター送信 2013.9.27 23:17

青林堂さんから回答がないため井上太郎氏にツイッター送信(2013.9.29 0:21)
井上太郎氏より「削除作業は土日で削除されるのは月曜」「青林堂には自分が対処すると言っておいた」とDMで回答(2013.9.29 2時頃)
井上太郎氏よりDM「そちらのブログを参考にしたことはなく全て自分のツイートが先、画キャプもある」「誤解を与えるかもしれないと判断したものは削除指示した削除は月曜」(2013.9.29 12時頃)
井上太郎氏ツイート(2013.9.29 12:29)
(注:井上太郎氏のDMは文面そのままではないです)  

私はDMとメールという他人の目に触れない形からコンタクトをとりました。返答を頂いて何度かやりとりすればこのまま人目には触れずに済んだ話です。私もそうするつもりでした。が全然対応してもらえないため仕方なく名前を出しているわけです。

ajna→青林堂メール1
ajna→青林堂メール2
私から青林堂さんへのメール(クリックで拡大)
盗用ではないかと疑念を持っているが、そちらの見解を教えて下さいという内容です。
リンクをつけて根拠をあげきちんと説明したのだから、
「確認するから待って欲しい」とか「確認したがそちらの誤解である」とか「井上氏と交渉してくれ」とか何らかの返答があるのが普通だと思うのですがそんなに難しいことなんでしょうか。
メール送信から既に48時間経過しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆2013.9.29 13:32

井上太郎blog統一協会パン事務総長
井上太郎blog統一協会パン事務総長2
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-324.html(2013.8.29)

統一協会パン国連事務総長自分のblog
拙ブログ
潘基文国連事務総長と統一協会 (2013.8.27)
「麗水博」「少女時代親善大使」「ミレニアム開発目標」など内容もよく似ていて何より使っている写真が同じ
wikiの写真だが私は下のキャプションも入れたかったので画キャプをとって貼った
なので私と全く同様にトリミングしなければこの画像にはならない

井上太郎blog菅直人
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-350.html(2013.9.19)

疑惑のK氏:反日はどこから
拙ブログ
疑惑のK氏 (2012.3.20)
この部分は掲示板の書き込みを元に書いたのだがどこだったのか分からなくなってしまったので
大体同じ内容が含まれている阿修羅さんのリンクを貼らせてもらった
なので阿修羅さんのリンク内をそのままコピペしたものではない
私のブログから転載しないとこの表記にはならない

井上太郎blog曹渓宗
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-348.html(2013.9.17)
これも購読記事でこの先はわからないが

韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗画キャプ

拙ブログ
韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 (2013.8.6)
「ねぶた」「禅」「仏像」「韓国最大の仏教団体」「曹渓宗」語順まで同じ
井上太郎氏が仮に曹渓宗にいくら詳しかったとしても語順まで一致することはありえない

更に、自分は曹渓宗を調べて
パクってまじぇまじぇ という記事にまとめた上でこの一文を書いている
井上太郎氏にはこのような経緯は説明できないし証明もできないだろう
しかも有料記事という
この人の有料記事は読む価値ないと自ら証明したことになりますね

井上太郎blog池口恵観
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-354.html(2013.9.24)
購読記事なのでこの先は分からないが、内容から察するにこの2枚の写真のことだろう
小西隆裕池口恵観若林盛亮
鈴木邦男よど号犯3
遺骨利権の代理人有田芳生 (2013.5.3)



井上太郎ツイッター画像
左下の画像・動画のうち赤枠で囲った3つが自分が使った画像

井上太郎ツイ有田芳生超新星

https://twitter.com/kaminoishi/status/382802126180585473/photo/1(2013.9.25)
有田芳生氏ツイッター超新星キャプチャ
吉本興業と統一協会 (2012.5.30)
ツイート数、お気に入り数、その隣に並ぶアイコンで同一の画キャプとわかると思う

二階俊博氏の画像→麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員 (2012.4.12)
☆追記2013.10.1 コメント欄で指摘があり著作権の問題で画像は削除しました 井上太郎氏もツイート削除済☆

本田雅和氏の画像→【Warning!】維新の会は第二民主党 (2012.10.20)

これらのことを記事にしておこうと思ったのはこのツイートを見たから
井上太郎ツイ有田芳生遺骨利権
https://twitter.com/kaminoishi/status/382100620674490368
遺骨利権の記事....嫌な予感
デリケートな話題なだけに誇張した書き方にだけはしないで欲しいです

調べてみたところ他にも同様に困ってる方がいるようです
他にも被害者がいるのかもしれません

2013.9.28追記
27
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-361.html(2013.9.27)
DMを送ったせいか私のブログから直接引用はしていません
が、上記の画像と同じものですね


☆個人的に思うこと☆☆☆☆
私はソースのないことは極力書かないようにしています。
また明示できないソースが根拠の場合も書かないようにしています。
人様を批判することになるのでそうしたいと思っています。
とはいえ不備も沢山あると思います。特にブログ書きはじめの頃の記事はそうだと思います。至らぬ点はお詫びします。
(書いているうちに段々そういう考えに固まっていったということです)

破片を集めて復元するような作業をしたいと思っています。
素人で知識もないので私の記事を見る人が見たら噴飯ものでしょう。
それは分かっています。
でも自分なりに地道に検証して行きたいんです。

私がやっていることを横からさらって微妙な改竄をして根拠のあるようなないような話にして流布しないで下さい。
どうかお願いします。

今困っていること3(ブログ編) ⇐コメント欄も読んで下さい2013.9.30追記
井上太郎氏は約束通り無断引用したと認めた記事にはリンクを貼り、画像は削除してくれました。
他は疑問の残るままなので、記事は公開にしておきます。

これは一例です
井上太郎blog統一協会パン事務総長

井上太郎blog統一協会パン事務総長2
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-324.html(2013.8.29)

拙ブログ記事
統一協会パン国連事務総長自分のblog
潘基文国連事務総長と統一協会 (2013.8.27)

「麗水博」「少女時代親善大使」「ミレニアム開発目標」記事の内容もよく似ています。
この画像は統一協会英語版wikiからのものですが、私はキャプションも入れたかったのでwikiのスクリーンショットをとってトリミングしました。なので、wikiから同様にスクリーンショットをとって、同様にトリミングしなければこの画像にはなりません。
画像含めた記事内容まで全部一致するという偶然がありえるでしょうか。

「麗水博」「少女時代親善大使」「ミレニアム開発目標」「モンゴル」「統一協会」「二階俊博」「潘基文」「天宙平和連合」とこの画像
これらを結びつけて書いているのは二つのブログしかありません
『日本のために』と拙ブログです
拙ブログでは根拠としたソースを全部挙げています
『日本のために』ではソースは一つも明示していません

更に
無断引用するだけではなくより誇張する形で内容を変えています。
例1)「麗水国際博覧会は統一協会が主催しており」
 関与しているとは思うが統一協会主催かどうかまでは自分は確認はとれていません。
例2)「(潘基文氏は)モンゴルの統一協会とは極めて密接で」
 モンゴル訪問時協会員と写真を撮ってはいるが極めて密接かどうかまで自分は確認はとれていません。

裏どりされてるならいいのですがそうでない場合は問題です。

統一協会についてはほとんど資料がなく、調べるのに苦労します。
素人だし英語も大して出来るわけではないので一つ記事を見つけるだけでも大変です。
それを横から油揚げさらっていくように盗用されると書く気を失ってしまいます。
頑張って調べて書いてまた盗用されるのかなあと思うと胃が痛いです。

ブログについては
転載は御自由に
リンクは貼ってね(引用元は明らかにしてね、という意味です)
という立場をとっています。
たったこれだけです。リンクを貼るのはそれほど難しいことなんでしょうか。

ブログ管理者である青林堂さんへの
メール送信 2013.9.27 12:07
ツイッター送信 2013.9.27 23:17   

阿波踊りに「韓国連」…チマひるがえして乱舞
阿波踊りに韓国連
【徳島】400年の歴史を誇る日本を代表する伝統芸能、阿波踊りに今年も「韓国連」が参加した。「韓国連」は徳島で行われた公演のために韓国からやってきたプロの舞踊団が中心。駐神戸総領事館の職員と民団徳島本部の姜盛文副団長も加わり、最終日の15日、鉦や太鼓にあわせ、2拍子のリズムに乗って踊りの輪に加わった。
(2013.8.28 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=17828

この韓国連とやらが検索しても出てこない
が、どうもこの人が関係しているようだ

<在日社会>徳島県大日寺の韓国人女性住職・韓日結ぶ金昴先(キム・ミョソン)さん
金昴先(キム・ミョソン)徳島阿波踊り
 徳島県で「住職は舞姫」と話題を呼んでいる韓国人女性がいる。お遍路で有名な四国88カ所霊場で唯一外国籍の住職、金昴先さん(キム・ミョソン、52)がその人。恒例の夏の阿波踊りで金さん率いる舞踊団が韓国舞踊を演じ、地元の韓日交流に一役買っている。「住職と舞踊家」を両立させている金昴先さんは、地元で知らない人はいないほどの有名人だが、そこに至るには人知れない努力もあった。いまの願いは、「生涯を通じて韓日交流の懸け橋」になることだという。今の心境などを聞いた。

  今月16日の阿波踊り後に「韓国舞踊特別公演」が行われ、金昴先舞踊団のメンバー40人は、約800人の観客に華麗な舞いを披露した。特に、金さんの舞う 芸術性の高い「僧舞」は観客を魅了、会場は大きな拍手に包まれた。人生とは不思議なものだ。金昴先さんは10歳の頃から伝統舞踊一筋で、19歳で人間国宝 の李梅芳(イ・メバン)師匠に師事、師匠亡き後の人間国宝に指名されている一流舞踊家だ。それが日本でお寺の住職になった。

 きっかけは1995年に徳島で舞踊公演した際、宿泊先の大日寺での大栗弘栄住職との出会いだった。一目惚れ同然に翌年結婚、長男・弘昴(ホンミョ)君が誕生。しかしその後、07年4月に住職の夫が急死、昴先さんは「韓国に帰りたい」と弱気になった。だが、息子の弘昴君が「僕は父さんのような僧になりたい。20歳になるまで母さんが守って」と訴えた。

 決意は固まった。同年7月、得度(出家して受戒すること)して尼僧になり、同じ宗派(真言宗大覚寺派)の僧の指導で1から勉強。夫が弟子に読経の指導をしているときに録音したテープを丸暗記するなど寝る間を惜しんでの猛特訓が続いた。そして昨年12月に住職に就任した。

  「人間国宝の後継者になるためには厳しい修行が必要なのと同様、お坊さんになるにも、厳しい修行が必要だ。お経の梵語だけでなく作法なども覚えなければな らず、日本のお坊さんの何倍もの努力を要した。例えば、目で見ていたらお経が遅れる。目で瞬間的に読むためには完全に暗記する必要があった。この2年間は 4時間以上寝たことがない」

 住職の日常は厳しい。午前3時に起床し、お遍路さんに話す法話の準備を始める。その後、本堂で読経。朝食後はお遍路さんの受付や檀家の法事と続く。住職と舞踊家を両立させるのは大変だ。

 「韓国舞踊とお坊さんの修行は別物ではなく、私自身の中では踊りと僧を両立しているとの感じはない。韓国の舞踊家からは『僧侶になって踊るのだから、本当の僧舞が踊れている』と言われた。踊りが完成した思いであり、住職になって本当に良かった」

 舞踊が本職で、1988年に金昴先舞踊団を結成、李梅芳師匠らとともに世界各地を公演した。

 「100カ国ぐらいで公演した。韓国舞踊は衣装が華やかで品があり魅力的だ。また、打楽器もあり、リズムもいけるので、どの国でも反応はすごく良かった」

 18歳年上の大栗住職と結婚については周囲の強い反対があった。

 「アボジ(父親)だけは私を信じて反対しなかった。アボジは九州の大分県生まれで、日本が大好きだった。住職にはカリスマがあり、これ以上素晴らしい人との縁はないと思った」

 金さんは最初から徳島の社会に受け入れられたわけではない。むしろ様々な差別を受けた。

  「12月4日に愛媛県松山市で四国33観音霊場会講師として3000人の前で説法する予定だ。これは私を名実共に住職として認めるものだ。徳島も最初は閉 鎖的で、住職になった時も最初は『外国人住職などとんでもない』と無視され、出て行けとも言われた。涙を流したこともある。いまは認めてくれ、愛されてい る。異物を受け付けようとしなかった社会も変化し、むしろ良さを認めるようになったのは何よりも嬉しい」

 願いは「韓日交流の架け橋」になることだ。

 「最初は踊りだけで交流と考えていたが、いまは仏教交流に力を入れている。大日寺は30年ほど前から韓国の曹渓宗と 姉妹血縁し交流を続けており、韓国からのお参りも多い。私は徳島県の観光協会の理事も務めているが、韓国の観光客誘致にも力を入れたい。架け橋になること は山のようにあると思う。よく外国人1号の住職と言われるが、私が死んだら骨を埋めるのはここ。アジアは一つであり、今日国境に意味はない。徳島県人の住 職と見てほしい」
金昴先さんの活躍は、韓日をより良い社会へと着実に変えていっているようだ。東洋経済日報2009.8.28
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2009/post_3043.php

出たー!盗人・曹渓宗!
パクってまじぇまじぇ 
韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 
韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家
盗人僧侶
盗人僧侶今度はアメリカを盗人呼ばわり 

こんな記事も
「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール
お遍路崔さん
 韓国人の崔象喜(チェサンヒ)さん(37)=ソウル市=が、遍路道の案内用にハングルのオリジナルシールを作り、道沿いに貼るなどの活動を続けている。 2010年から歩き遍路をする中でお接待の文化に魅せられ、「韓国人にも経験してほしい」と始めた。今月、4度目の結願を果たし、これまでに貼ったシール は4千枚。近く遍路の案内人である「公認先達(せんだつ)」を申請し、認定されれば外国人女性、韓国人として初めての先達となる。

 ステッカーは直径10センチの円形で、札所への道順を示す矢印のほか、日本語とハングルで「同行二人」「お遍路さんを応援します」と記されている。遍路道沿いの飲食店や休憩所に許可を得て貼ってきた。

 遍路のきっかけは2006年の父の死。供養のため巡礼の旅を思いつき、当時韓国ではわずかだった遍路の情報を集め、10年春に一人で歩き遍路を始めた。

  日本語はあいさつ程度しか話せず、初めは心細さと父を失った悲しさを抱えていた。しかし、道中、つたない日本語では難しい宿の予約を助けてくれる人や食事 を心配し宿に弁当を届けてくれる人らに出会い、他人のために心を配るお接待文化に触れ感動。いつしか「韓国人にももっと遍路文化を知ってほしい」との思い が強まった。

 11年には遍路に関心のある韓国人と経験者の交流サイト「同行二人」を開き、札所の説明や民宿の案内、遍路道の道路状況などを写真と共に解説。サイトの会員は220人に達し、お遍路に挑戦する韓国人も増えてきているという。

 崔さんは「四国に来てお遍路をすれば、日本に対するイメージは大きく変わる。国と国との問題も、人と人との交流で変えられるはず」と話し、遍路を通じて日韓の懸け橋になることを夢見る。

 「公認先達」の申請をするのは、一人で遍路に挑戦するのが難しい女性や高齢者の助けになろうと決意したため。7月にも申請書類を提出し、11月中旬には合否が発表される。
【写真説明】道案内のステッカーを貼る崔さん=鳴門市大麻町坂東徳島新聞2013.5.16
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/05/2013_13686666992464.html

韓の国三十三観音聖地韓国観光公社あいさつhttp://www.korea33kannon.com/message/
韓国観光公社「韓の国 三十三観音聖地」HP

韓国観光公社社長のあいさつがあるが、この人は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 
「皆様が訪問される三十三のお寺は韓国の代表的寺院の中でも観音信仰があるところを厳選して選出し、テンプルステイ、茶道などの多様な体験が出来、自然に韓国の仏教文化に接することが出来るように準備されています。」
とあるのできっと水筒茶道が体験できるのだろう
嫌過ぎる韓国の「伝統」 
賭博、セクハラの曹渓宗なのでテンプルステイもどんな目にあうことやら 

次にあるのが韓国仏教文化事業団団長のあいさつだが
右上を見ると大韓仏教曹渓宗・韓国仏教文化事業団というバナーがあるので曹渓宗の団体なのだろう

「韓国仏教文化事業団と韓国観光公社は、韓国の仏教文化をテーマとした品格のある聖地巡礼事業を推進するために韓国三十三観音聖地巡礼事業を始めております。
 すでに日本では「三十三か所めぐり」、「八十八か所めぐり」等の巡礼旅行が活発に行われていると聞いておりますが、禅仏教の伝統が世界一よく残っている韓国の寺院にも、観音信仰が大乗仏教の中心である利他救世の精神として寺のいたるところに息づいており、数千年もの間、韓国人の心を平安に導いてくれた宗教の信仰でありまた修行・祈祷文化として各方面で継承されております。
 今回、皆様が巡礼される伝統寺院は韓国仏教文化の精髄が残るところとして伽藍(がらん)の品格と修行・祈祷文化が韓国を代表する場所でありますので、韓国の代表観音聖地として遜色のないところであると自負しております。
 どうか韓国の三十三観音聖地巡礼を通して自分の内面と向き合い韓国の伝統文化を一番深いところで体験をできるような機会になればと存じます。」

禅の起源の主張なさってますねえ...

【wiki】韓の国三十三観音聖地 
韓の国三十三観音聖地wiki
2008年に開創
(伝統あるなあ...)
そして33寺全部が曹渓宗であった
独占状態ってすごいな(というか他にないのか?利権なのか?)
いずれにしても自然発生的な巡礼の場でないことを物語ってないだろうか
迫害された朝鮮仏教

そういえば
ご神木が薬剤で枯れてしまったのも四国じゃなかったか
マリア様に釘を打つ日

将来必ず禍根となるだろう 

潘基文国連事務総長が「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」と言ったそうだが、この人が元々公平でも何でもないことはよく知られたことだ。

 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。
竹島と韓流

それで思い出したのがこの写真
少女時代麗水博広報大使
麗水万博国連館の広報大使に 
人 気ガールズグループ、少女時代のソヒョンが麗水世界博覧会(12日開幕)の国連館の広報大使を務める。3月末、核安全保障サミット出席のため国連の潘基文 (パン・ギムン)事務総長がソウルを訪問した際に行われた広報大使委嘱式のときの様子(麗水世界博覧会提供)=3日、麗水(聯合ニュース)
化けの皮のはがれた韓流 

麗水市開発には統一協会が関与しているし、少女時代も統一協会主催のイベントに出ている
(余談:韓流には統一協会が関係しているのはまず間違いないにも関わらず、新大久保が「韓流タウン」などと呼ばれていることに異をとなえずむしろ擁護している有田芳生議員は不自然極まりない)

では、潘基文氏はどうなのだろう

【wiki】天宙平和連合
天宙平和連合(てんちゅうへいわれんごう)は世界基督教統一神霊協会(世界平和家庭連合、統一教会)系のNGO(非政府組織)。 英名は“Universal Peace Federation”(UPF)
2005年9月12日に創設。提唱者および総裁は統一教会の教祖、文鮮明とその妻の韓鶴子。日本の会長は韓国統一教会の古参幹部、劉大行(ユ・テーヘン)と統一教会の日本会長を務める大塚克己。顧問は同じく元日本統一教会会長の小山田秀生。

概要
統 一教会の教祖、文鮮明は1990年代後半、国連を二院制とする改革案を提唱。人間に例えて、心の立場にある世界の宗教者指導者らが体の立場にある各国の政 治家を精神的に指導をすべきだとした。 1999年 2月6日、「上院」となる「超宗教議会」設置のために、韓国 ソウルで「世界平和超宗教超国家連合」(IIFWP)を創設。2005年9月12日、国連の下院作りのため、「グローバルガバナンスのモデル機構」、「ア ベル国連(UN)」として、「天宙平和連合」を創設した。機関紙として月刊ニューズレター「平和大使」を発行。

統一協会友好団体
http://www.ucjp.org/?page_id=77
統一協会公式サイト・友好団体 天宙平和連合

UPF-JapanUPF関連組織プロジェクト
http://upf-jp.org/link/link.html
UPF-Japan(天宙平和連合)
国連関連情報 ミレニアム開発目標

ミレニアム開発目標外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/doukou/mdgs.html
外務省[ODA]ODAとは? ミレニアム開発目標

私たちは、よりよい世界の実現に向け、ミレニアム宣言の約束を果たすよう国際社会に期待する数十億の人々を裏切ってはなりません。
約束を守ろうではありませんか。
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長
うわあ...

モンゴル統一協会員とパンキブン
【wiki】Unification Church
統一協会英語版wiki
モンゴル統一協会員と潘基文

ついでにこんな写真も
11文国進・パククネ
文国進氏と朴槿恵大統領(2012.11)

文国進氏は2011年の安保大会に出席し、「強い国こそが平和を維持」と発言している
文鮮明氏死去 
今回の潘基文国連事務総長の発言とは矛盾しており、相変わらず統一協会の統一感のなさが理解できない

2006年にスリランカの新聞が「文鮮明氏が国連事務総長に潘基文氏を推そうとしている」と報じており
何らかの繋がりがあるのは間違いないとみていいようだ
Ban Ki-moon’s ‘Moonie’ connection 潘基文と統一協会の繋がり 

【まとめ】
▼統一協会友好団体・天宙平和連合が関わった国連のプロジェクト「ミレニアム開発目標」に潘基文氏
▼スリランカの新聞が「文鮮明氏が国連事務総長に潘基文氏を推そうとしている」と報じた
▼潘基文氏は統一協会と繋がりがあるとみて良いだろう 

ban ki-moon's moonie connection
THE SUNDAY TIMES ONLINE
Sri Lanka's largest-selling Independent English language Sunday newspaper

Ban Ki-moon’s ‘Moonie’ connection
By Wayne Madsen Report ( www.waynemadsenreport.com)2006.10.8

The Unification Church, the global enterprise of South Korean Rev. Sun Myung Moon (born Yong Myung Moon), may be attempting to take control of the United Nations through the all-but-certain election of South Korean Foreign Minister Ban Ki-moon as UN Secretary General.

Foreign Minister Moon is slated to be formally elected Secretary General on October 9 by the UN Security Council. Moon has already won four straw polls by the UN Security Council and is now considered a shoo-in to replace Kofi Annan.

Some informed UN sources are concerned that Moon lists his religious affiliation as "non-denominational Christian," a code word often used by the "Moonies" for the Unification Church.

In addition, Secretary of State Condoleezza Rice and UN ambassador John Bolton are attempting to have former Washington Times editor Josette Sheeran Shiner become the next Executive Director of the World Food Program. Sheeran Shiner is a member of Sun Myung Moon's Unification Church. The term of the World Food Program Executive Director is five years. Shiner is currently the Under Secretary of State for Economic, Business and Agricultural Affairs.

Although Ban Ki-moon and Sun Myung Moon are not related, some UN members may sense that there is something amiss about the Bush administration's strong support for the South Korean Foreign Minister given the close links between some Bush officials and the "Moonies." There were a few "discourage" and "no opinion" ballots cast by Security Council members on Ban Ki-moon. Although the balloting is secret, it is believed that France and the United Kingdom are not thrilled with the Moon nomination and that Japan, a non-permanent member that holds the Security Council presidency for October, is also reportedly opposed to Moon.

Ban Ki-moon has lived in the United States for a number of years, having gone to graduate school at Harvard and serving two tours at South Korea's Washington embassy, a diplomatic mission that maintains close contacts with the Sun Myung Moon organization in Washington, DC. The Unification Church, in addition to owning the Washington Times, also owns United Press International.

Sun Mying Moon, who was excommunicated by the Korean Presbyterian church for preaching heresy, claims he is the Messiah and intends to take control of the world. The South Korean government, which has close ties with Sun Myung Moon's organization, has used its considerable public relations machinery to convince the Security Council members to elect Ban Ki-moon as the next Secretary General, it is alleged.
http://sundaytimes.lk/061008/International/int1.html 


統一協会・文鮮明氏が潘基文氏を国連事務総長に推し、国連に関与しようとしているのではないかと
スリランカの英字新聞が報道している
(なぜスリランカなのかそのあたりは見当がつかない)
記事の根拠が伝聞だったりどうも漠としているが、事務総長就任後のミレニアム開発目標などをみるに一定の信憑性はあると思われる
潘基文国連事務総長と統一協会 

日韓フレンドシップフェスティバル:きょう開幕 
韓流スターやファッションなど韓国の魅力を紹介


 韓 国のポップカルチャーやファッション、美容、食文化などの情報を紹介するイベント「日韓フレンドシップフェスティバル2013」が6日、東京ドーム・プリ ズムホール(東京都文京区)で開幕し、オープニングセレモニーが開催された。セレモニーに登壇した観光庁の井出憲文長官は「本当の友好とはお互いの文化や 考え方を理解しあうこと。韓国の魅力を発見していただき、韓国に行って、その魅力を確認していただきたい」とイベントをPRした。7日まで。
  「日韓フレンドシップフェスティバル2013」は韓国の文化体育観光部が主催し、日韓の友好交流促進を目的としたイベントで、人気俳優や女優、ファッショ ン、美容、食文化などに関する展示を行う。K-POPアーティストの「ZE:A(ゼア)」や「Nine Muses(ナインミュージス)」のライブ、料理研究家のコウケンテツさんやモデルのアンミカさん①のトークショー、日韓のカップルによる韓国の伝統的な結婚式なども実施する。
 オープニングセレモニーには、駐日韓国大使館のイ・ビョンギ特命全権大使②韓国観光公社のイ・チャム社長③、日本政府観光局の松山良一理事長らも登壇。イ大使は「韓日の友情の場にしたい。韓国の魅力をお伝えして、たくさんの日本の方に韓国にきていただきたい」と話し、日韓交流の目標として「人的交流1000万人を目指す」と宣言していた。(毎日新聞デジタル)2013.7.6
http://mainichi.jp/bizbuz/news/20130706dog00m020004000c.html

モデルのアンミカさんワンコリアフェスティバルに山本太郎、土肥隆一と共に出演していた
(そういえば山本太郎・土肥隆一両氏とも「竹島領有権を韓国に譲渡すべし」と公言している)
胡散臭いワンコリアフェスティバル
2ワンコリアフェスティバル2011キャプチャ
統一協会絡みの映画を上映する反日団体主催のフェスティバルにわざわざ出演するこの人は工作員か特定カルト信者か知らないが、日本に有害な人であるのは間違いない

②駐日韓国大使館のイ・ビョンギ特命全権大使着任前に「相手の痛みを認め、慰めることができてこそ、信頼が生まれる」とブーメランを放った大使閣下である
村八分でさえ難しい

韓国大使 清掃活動で関係改善
韓国のイ・ビョンギ駐日大使が、韓国を身近に感じることができる東京・新大久保で清掃活動を行い、歴史認識を巡ってぎくしゃくする日韓関係を改善するため先頭に立つ姿勢を強調しました。

先月着任した韓国のイ・ビョンギ大使は5日、韓国料理店などが多く立ち並び、日本に居ながら韓国を身近に感じることができる東京・新大久保を訪れました。
そして、まずJR山手線の新大久保駅に行き、12年前、線路に転落した男性を助けようとして電車にはねられ、死亡した韓国人留学生イ・スヒョンさんら2人を追悼するプレートの前で黙とう④し、哀悼の意を示しました。
続いて、イ大使は、大使館職員や日本に住む韓国人らおよそ30人と共に、新大久保の街中に出て、路上に落ちているタバコの吸い殻などのゴミを拾いました⑤
清 掃活動を終えたあと、イ大使は記者団に対し、「日韓関係にはいろいろな問題があるが、双方で共に努力し、関係を安定させていきたい。大使として、韓国国民 の心を日本の人々に伝える役割を果たしたい」と述べ、歴史認識などを巡ってぎくしゃくする両国の関係を改善するため先頭に立って取り組む姿勢を強調しまし た。NHKNEWSWEB2013.7.5
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130705/t10015843701000.html  

④線路に転落した男性を助けようとして電車にはねられ、死亡した韓国人留学生イ・スヒョンさんら2人御存じの方も多いと思うがこの事件が映画化している
その映画がイ・スヒョン氏を美化した韓国アゲ日本サゲの作品であるためこの事件に触れることは経緯を知る日本人の神経を逆なでするのみ

【wiki】あなたを忘れない 
『あなたを忘れない』(あなたをわすれない)は2007年の日韓合作映画。新大久保駅乗客転落事故を題材にした映画である。この映画は架空の設定及び物語を加えて構成されている。公開は事故から6年と1日後の2007年1月27日。韓国では2008年10月30日に公開。

本作には日本の文化庁が日韓文化交流を理由に3000万円の製作資金を提供している。

事実の改変と問題
花堂監督自身は「(この映画は)ドキュメンタリーではない。彼の行動を知ったときの感動や彼が発したメッセージを伝えたかった」としている。そのため、事実の改変が行われている。
(改変)李秀賢が日本で日本人の恋人(星野ユリ)を作っていた。
(事実)実際には来日してから知り合った日本語学校の同級生の韓国人女性と同棲していた。
花堂監督は「韓国の恋人と連絡が付かなかったための改変」としているが、複数の取材で、「秀賢さんの両親や友人から話を聞くことはもちろん、日本で勉強している韓国人留学生など約50人に徹底的に取材を行った」と答えている。
当然、星野ユリとその父親は架空人物。星野の父親が韓国嫌いという設定も創作である。

(改変)李秀賢はタクシーにはねられたが、タクシーの乗客は「早く車を出せ」と運転手に命令し、運転手は逃げる。周りの人間は李を助けない。
(事実)李はタクシーにはねられた後、タクシーの乗客が介抱した。警察署でタクシー運転手と話し合いをするが、自分の日本語があまり通じなかった事や、右腕を骨折したのに保険金が下りなかった事、タクシー運転手が詫びていない事が不満だったと語っている。

(改変)駅の事件現場が最初から混雑している。
(事実)当時新大久保駅には数人しかおらず、ほとんどの人が転落に気付かなかった。そのため、人が集まり出したのは事故の後である。最初から駅が混雑していたわけではない。

(改変)日本人の救援者である関根史郎を取り上げていない。
(事 実)花堂監督は関根の遺族が「そっとしておいてほしい」と断ったために、関根史郎については取り上げなかったとしている。最後に「李秀賢さんと関根史郎さ んに捧ぐ」とのクレジットが挿入されている。しかし、関根の恩師である写真家の熊切圭介は、協力依頼が一切なかったとしている。
(とりあえずwikiからコピペしましたが、調べると色々胡散臭いことが出てきます)

⑤タバコの吸い殻などのゴミを拾いました
【ニコニコ動画】【韓国マスコミ】在日韓国人、韓流通りの掃除で両国の友好固め
イビョンギ新大久保ゴミ
え、たったこれだけ?


【youtube】4.21 日本人逆差別をなくせデモ in 新大久保【ゴミアンタウン編】 
新大久保ゴミアンタウン
あんなゴミ袋一つでどうにかなるような量ではない(少ない時を狙ったのか?

韓国観光公社のイ・チャム社長繰り返し繰り返し書くがこの人は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者
日韓フレンドシップフェスティバル2013http://www.kjff.jp/event.html
観光庁と韓流1

鮮文大学校(統一協会)も参加するようだ
日韓フレンドシップフェスティバル2013鮮文大学http://www.kjff.jp/zone.html

百歩譲って韓国から反日要素を抜いても....
『韓国人のファッションセンスが酷いと話題にwwwwwwwwwww』
http://katsumoku.net/archives/6636441.html
イ・ダヘ
誰かと思ったらフィリピン人侮辱女優さんではないですか
フィリピンでも嫌韓

美容、食文化と言っても....
汚水と寄生虫の国韓国

フレンドシップの押し売りはお断りしますwww(怒 

『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫
『悪韓論』には「詐欺大国の上に訴訟大国」という章があるが韓流もまた詐欺、詐欺紛いが多い
復興支援と銘打って結局韓国の番組の収録をしただけというイベントもあった
韓国が震災の時にしてくれた10のこと ⑨

韓流イベント会社への架空投資募る 詐欺で6人逮捕
萩原勝巳ザックコーポレーション
 韓流歌手らのコンサートを手掛けるイベント会社への架空の投資名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警は詐欺容疑で、東京都江東区東雲、会社役員、萩原勝巳容疑者(35)ら男女6人を逮捕した。

 県警は全国の20~30人から約1億円を集めていたとみて調べている。

 捜査関係者によると、6人は共謀し、平成23年11月、イベント会社「ザックコーポレーション」(東京都)への投資を募り、「半年に15%の利率で配当する」などと約束して岐阜県に住む70代女性から250万円をだましとった疑いが持たれている。

 民間信用調査会社によると、ザックコーポレーションは韓流グループ「JYJ」や東儀秀樹さんらのコンサートを企画、運営。24年3月に東京地裁が民事再生法の手続き開始を決定した。負債総額は9億5500万円。産経新聞2013.6.12
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130612/crm13061213190006-n1.htm 

JYJと言えば統一協会サッカーチームなわけだが
統一協会と芸能人サッカー 
このチーム来日時に反日キムテヒの弟がいたりしたわけだが
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50349132.html
統一協会主催サッカー大会JYJキムジュンス

「南南広報センター聞いたこと無い」国連広報センター――「東日本大震災パーティ」疑惑
韓 国の人気アイドルグループJYJが出演するとした虚偽の新聞広告を掲載した「東日本大震災1周年・チャリテイパーティ」(主催:アースプロジェクト絆・実 行委員会)が問題になっているなか、この新聞広告に記載されている「(国連)南南広報センター」の存在自体にも疑問が持たれている。

2011年12月22日付の日本経済新聞夕刊の広告では、イベントの主催者として「アースプロジェクト絆・実行委員会」と「(国連)南南広報センター」の名前が掲載されている。

ところが、国連広報局直属の機関である国際連合広報センター(UNIC)の担当者は、オルタナの取材に対して「南南広報センターという名前は聞いたことがないし、UNICとしても付き合いは無い」と回答した。

また、国連と業務上での関係性がある団体に与えられる「協議資格」を持つ約3000の団体リストにも南南広報センターの名前は記載されておらず、「国連との関係性を確認できなかった」という。
「東日本大震災1周年・チャリテイパーティ」の主催者である「アースプロジェクト絆・実行委員会」のホームページは、年末から2012年1月6日現在までアクセスできない状態が続いている。(オルタナ編集部=赤坂祥彦、吉田広子)2012.1.5
http://www.alterna.co.jp/7978 ←他にも関連記事が....

JYJからお祝いです
「一周年」「パーティー」という言葉を使う神経がよく分からない

(復興をダシに金稼ぎにゾロゾロ来た韓流芸人の詐欺、詐欺紛いを思い出してあらたな怒りが)

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。
6 月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申 立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応も しないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。

同社の発表によると、今回のイベントは 「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、 イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。
イ ベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態で す。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はでき ないとしている。

また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。

「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA、超新星、 Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ 立見7,500円で販売されていた。narinari.com2012.6.22
http://www.narinari.com/Nd/20120618274.html

このイベントに関わってしまった地元の商店の人のブログ見たことがあるが....もうお気の毒としか

韓国側の窓口(の一つ):韓国観光公社
イ・チャム氏は統一協会信者
韓国観光公社社長イチャム氏(統一協会信者)
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者
その目的はファンの政治利用
ファンを政治利用するための韓流「ペ・ヨンジュンの日本ファン「独島は韓国領土」謝罪の手紙送る」中央日報2008.7.29

日本側の窓口(当時):溝畑宏前観光庁長官
観光庁と韓流1
観光庁と韓流2 
観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁顧問
孫正義 ソフトバンク株式会社代表取締役社長
日枝久 フジ・メディア・ホールディングス代表取締役会長

溝畑宏氏が今何をしているかと言うと
溝畑宏WISDOM
https://www.blwisdom.com/linkbusiness/linktime/future/item/8427/8427.html?start=1
「東京オリンピックとカジノ構想」

マルハンオリンピック
「マルハンは2020年東京招致活動を応援しています。」

韓昌祐・哲文化財団
韓昌祐哲財団http://www.hanchangwoo-tetsu.or.jp/about/outline.html
理事長 韓昌祐
理事  溝畑宏

維新の会とパチンコ・カジノ合法化 
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2

新たな詐欺を企てているところ....

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え
統一協会を調べたことのある人なら必ず知っているこの記事
コピペした当時はまだこの記事に出てくるキリスト教会について何も知らなかったので
あらためてこの記事について書いておこうと思う

統一協会問題日韓教会フォーラム
日本側
統一原理問題連絡会の日本カトリック教会
日本基督教団←西早稲田2-3-18
日本バプテスト同盟
日本福音ルーテル教会
在日大韓基督教会←赤い十字架
全国霊感商法被害対策弁護士連絡会
統一協会被害者家族の会←①
などから28名
韓国側
大韓イエス長老会統合異端対策委員会
大韓イエス長老会類似キリスト教相談所
韓国基督教統一教対策協議会
などから21名

いちいち書くのが嫌になるほど真っ赤な反日教会なんである
(教会の信徒全てがという訳ではないのだろうがその手の運動で有名な教会)

①統一協会被害者家族の会
全国統一協会被害者家族の会有田
「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生 

統一協会は韓国ハンナラ党(現セヌリ党)と日本自民党と結びついて親米体制を作っていたと思われるが
金大中時代の韓国民主化運動でその体制が覆されてしまった
韓国民主化運動と辻元清美
かつては朝鮮学校無償化に反対していたのに従軍慰安婦活動をするという理解し難いことになっている
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会

西早稲田ウリスト教は元々反米なので元共産党員である有田氏はこちら側にいるのだろう
(赤旗にも統一協会批判記事があった→統一協会の集団結婚 日本人女性7000人 韓国に

統一協会という団体には色々問題がある
が、統一協会と対立しているからと言って正義という訳では全くなく
どちらも同様に日本にとっては害悪と言えるだろう

私が気がかりなのは統一協会被害者が頼った先が別のウリスト教だということ
この人達はどうなっているのだろうか....
合同結婚式

遺骨利権の代理人有田芳生
暗躍する北朝鮮の代弁者達1
 続き

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』
有田芳生と言論弾圧(6)2013.5.4より抜粋

 『財界にっぽん』という月刊の政治経済誌があります。その雑誌の2013年6月号に特別インタビュー(下)として掲載してあります。
 特別インタビューの(上)は5月号にでも掲載されたのでしょうが、こちらは買いそびれたので手元にはありません。この雑誌社の著作権もあると思いますので、少しだけしか紹介できないことを先ずは最初に書いておきます。

 2010年の参院選挙で当選してから、有田は北朝鮮による日本人拉致事件では独自の取り組みを展開してきたと語っております。独自というのですから殆ど他には仲間はいないのでしょう。

 有田は日本人拉致被害者家族の周りは「拉致ビジネス」や「政治運動家」ばかりで、それに家族会は翻弄されてきた・・・との立場のようです。この件に関しては具体的にはこの号ではなく、先月号で触れているようなので、やはり先月号を買ってみない事には正確にはお伝えできません。
 この「政治運動家」云々に関しては、政治運動として北朝鮮を崩壊させる為にやっている人がいることが気に食わないようです。私は北朝鮮の今の独裁体制が倒れない限り、この問題の最終解決は無理と判断していますが、有田はあくまでも北朝鮮の現体制を守護したいようです。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52959832.html

これとそっくり同じ論調を見た

蓮池透×森達也対談その2蓮池透氏と森達也氏の対談(2009.7.15)抜粋

 蓮池さんが言うように、北の視点や北の立場に立って、その言動のバックグランドを考えるべきでしょう。過去に日本は、朝鮮半島の人々に対して「拉致」をさんざんやってきた①。あるいは1923年、関東大震災が起きた直後には、6000人もの在日朝鮮人を殺したというデータもある、 殺害があったことは歴史的事実です。もちろん、過去に加害しているのだから今は加害されても仕方がないなどと言うつもりはない。過去は過去です。これを理 由に萎縮などすべきじゃない。でもせめて過去は知らないと。そのうえで抗議すべきことは抗議する。ならば少なくとも今よりは冷静に、この問題についても熟 慮することができるはずです。

蓮池 隣国なのに、戦争状態にはないですけど、国交が結べないでいるというのは、決していいことじゃない。国交正常化というのはやらなきゃいけないとは思うんです。拉致問題のために、両国間の交渉が進んでいかないのは、これは問題だと思います③
日本の侵略の歴史って習ったことはないですし、強制連行や従軍慰安婦があったとかなかったとかというのは、結局、イデオロギーが絡む論争になっちゃうので、そこにはあまり入り込んではいきたくない。
 ただ日本は、日朝平壌宣言で過去の反省ということをきちんと書いているわけです。河野談話や村山談話もあるわけです。しかしそれさえ認めない人もいるのは、どうかと思います。だから、あったのないだのという議論は置いといて、日本政府は正式に、「過去の反省、清算」って言ってるんだから、速やかにそれを実行すれば? というのが私の考え方④なんですよ。
 
経済制裁を言い出した、「救う会」
蓮 池 最初に「経済制裁」と言い出したのは、日本政府ではなくて、「救う会」なんですよ、運動方針として。それまでは、「日本人を還してください」という書 面が、「経済制裁」になっちゃったわけですね。小泉さんの再訪朝ぐらいのときから。ただそのときも、制裁なんかしたら、向こうにいる被害者は危ないんじゃ ないかという議論は、家族会の中にも確かにあったんですが、何かそこをうまく利用されたんでしょうね。

編集部 何がきっかけで、「経済制裁」という風に変わったんですか。

蓮池 それは、そもそものねらいだったんでしょう。

森 つまり経済制裁は、手段ではなくて目的であるということですね。

蓮 池 政府は「9.17」の前までは、米(コメ)支援をやって話し合いの席につかせる、と言ってました。それが「9.17」でころっと変わっちゃったわけで す。それまで、政府はずっと「話し合い」の論理でした。しかし、何も起きなかったわけですよ。我々は、「米支援のような無駄な支援をするな」ということを 言い続けてきていて、9.17で、金正日が拉致を認めて謝ったということで、進展があった。しかし、それ以降はまた全く動かなくなってしまった。それで制 裁という話が出てきたんですよ。そこにどういう歴史的な流れがあってそうなったのかは、わかりません。

 要するに、ある人たちにとっては、北政権打倒が目的なんですよ。融和政策では、北の政権は倒せない。結局、制裁して、圧力をかけろと。そこへ行き着くための理由づけをいろいろしたんじゃないですか⑤。 融和政策を取っていたって何も進まないんだから、これはもう強気で出て、強硬策をとらなきゃいかんと。ブッシュ前大統領が北朝鮮のことを「悪の枢軸」と 言ったときは、みんな喜んだと思うんですね。それで、みんなでやっつけろというほうにどんどんシフトしていったと思うんですよ。でも、揺り戻しが来て、 ブッシュがどんどん融和化していって、テロ支援国家指定を解除したときには、もうけしからんという話で、みんなでアメリカに飛んで行って、「ブッシュさ ん、やめてください」と訴えましたけれども、結局は、テロ支援国家も指定解除になりました。  結局、融和でだめだと言われて、強硬策に出たけれども、それでもまただめだ。じゃあ、どうしたらいいんだというと、最初お話ししたように、強硬策に出る のが遅すぎたというのと、今のやり方では弱すぎるというのが、理由になっているわけですよね。

森 手段と目的が錯綜している。

蓮池 だから、北を打倒したい人は、それだけで運動してくださいということなんです、私が一番言いたいのは。この拉致問題に絡めて、家族を利用して、北打倒なんていう運動にすりかえないでくれと。

森  蓮池さんとしては口にしづらいところかもしれない。ならば僕が代わりに言います。北朝鮮の体制打倒は、救う会の母体である現代コリア研究所の運動理念で す。元代表の佐藤勝巳さんも含めて、かつて彼らは帰還運動にかかわって大きな間違いを犯したというルサンチマンがある。もちろん彼らの中にも、何とか拉致 問題を解決したいという気持ちはあるはずです。でも本音の優先順位としては、拉致問題の解決よりも、かつて自分たちを苦しめた北朝鮮の体制崩壊です。彼ら のその運動理念に、結果としては家族会という存在が利用されてしまった。家族を取り戻したいとの思いが、他の目的に転化されてしまった。この見方は間違っ ていませんか?
http://www.magazine9.jp/taidan/006/index2.php 

この文章に辿りついたのはつい最近森達也氏が在特会批判の文章を書いていたからだ
『はびこる排外主義とレイシズムに日の丸が泣いている』ダイヤモンドオンライン2013.5.2
http://diamond.jp/articles/-/34875
 3月14日、僕は参議院会館の1階講堂にいた。民主党の有田芳生参院議員が呼びかけた「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」に参加するためだ。

有田議員のお仲間であると

①今時強制連行説は相当無理がある
戦時徴用は245人
②関東大震災について→ 不逞鮮人再び
③増元照明氏「岡田・前原両氏が訪米し、拉致問題にこだわらず日朝関係を進めて行きたいと伝えたため、民主党政権になると拉致問題解決はしない方向に転換するだろうと思わせてしまいました。」
民主党の立場と合致している
 → 拉致被害家族増元さんの言葉
④辻元清美議員の質疑と合致
 → 従軍慰安婦問題と辻元清美
⑤上記せと弘幸氏のブログの有田芳生議員の発言内容と合致
森達也氏について→ 反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達

蓮池透ノーモア南京名古屋
蓮池氏はノーモア南京名古屋の会主催の講演会に出ている
平山良平氏で検索して以下のサイトを見つけた

外国人排斥を許さない6.13緊急行動(2009.6.13)
http://613action.blog85.fc2.com/
13
132
これらの写真、ツイッターで見かけたことがあったが、韓国でのデモだと思っていた
まさか日本で在特会に抗議するデモのものだったとは....
日本国旗を穢しておいて「排斥するな」?「レイシズム反対」?
このデモ賛同者に平山良平氏の名前があった

平山良平イラク派兵違憲訴訟
http://www.haheisashidome.jp/koutoubenron_hirayama.htm 
自衛隊イラク派兵差し止め訴訟の原告でもあるようだ
→ 自衛隊バッシング 

ああ、もう色々繋がってるな...と

自分にはなぜ蓮池透氏がこのようなスタンスを取っているのか知りようもない
しかし一つ確かなことがある
太陽政策「南北歩み寄りの象徴」開城工業団地はどうなっただろう....?
開城工業団地
同胞に対してすらこの仕打ちなら
日本人の「融和政策」が通じるかどうか

この開城工業団地には例によって現代財閥と統一協会が関わっているのだが
「融和」を主張する有田芳生議員が統一協会批判するのも不自然なら
これを見てなお「融和」と主張する親北ぶりも不自然だと思う

揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ
 韓国人窃盗団に盗まれた 観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口とし て朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)

 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」
 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。
 祭りのメーンイベントは、江戸時代に対馬藩が仲介役を果たした李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の行列を約400人で華やかに再現したパレード。韓国から毎年舞踊団ら約40人を招待しており、対馬と朝鮮半島の交流を象徴する催しとして30年以上定着してきた。
 島内には「まるで韓国の祭りだ」と反対の声もあったが、山本氏らは「日韓友好のためだ」と説得した。だが、観音寺の仏像問題をめぐる韓国側の対応に堪忍袋の緒が切れた。
 「韓国人との付き合いも多く、いい人もたくさんいるが、もう韓国という国に我慢ならん。パレード中止は対馬にとってマイナスだという意見もあるだろうが、今年もやるというなら私は会長を降ります」

 多くの対馬市民は、今回の韓国の対応に怒り心頭だが、それだけで済まされない事情もある。過疎化と高齢化が進む対馬にとって、韓国人観光客は欠かせない存在でもあるからだ。

 普段、地元住民さえあまり見かけない閑散とした表通りが、韓国からの高速船が入港すると観光客でごった返す。島南部の厳原地区でホテルを営む播磨富子さん(85)はこう語った。
 「商売をやっている私たちにとっては日本人も韓国人も大事なお客さん。同業者はみんなそう思っているはずです…」
 播磨さんのホテルの宿泊客は7割が韓国人。取材に訪れた20日は韓国人33人、日本人は7人だった。
  韓国では、対馬観光が空前のブームとなっている。対馬は福岡から130キロ離れているが、釜山からはわずか50キロ。高速船は最短1時間10分で結ぶ。平 成22年に年間6万人だった韓国人観光客は、24年に15万人に達した。対馬市の人口は約3万4000人なので、4倍以上の観光客を迎え入れている計算と なる。
 観光客急増の最大の理由は、韓国の船会社1社の独占運航だった航路に、22年10月に日韓2社が新規参入し、運賃の熾烈(しれつ)な値下げ競争が起きたからだ。

 韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着便の往復便を4千円前後で販売する。
 昨年増えた観光客の目的は「免税店でのショッピング」。まず、韓国の百貨店や釜山旅客ターミナルの免税品店で買い物をし、出国時にターミナルで受け取る仕組みだ。対馬に到着したら5、6時間散策して、日帰りで帰国するパターンが多い。
 免税店で、高級ブランド品を2~3割安く買えるならば、2万円分(割引額は5千円程度)買えば往復の交通費は十分に元が取れる計算になる。こういう観光客は島内ではあまりお金を落とさない。

 ただ、島民がうんざりするのが、韓国人観光客の「マナーの悪さ」だ。
  あるホテルでは5、6年前に十数人のグループを泊めたところ、廊下で酒盛りや花札をやり、酔って日本人宿泊客の部屋のドアを叩くなど迷惑行為のオンパレー ド。男性支配人は「いま思い出しても腹が立つ。まったく冗談じゃない。以来、韓国人団体客はお断りしている」と語った。
 また、ある居酒屋では、4人で生ビールを一杯だけ注文し、持ち込みのキムチなどをつまみつつ1時間以上居座られたという。

 それでも播磨さんはこう打ち明けた。
 「来てくれないよりはずっといい。まだローンも残っているし、韓国人が来なくなったら倒産する。今後も歓迎します。それが対馬の実情なんですよ…」

× × ×

  20日、韓国から謎の祈祷師ら200人が、対馬の自然公園を訪れ、民族衣装のチマチョゴリ姿で太鼓や鐘を打ち鳴らしながら、川辺で飛び跳ねるなど祈りの儀 式を2時間以上続けた。韓国のツアー会社は「数カ月前から計画しており、仏像問題とは関係ない」と説明したが、市職員やマスコミが駆けつける騒ぎになっ た。
韓国人のさらなる非礼も発覚した。

 前日の19日、対岸に位置する韓国・昌原市議会議員と職員計53 人が26~27日の日程で「観光・交流」目的で訪問したいと申し入れがあった。複数の市議は歓迎する意向を示していたが、直後に昌原市議会が「対馬は日本 に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。
 対馬市議会は結局、「そんな目的では歓迎できない」と断ったが、小宮教義市議は「仏像返還問題で揺れるこの時期に挑発的な行為を取るとは…。われわれは毅然とした態度で臨まなければならない」と怒りが収まらない。
 とはいえ、小宮氏の経営するうどん店の客の6割が韓国人だけに悩ましい。
 「滅茶苦茶な国家だが、商売は別だと割り切るしかない。代わりに日本人が来てくれるわけではないでしょう?」 産経新聞2013.3.24
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n1.htm  

対馬の仏像のかわり
対馬の仏像マスコット
 対馬祈祷師
何を今更、自業自得としか思えないのだが政府が「観光立国」を掲げている以上仕方ない面がある

「観光立国」
「観光立国の実現」は、21 世紀の我が国経済社会の発展のために不可欠な国家的課題とされています。このため、政府を挙げて、観光立国の実現に向けた施策を推進する必要があり、平成18 年12 月に「観光立国推進基本法」を制定し、平成19 年6 月に「観光立国推進基本計画」を閣議決定しました。また、平成20 年10 月1日には、観光行政の責任を有する組織を明確化するとともに機能的かつ効果的な業務の遂行を可能とする体制を整備するため、「観光庁」が発足しました。
平 成22年6月18日に閣議決定した「新成長戦略」では、長らく経済が低迷し地域が疲弊する中、人口減少・少子高齢化の閉塞状況を打ち破り、急速に経済成長 するアジアの観光需要を取り込んで元気な日本を復活させるため、7つの戦略分野の一つとして、観光立国の実現を掲げました。さらに震災を経て、地域経済の 復興に貢献する役割も、期待されるようになり、東日本大震災復興対策本部決定「東日本大震災からの復興の基本方針」(平成23 年7月29 日東日本大震災復興対策本部決定)においては、国内外の旅行需要の回復・喚起と地域の豊かな観光資源を活用した東北ならではの観光スタイルを構築すること を示しました。さらに、近年の情勢の変化を踏まえ、観光立国の実現に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、国民経済の発展、国民生活の安定向上及び国際 相互理解の増進を図るため、平成24 年3月30 日に、新たな「観光立国推進基本計画」を閣議決定しました。なお、平成24年7月31日に閣議決定した「日本再生戦略」*1でも、11の成長戦略の柱の一 つとして観光立国戦略が掲げられています。
観光庁HP http://www.mlit.go.jp/kankocho/kankorikkoku/ 

デフレ、円高、公共事業削減
これがますます観光依存にさせる要因だったのだろう
さらに観光特区を設けたり、補助金が出ていたりという背景もあったようだ
以下は沖縄の記事

親中、親韓イベントに多額交付金
  オスプレイ配備や基地問題、尖閣問題などで揺れる沖縄で、中国や韓国とタイアップした芸能イベントが立て続けに開催されている。これらのイベントには、今 年度から始まった制度による多額の交付金が流れていることが判明。不明瞭でしかも“親韓・親中”の交付金選定をめぐって、県民が仲井真弘多知事(73)に 公開質問状を突きつける事態に発展している。
「民間主催のイベントに国から交付金が割り振られ、笑いの止まらないビジネスになっている。しかも緊張関係にある中国や韓国が主催かと思うようなイベントに、なぜ国民の血税が使われるのか?と疑問が湧くほど交付基準がめちゃくちゃ」と憤るのは放送関係者だ。

 長年、基地負担を強いられている沖縄には、今年度から沖縄振興特別交付金制度が導入された。この制度は、県の裁量で用途が自由に決められ、沖縄の自立的発展を促すもの。

 今年度は803億円が予算化されている。

「観光リゾート地の形成」名目で新制度の恩恵にあずかっているのが、沖縄で開催される芸能イベントだ。

「ミ ス・インターナショナル世界大会in沖縄」(1~21日)、「ユニバーサルミュージック SIGMA FES」(8日)、「K―POPパラダイス」 (17~18日)、「琉球アジアコレクションwith東京ガールズコレクション」(11月24日)など。県によると各1000万~3000万円が交付され た。

 気になるのは、中国や韓国との関係だ。「ミス・インターナショナル」は日中共催、「ユニバーサル――」は韓国の KARAが出演し、「K―POP――」は、韓国大手テレビ局SBSの主催。「琉球アジア――」も「K―POP――」とコラボしている。「日本のテレビ局や AKB関連のイベントには交付金申請が受理されなかったのに、韓国や中国とのイベントは受理された。『K―POP――』は仲井真知事との関係が深い沖縄コ ンベンションビューロー会長の関連会社との共催。入札ではなく随意契約で、基準が明確ではない。一部の人間に利用されている疑いがある」(前出の関係者)

 県観光振興課は「(交付金の審査には)県外と県内の有識者を集め、審査委員会を設け誘客効果があるものを採択した。(韓国、中国とのイベントを)優先したことはありません。審査委員会が採択したのは(日中、日韓関係が緊迫する)前でした」と説明する。

「『ユニバーサル――』のイベントはチケットが売れておらず、県内の携帯電話会社が6000人招待の加入者キャンペーンをやっている。しかもキャンペーンのバックは韓国のサムスンといわれている」(現地事情通)

 このため、県民有志は、仲井真知事や内閣府などに公開質問状を出したが、期限までに回答は得られなかったという。県側は本紙に交付金額の明示はしたものの、審査委員会のメンバーについては非公表とし、疑念は残ったままだ。東スポ2012.10.7
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/46100/ 

朝鮮通信使と言えば鶏泥棒
鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使ちなみにgoogleで「朝鮮通信使」と入力すると
朝鮮通信使と入力すると
あはははは
朝鮮通信使が泥棒なのは昔から分かりきったこと
 
観光立国にして何かいいことはあったんですかね
今から脱「観光立国」するのは大変だし時間もかかるが
この先類似のトラブルはどんどん起きるだろう
国民の生命財産の安全をないがしろにした形で観光立国を推進した人は責任取れますか

ねえ二階先生
3
3続
言い訳韓国駐日大使(→荒涼)のツイッター 
(コメント欄で教えて下さった方ありがとうございます(ー人ー))
今日は朝早くから和歌山県を訪問中。韓国政府が麗水(ヨス)世界万博の誘致から成功的な開催までご尽力戴いたことで二階俊博議員に金塔産業勲章を授與したのを祝う地元の祝賀会に参席。約120名の関係各位が参加し、受勲を心から祝う。(続)

(続) 全国旅行業協会会長である二階先生は昨年4回も麗水を訪問して万博の盛り上がりに大きく貢献し、日本政府のすばらしい展示館を建てるにもご尽力戴きまし た。先生は前に韓日友好に寄与したことで修交勲章を貰ったこともあり、本当に韓日友好親善に力添えになる方で、これからもご活躍を期待。

麗水博について 
統一協会と現代財閥1 
統一協会と麗水国際博 
麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員
 

参考
観光庁と韓流1 
観光庁と韓流2 
青森県知事は何を売ったのか 

2013.11.23追記
移民政策研究所
「観光立国」と「移民1000万」の発信源
移民政策研究所 坂中英徳氏(元東京入国管理局長)
北朝鮮帰国事業  
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿