00000578

韓国のネット掲示板に「日本を見て感じた点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

00000577

どんなに悪いことをしても、国が豊かになればもみ消される。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6603076096


2. 韓国人
確かに


3. 韓国人
これリアル


4. 韓国人
国力こそ力


5. 韓国人
弱者で申し訳ありません(泣)


6. 韓国人
正しい
世界で最も悪いことをしているのが米国なのに


7. 韓国人
>>6
はい、次のガンギエイ


8. 韓国人
>>6
英国だろ
大英帝国は、地球の5分の1を植民地支配した


9. 韓国人
やはり力が全てなのか…


10. 韓国人
当然だろ


11. 韓国人
外交のおかげだろ


12. 韓国人
綱をうまく渡ったからだ
日本の首相自ら、「我々は戦争で負けたが、外交には勝利した」と口にしたほどだ
日本に上陸した当時の米国は「侵略の元凶である日本が、他のアジア諸国より裕福になるとか話にならない」としていたが、日本はその後、米国に全面的に協力する意思を示し、ソ連を防ぐ盾としての必要性をアピールした


13. 韓国人
ヨーロッパを見ても感じることができる点だ
ヨーロッパ諸国の中で、植民地に謝罪した国は一つもない
ユダヤ人は、影響力がハンパなかったので例外


14. 韓国人
>>13
ドイツは謝罪したのではないのか?


15. 韓国人
>>14
韓国が称賛するドイツも、アフリカの植民地支配に対しては、謝罪や賠償を一切していない
カイカイ関連記事:韓国人「ヨーロッパ版の韓国と日本」


16. 韓国人
>>14
ブラントがポーランドでひざますいたのは「ユダヤ人」が対象であり、植民地支配に対して謝罪するのであれば、アフリカに行かなければならない
フランスと英国も同様であって


17. 韓国人
>>14
豊かな国と民族にだけ謝罪したのがドイツだ(笑)
日本も、周辺国が英国、フランス、ロシアのような国々だったら、すぐにでも謝罪していであろう


18. 韓国人
国だけの話ではないだろ
人間を見てもそうではないか
金が多ければ万事解決


19. 韓国人
韓国も力さえあれば、全ての法を無視しているであろう(笑)


20. 韓国人
日本は、優秀な綱渡り選手である
閔妃が愚かなことをしていた時、日本は、綱をうまく渡り、桂・タフト条約を結んで朝鮮を飲み込んだ
朴槿恵が愚かなことをしている今も、日本は米国とベストフレンドになった
米国支持の下、円安や集団的自衛権まで認められているという
外交は、日本のようにしなければならない


21. 韓国人
だから我々は米国の尻を舐めなければならないのだ
朴槿恵は親中路線を変えろ!


22. 韓国人
そのまま地理的位置が良かったからだろ


23. 韓国人
永遠の敵も味方もない
それぞれの国は、自国の利益のために行動するだけである
これは国際政治の基本だ


24. 韓国人
北韓は、乞食のような暮らしをしながらも、悪いことをたくさんし、謝罪もせず、むしろ逆ギレしているという


25. 韓国人
何よりも、平和憲法で日本を束縛していた米国自身が、日本の集団的自衛権を行使するよう圧力をかけたのを見ても分かることだ


26. 韓国人
>>25
リアル


27. 韓国人
まさにその通り
韓国が歴史を介して学ぶべき点だ(笑)


28. 韓国人
日本人どもは、自分たちが非難されていることは、すべて戦争で負けたからだと思っている
戦争を起こしたことについても、正しいと思っているやつもめっちゃ多い


29. 韓国人
>>28
勝てば正しいのである


30. 韓国人
>>28
その通りじゃないの?


31. 韓国人
>>30
それはあまりにも結果論的な話ではないのか?
もちろん、実際にそうだとしても、それが倫理的に正しいというわけではないだろ


32. 韓国人
>>31
それでは、戦争に勝利した国の中で、その後、戦争に対して謝罪した国があるのか?


33. 韓国人
日本の左派は、本当に国のことを考え、平和を追求しているというのに、韓国の左派は赤化統一が最終目的だという…


34. 韓国人
>>33
それは違うだろ
日本の左派は、日本共産党だぞ?
やつらは、赤化統一ではなく、そのまま赤化、共産化が目的である


35. 韓国人
>>34
赤化の意味を知らんのか?


36. 韓国人
>>33
極右極左が問題であって


37. 韓国人
日本は、韓国など眼中にない
日本は今、急成長する中国の軍事力を牽制するために対応しているだけ


38. 韓国人
>>37
正しい
安倍談話を見ても、最初から韓国のことなど考慮していない


39. 韓国人
「朝鮮人たちは、自分たちは清潔でもないのに、他人には清潔さ、賢良さ、善良さを求める」


40. 韓国人
>>39
それ、誰が言った言葉だ?


41. 韓国人
>>40
親日派、朴重陽
カイカイ補足:朴重陽 - Wikipedia
朴重陽(パク・ジュンヤン、1874年-1955年)は、大韓帝国と日本統治時代の官僚であり、政治家、思想家である。勅選貴族院議員の一人。日本統治時代の信念型親日派の一人である。1905年日露戦争に日本軍の通訳として参戦。日本留学中伊藤博文の門下生だった。


42. 韓国人
>>41
ある程度、正しい言葉のようだが、そんなこと言ってしまえば、全世界の人たちに該当することであろう


43. 韓国人
これリアル
チャーチルのインド人虐殺は、ヒトラーに次ぐ蛮行


44. 韓国人
以北2000万人が我々と合わされば、高齢化、人口減少は阻止でき、さらに強大となるであろう


45. 韓国人
米国は、中国を牽制したいが、韓国と中国が日本を挟みうちにするから、平和憲法をなくすのが最も賢明な方法であって


46. 韓国人
世の中は汚い
悪いやつらが良く暮らす
事実、米国も犯罪者である
イルベでは米国を称美しているが、米国は決して称美されるべき国ではない


47. 韓国人
>>46
それでは、称美される国はどこだ?


48. 韓国人
>>47
ないと考える
豊かな国々は全て犯罪者であり、未来にも犯罪者となりうるであろう


49. 韓国人
>>46
まあ、メキシコの領土強奪プロセスを見てもね…
カイカイ補足:米墨戦争 - Wikipedia
米墨戦争(べいぼくせんそうは、1846年から1848年の間にアメリカ合衆国とメキシコ合衆国(墨西哥)の間で戦われた戦争。アメリカ・メキシコ戦争と も呼ばれる。アメリカではメキシコ戦争 (Mexican War) として知られている。メキシコでは、アメリカのメキシコ侵略 (North American Invasion of Mexico)、アメリカの対メキシコ戦争 (United States War Against Mexico)、北部の侵略戦争 (War of Northern Aggression) として知られている(なお最後の名称は、アメリカ南部では南北戦争を指すことが多い)。


50. 韓国人
正常な自国嫌悪主義者の苦言は認めるが、日本信者は認めない
自国嫌悪主義者は、日本信者とつながっている面がある
国家のための自国嫌悪ではなく、日本のための自国嫌悪は容認できない


51. 韓国人
正直、世界の国々は、過去にその国がどうだったかなど関心を持たない
今がどうなのかが最も重要なのであって
日本?
過去に世界を相手に戦争をしたが、今は国家ブランド価値5位に入る魅力的な国として認識されている
韓国?
他国を侵略したことがない善良な国と?
そんなことに関心はない
国が豊かであり、魅力的であるかが重要なのであって


52. 韓国人
>>51
世界は、日本の過去に関心を持たないかもしれないが、韓国は関心を持たなければならない
さもなくば、再び侵略される


53. 韓国人
>>52
それはあまりにも飛躍的考えのようだ
それでは、なぜ過去に日本から攻撃を受けた米国が日本を再建したのか?
韓国は、時代遅れのソンビ思想から卒業しなければならない


54. 韓国人
米国務省も、日本が正式軍隊を持つことを歓迎している
日本の安保法、米国と英国は歓迎…中国は非難
米国国務省は、法案可決後、声明を発表し、「新安保法に反映されたように、米日同盟を強化し、地域的、国際的な安保活動に対し、より積極的な役割を担おうとする日本の努力を歓迎する」と明らかにした…

ソース:http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=190859


55. 韓国人
嫌だろうが何だろうが、日本は戦争ができる通常の国になるしかない。
なぜなら、中国の覇権主義が、尖閣諸島の他、沖縄周辺にまで手を伸ばしてきているのだから、日本自らが備えざるを得ない。
しかも、米国までそれを望んでいるのだから、防ぎようがない。
問題は、国際情勢をありのままに報じなければならない韓国のマスコミが、日本は単に過去を忘れて軍国主義路線に進んでいるという論調で解釈しているという点だ。
だから、国民も誤解している。
中国、日本、米国の関係や立場を客観的に伝えるべきであって、それに対し、我々がどう対応すべきなのかを報じなければならない。
しかし、これまでのニュースを見る限り、そのような伝え方はされてきていない。
まるで、中国の意見を代弁するかのような論調が多い。
こんなものを見ると、中国から賄賂でももらっているのではないかと疑ってしまうほどだ。
反日感情に陥り、日本に対する恐怖を煽る歪曲された意見が多い。
国際情勢が尋常ではないというのは事実であろう。
我々に力がなく、北東アジアのバランサーになれないのであれば、少なくとも柔軟さを持つべきではないのか?
100年前の歴史には多くの教訓があるというのに、政治家や官僚、メディア、国民の主張を聞くと、その知能レベルに悲観的になってしまう。
天運が韓国にあることを願うだけだ…


56. 韓国人
>>55
君は理性的な思考を持っているね


57. 韓国人
>>55
靖国に参拝し、旭日旗を揺さぶっているのだから、当然軍国主義に陥ると考えるであろう


58. 韓国人
日本は我々の隣国であり、友好国だ
日本と力を合わせ、主敵である北韓を追放しなければならないのに、嫌日感情を利用して、北韓と友好的になろうとする思惑が見え隠れしている


59. 韓国人
そのまま国際社会は動物王国だと考えなくては


60. 韓国人
>>59
動物王国は国家だけでなく、個人にも通じている
考えて見れば、その個人が集まったのが国家だから


61. 韓国人
歴史においては、力のある国が正義なのだ
これが現実である


62. 韓国人
国力を育てよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)