09725

韓国のネット掲示板に「(実際の写真)清日戦争で勝利した直後の東京の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09723

1895年、日清戦争の勝利を記念し、東京日比谷に建てられた凱旋門。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6360196293


2. 韓国人
大日本帝国をご覧ください


3. 韓国人
羨ましい…


4. 韓国人
ファック…
韓国にはなぜあのようなものがないのか…


5. 韓国人
あのような凱旋門を作れば、そのまま残しておくものなのか?
それとも撤去するのか?


6. 韓国人
あれは今もあるのか?


7. 韓国人
>>6
まさか
カイカイ補足:日本における凱旋門|凱旋門 - Wikipedia
日本の凱旋門の出自が緑門(門の前面をスギの若葉で飾り付けられた簡素な門)であることから、市街地に作られた凱旋門の多くは一定期間後に取り壊される運 命にあった。例えば、雷門の凱旋門も建築1年後に取り壊されている。だが、地方では、そのまま保存された門もあり、2006年現在、静岡県浜松市や鹿児島 県姶良市などに、数基の凱旋門が現存している。


8. 韓国人
しかし、あれから半世紀後に核爆弾を落とされるけどね


9. 韓国人
日清戦争だと?
やり直し


10. 韓国人
正直、羨ましいファック
あの当時の我々は清を崇めていたというのに


11. 韓国人
ご主人様交代の10年前の写真だね


12. 韓国人
ところで、日本信者的思考を抜きにしても、リアルに日本様はすごくないか?
清を蹴散らし、ロシアも蹴散らした
当時のヘル半島は牛糞天地wwww
本当に日本様はすごい


13. 韓国人
>>12
日本信者的思考は抜きにせず、そのまま日本信者のようです


14. 韓国人
>>12
病身野郎
日本信者の意味が分からないのか?(笑)
日本様とかアホな表現使う時点で日本信者だろ(笑)
この孤児野郎


15. 韓国人
>>12
アジアだけで遊んでいればいいものを身の程をわきまえず、米国兄貴を挑発し、核爆弾2発落とされて降参したけどね(泣)


16. 韓国人
>>12
当時世界最強の米国に殴りかかった(笑)
負けはするものの、中盤までは米国を追い詰めていた(笑)


17. 韓国人
>>16
追い詰めていたって…
奇襲攻撃で一発食らわせただけであり、その後は空母船団を量産され、ボコられたけど?


18. 韓国人
>>12
人生はタイミングというが、国運もタイミングではないだろうか?
北東アジア三カ国の中で、最も早く西洋に門戸を開放したおかげで力をつけ暴れまわった


19. 韓国人
>>12
世界で唯一、米国のマンハッタン・プロジェクトを支援するために核爆弾を2発食らった国家日本様!


20. 韓国人
日本が勝利したロシアの部隊は、ロシアの主力部隊ではなかったが?


21. 韓国人
>>20
露日戦争では、ロシア海軍の戦力の80%以上が投入されていた
極東艦隊+バルチック艦隊
ちなみに、その時、日本が保有していた戦艦は6隻で、ロシアは17隻以上


22. 韓国人
清日戦争ではない、日清戦争である(真剣)
露日戦争ではない、日露戦争である(真剣)


23. 韓国人
韓国にも、徳川のような人物がいるべきであった


24. 韓国人
露日戦争の時、日本がロシアのサボタージュに投じた額は、現在の価値にして5000億ウォン
カイカイ補足:日露戦争での諜報活動|明石元二郎 - Wikipedia
日露戦争が開戦すると中立国スウェーデンに移り、以後この地を本拠として活動する。明石(当時の階級は大佐)は日露戦争中に、当時の国家予算は2億 3,000万円程であった中、山縣有朋の英断により参謀本部から当時の金額で100万円(今の価値では400億円以上)を工作資金として支給されロシア革 命支援工作を画策した。この点について2013年に西部邁(評論家)は次のように述べた。「日露戦争のときには、日本にも明石元二郎という立派なスパイが いました。彼が使った工作資金はいまの標準でいうと数百億円ですってね。一兆円という話も聞いたことがある。それで第一次ロシア革命を煽り立てるわけで す。これにはさすがのツアーも参ってしまった。」


25. 韓国人
露日戦争では、日本が勝利したわけではない


26. 韓国人
>>25
実質的には日本が勝利しただろ


27. 韓国人
>>26
しかし、実益はなかった


28. 韓国人
>>27
何が実益がない?
南満州、朝鮮支配権を認めさせ、南樺太の半分を割譲させ、東洋の国が初めて列強として認められたではないか


29. 韓国人
あの当時は、北東アジアの韓国、日本、中国などは、全て未開だった時なので、西洋の軍隊のシステムをいち早く導入した国が勝利する構造になっていた
清日戦争以降、流れは日本に傾き、朝鮮は大韓帝国末期を迎え、生き血を吸い取られていた
当時、大韓帝国が、もう少し早く軍備拡張と西洋の軍隊システムを導入していたのなら、おそらく日本の植民地支配を受けることもなかったであろう
清日戦争で、韓国と日本の近代化格差は10年~15年開いたとするなら、露日戦争では30年以上の格差となった


30. 韓国人
>>29
日本はサムライを追いやり、近代化に成功したが、我が国は、儒教を捨てるだけの名分がなかった
したがって、そのような考えは無駄な妄想である


31. 韓国人
>>29
どうだろうかね
大韓帝国時代に開放していても、すでに遅かったという意見を多く聞く
高宗以前に開放しなければならなかったと考える人も多い


32. 韓国人
日清戦争のおかげで朝鮮が500年ぶりに中国から独立したのだ
カイカイ補足:条約概説|下関条約 - Wikipedia
清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)


33. 韓国人
>>32
日清????????


34. 韓国人
>>33
あなたの次のチャンケ


35. 韓国人
>>34
あなたの次の清日戦争


36. 韓国人
当時、清が勝利しても、日本が勝利しても、どちらかが朝鮮を治めていた
とにかく我が国は滅びていた


37. 韓国人
清日戦争の清と、露日戦争のロシアでは、どちらがより惨敗したのか?


38. 韓国人
>>37



39. 韓国人
>>37
ロシアと清は、両方とも惨敗しただろ
ロシアは、露日戦争に敗北したことで、共産革命が起き、国がひっくり返ったわけだし


40. 韓国人
それでも、長崎ボカーン^^


41. 韓国人
>>40
これリアル
チョッパリ野郎は、さらに核爆弾を落とされてこそ、精神を改めるというもの(笑)


42. 韓国人
日清戦争って何だよ…
清日戦争だろ


43. 韓国人
>>42
韓国では、日本よりも中国を上に見ているから清日戦争である


44. 韓国人
>>43
日清戦争よりも、清日戦争の方が語感がいいだけなので、その意見には同意できない


45. 韓国人
明治維新は本当に神の一手であったファック…
江戸幕府=閔氏政権
天皇・薩摩・長州=興宣大院君
朝鮮で例えるなら、興宣大院君が西洋の力を目の当たりにし、「西洋様マジでハンパないね」としながら、近代化勢力に転換するようなもの


46. 韓国人
>>45
坂本龍馬は、もともと鎖国派だったが、その後、開化派に転向したという話は正しい?


47. 韓国人
>>46
その通り
開化派を暗殺に行き、そこで教えを受け、その場で考えを変えた
カイカイ補足:勝海舟と神戸海軍操練所|坂本龍馬 - Wikipedia
龍馬と千葉重太郎が開国論者の海舟を斬るために訪れたが、逆に世界情勢と海軍の必要性を説かれた龍馬が大いに感服し、己の固陋を恥じてその場で海舟の弟子 になったという話が広く知られており、この話は海舟本人が明治23年に『追賛一話』で語ったものが出典である。 だが、春嶽から正式な紹介状を受けての訪問であること、また海舟の日記に記載されている12月29日の千葉重太郎の訪問時には既に龍馬は弟子であった可能 性があることから、近年では前述の龍馬と海舟との劇的な出会の話は海舟の誇張、または記憶違いであるとする見方が強い。 いずれにせよ、龍馬が海舟に心服していたことは姉乙女への手紙で海舟を「日本第一の人物」と称賛していることによく現れている。


48. 韓国人
>>47
それって漢字で何て言うんだっけ?
ずいぶん前に習ったので忘れてしまった
天皇を擁立とか開花派暗殺とか…
漢字4文字だったと思うけど…
新選組のスローガン的な…


49. 韓国人
>>48
尊王攘夷
カイカイ補足:尊王攘夷 - Wikipedia
尊王攘夷とは、王を尊び、外敵を斥けようとする思想である。


50. 韓国人
>>49
ああ、それだそれ
やはり日本史専攻イルベ民は詳しいね


51. 韓国人
>>50
いや、俺はもとも理系だったが、歴史オタクだったので、史学科も専攻した
現実に順応するために理系の道を行ったが、大学で勉強しなければ死ぬまで後悔すると思い複数専攻をしたのだ
周りからは、よく不思議がられたが、自分がしたいことだったからね(笑)


52. 韓国人
中国のご主人様さようなら
日本のご主人様またいらっしゃいましたね
米国のご主人様ようこそ


53. 韓国人
日本がすごいとか抜かしてるやつは歴史を勉強しなかったやつだ
日本はすごかったのではなく、弱いかったからいち早く門戸を開放し、それで先進文物を吸収しただけである
当時は、誰が先に外国の文物を受け入れるかだけの問題であった
日本が自発的に外国の文物を受け入れたとするなら認めるが、実際は強引にこじ開けられただけのこと
当時の日本は、中国や韓国と比べて国力が弱かったが、そのことがかえって長所となったのである


54. 韓国人
>>53
これリアル


55. 韓国人
>>53
はい、次の日本の歴史を全く知らない人


56. 韓国人
>>53
歴史の勉強は正しくしましょう
壬辰倭乱以降、すでに国力は逆転されていた


57. 韓国人
>>53
戯言抜かすな病身野郎
外国の文物を受け入れれば、その日のうちに変わるとでも思っているのか?
明治維新を何だと思っているのか?


58. 韓国人
>>53
それでも日本は、自力で産業化、近代化した唯一のアジア国家である
興宣大院君は病身だ
フランス軍艦が来た時、ドアは開放したが、日本ほど経済が活性化されなかった
それを見ても、近代化は分からないが、朝鮮が産業化していたかどうかは疑問である


59. 韓国人
>>53
日本版興宣大院君だった薩摩藩と長州藩は、東洋人の限界を自覚し、すぐに近代化勢力に転じた
一方、我々は斥和碑を建てていた
カイカイ補足:斥和碑と大院君」
「斥和碑」とは、和(倭)を斥(退)けると言う意味の記念碑では無く、李王朝の大院君が朝鮮八道の主なる都城に建てたものです。これは、日本軍が砲艦外交 する以前の李王朝がフランス、米国に戦勝した時に建てたのです。小さな勝ちだったのですが、欧米列強の力を甘く見て、自分達を過大評価していたのです。こ の碑の意味は、日本で言うなら「攘夷」で有って、鎖国を死守する覚悟を示したものでしょう。尚、この斥和碑には、下記のような文字が掘り込まれていたと言 う。


60. 韓国人
>>53
病身
江戸幕府以来、18世紀だけを見ても、商工業から対外貿易に至るまで、日本が朝鮮を圧殺していた
日本信者を抜きにしても、朝鮮後期の歴史と日本の歴史を比較すること自体、恥ずかしいことである


61. 韓国人
>>53
馬鹿話も、ここまで来ると見事だね
小学生が大学生の遊び場で騒ぎ立てるようなもの
当時の朝鮮は、日本の薩摩藩一つの軍隊よりも弱かったわ
この間抜けめ


62. 韓国人
近代化以前の江戸時代にも、西洋人たちは日本人は戦争に精通した民族だと評価していた


63. 韓国人
日清戦争って何だよwwww


64. 韓国人
なぜ韓国は常に清日戦争、露日戦争とするのか?
なぜ清とロシアを先に書く?
日清戦争と日露戦争だろ


65. 韓国人
>>64
反日だから!


66. 韓国人
>>64
韓半島が数千年間、チャンケの奴隷であったから、日本より中国を上に見ている


67. 韓国人
>>66
日本信者野郎が日本をより上に見ることはさておき、教育現場では清日と学ぶだろ?
日清と学ぶのか?


68. 韓国人
>>67
だからそれは、韓半島が数千年間、中国の奴隷だったから、中国を上にして教育しているのだ


69. 韓国人
>>68
はい、次の孤児日本信者野郎
どうか、ハングルを使わないでくれ
お前が好きなチョッパリ語を使ってくれ


70. 韓国人
日清戦争とすればチョッパリっぽくなるし、清日戦争とすれば朝鮮族っぽくなる
うーん…


71. 韓国人
>>70
チョクチャン戦争にしましょう
カイカイ補足:チョクチャンは、チョッパリ+チャンケのこと


72. 韓国人
清日戦争もそうだし、満州事変や上海事変、中日戦争に至るまで、中国が日本に勝ったことはほとんどないように思うが?


73. 韓国人
>>72
ほとんどではなく、勝ったことはない


74. 韓国人
>>72
唐と隋の大軍が高句麗に進撃したように、日本に進撃していたら、日本民族の種は絶やされていた


75. 韓国人
正直、今も核を抜きにすれば、日本が中国に勝利すると米国の国防研究所が明らかにしている
中国の軍事力が、日本を圧殺すると思ってるやつが多いが…


76. 韓国人
カイカイさんよ
早く良いコメントだけを翻訳して!
こんなに日本信者が多いのだから
急いで


77. 韓国人
カイカイの友達よアンニョン
俺の花嫁は伊藤静だ
君たちの花嫁は誰だ?


78. 韓国人
きゃー!
当時の日本人たちは生きる喜びを感じていたことであろう


79. 韓国人
アジアの自尊心
韓国よりも優れた大国であり、先進国である


80. 韓国人
イルベ民のご主人様への忠誠心が爆発しています(日本のためなら、自分の母ちゃんまで従軍慰安婦に捧げることができるイルベ民)


81. 韓国人
いくら罵ろうが、当時の日本がすごかったのは事実である
そして、韓国は病身国であった
歴史を忘れてはいけないとしながら、黒歴史は覆い隠そうとする
その黒歴史が二度と起きないように力をつけるべきであって、それを否定してはならない


82. 韓国人
当時の日本人に生まれたい


83. 韓国人
>>82
チョッパリ登場


84. 韓国人
>>83
大日本帝国臣民に生まれることほど喜ばしいことが、この世にあるであろうか?


85. 韓国人
>>84
あるよ
当時の米国で、白人に生まれていた方が、もっと喜ばしい


86. 韓国人
>>84
事大主義も大概にしろ


87. 韓国人
露日戦争後の日本はアジアの英雄であった
ヨーロッパ列強を屈服させた最初のアジア国家
アジアの自尊心とうたわれ、安重根でさえも、偉大な帝国として絶賛していたほど

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)