2016年1月3日日曜日


浮世風呂

日本の垢を落としたい。浮き世の憂さを晴らしたい。そんな大袈裟なものじゃないけれど・・・

いよいよ始まった日米による離韓の計

2015-03-29 08:01:07 | 資料
米国防総省安全保障局日本部長「日韓関係の悪化は韓国の内政問題に過ぎない」と喝破(ニューズウィーク『韓国「勘違い外交」のツケ』レビュー)

2015年03月22日 楽韓Web

ニューズウィーク 特集:「韓国の誤算」2015年 3/24号

 最新のニューズウィークの第1特集は久々に韓国……というか、「パク・クネのやりすぎ問題」ですかね。
 タイトルは『韓国「勘違い外交」のツケ』。

 記事はここ何年かの日韓関係を追ったものになっています。
 イ・ミョンバクが韓国の憲法裁判所による慰安婦問題違憲判決から竹島上陸、天皇陛下への謝罪要求ときたことを「一方的な現状変更」としています。
 で、パク・クネもそれを引き継いで、拡大再生産してきたのだと。 

 シャーマン発言からリッパート大使襲撃の経緯も書かれているのですが、シャーマン発言に対して韓国の外交統一委員長という役職にあるセヌリ党議員が「シャーマン発言は日本のロビー活動の結果だ」という発言をしています。
 それに対してこの記事を書いた記者が「その根拠はなんだ」と問い合わせたところ、回答はなかったそうです。
 こういうちゃんとしたジャーナリズムが存在していると、ほっとしますね。 

 さて、記事中で元国防総省安全保障局日本部長という職にあったジェームス・アウアーの日韓関係に関してコメントしているのですが、それが実に示唆に富んでいますね。
 いわく「日韓の問題は韓国の『内政問題』だ」と。
 そして、「日本ができることはなにもない。パク・クネが98年の小渕首相と金大中大統領の間で合意された『未来志向の精神』に立ち返ることが唯一の解決方法だ」と。

 確かに現状の日韓関係で日本にできることはなにもないのです。
 手を差し伸べてほしいわけでもないみたいですし、このままの関係が固定されてもなんの不思議もない。
 告げ口外交に終始しているということはそういうことですから。 

 で、最後に日本における韓国の影の薄さを書いて、「韓国は『価値観を共有しないただの隣国』になってしまった」、「国内の矛盾から国民の目を逸らせるための反日では損をするのは韓国だ」と記事は締められています。 

 まあ、よく書けている記事じゃないでしょうかね。
 3ページの特集記事でよくまとまっています。だいぶ上から目線になっていますが(笑)。Kindleで370円なら買って損ではないかなと思います。
 個人的にはバフェットの記事が面白かったかな。 

http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4844910.html
◆強まる米軍の「韓国撤退論」 日本を敵対視する姿勢に高まる批判

2014.09.17 zakzak

 米国防総省の首脳、特に韓国に駐留したことのある陸軍幹部や兵隊らの間に、韓国が米国の軍事同盟国・日本をあまりにも敵対視しているため、「中国軍の侵略に備えて米軍を朝鮮半島に駐留させておくことに意味があるのか」といった批判が強くなっている。

 先日、ハドソン研究所で開かれた会議で北朝鮮問題のベテランが次のように述べた。

  「米国は、日米安保条約に基づいて中国による南シナ海や尖閣諸島に対する侵略に備えている。同時に約3万人の米軍を韓国に駐留させ、中国の朝鮮半島侵略に 対抗しようとしている。だが、米国が助けている韓国は、米国の同盟国である日本を敵視し、非難をくり返しているのはおかしい」

 米国は2000年代、ブッシュ第1期政権時、当時のラムズフェルド国防長官が「南北朝鮮の内戦には関わらない」と決め、米軍の主力を朝鮮半島の南へ移動して以来、韓国軍を強化し、北朝鮮の侵略に対しては韓国に独自の力で対応させる方針を決めた。

 その後、ブッシュ政権は2016年までに米軍をすべて朝鮮半島から引き揚げる検討を始めた。だが、中国の朝鮮半島侵略を恐れる国防総省の一部や保守勢力の間には、「在韓米軍を残しておくべきだ」という意見も多かった。

 ところが、最近は、米軍を韓国から撤退させ、「北朝鮮の侵略には、韓国軍だけで対処するのが当然だ」という声が強くなってきている。

 朝鮮半島有事については以前、米太平洋軍のロックリア司令官がこう述べたことがある。

 「日本政府は朝鮮半島情勢に冷淡で、有事の際に日本に駐留する米海兵隊や航空兵力による支援活動に支障が出る恐れがある。日本政府の態度は、実際に朝鮮半島の軍事情勢に悪影響を与えている」

  このコメントは、日本やワシントンで反響を呼んだ。もっとも、現実は当事者のペンタゴンや軍人の間では、米軍の支援のもとに中国の侵略に備えるべき韓国 が、中国に対する軍事体制の強化に熱意を示さないこと、米国が軍事同盟を維持している日本を非難し続けていることなどへの批判の声が強い。

 日本では、韓国や米国の一部で批判が激化している慰安婦問題に異常なほど関心が高く、朝鮮半島全般の状況や安全保障政策についての考察が大きく欠落している。

  オバマ政権が登場して以来、日本では日米安保条約への信用が大きく揺らいでいる。だが、アジア極東の軍事情勢を安定させるため、日本は韓国とともに米国の 軍事同盟国であることを認識し、中国の領土的野心に対しては、米国、日本、韓国の関係を大きな枠組みのなかで考える必要がある。米国防総省幹部や軍人らの 韓国批判はこの点を突いている。

 ■日高義樹(ひだか・よしき) 1935年、名古屋市生まれ。東京大学英文科卒。59年NHKに入局し、ワシントン支局長、理事待遇アメリカ総局長を歴任。退職後、ハーバード大学客員教授・同大諮問委員を経て、現在はハドソン研究所首席研究員、全米商工会議所会長顧問。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140917/dms1409171140003-n1.htm
◆【速報】 アメリカと韓国が最悪の状態に突入キタ━━(゚∀゚)━━!! 米国が韓国を怒鳴り散らす!!韓国がアメリカのミサイルを「 中 国 と 中 東 に 密 売 」していた事が発覚!!!

2015/03/27 asianews2ch

米防衛産業製品、国内に搬入した後 

中国の現地共謀者を通じて渡す 

追加搬出しようとして未遂に終わる 

米で逮捕・起訴…今月中に初公判 

米 国が海外輸出を厳格に管理する戦略兵器用ミサイル部品を国内に搬入した後、中国を経由してイランに渡した韓国人事業家が米国で起訴されたことが確認され た。韓国がイランに米国産軍事物資を渡す仲介の役割をしたことで、軍事・外交的波紋が予想される。米国はイランと北朝鮮がミサイルと一緒に核技術を相互に 交流することを疑っている。 

25日司法当局によると、精密機械部品の輸出入業者K社の金代表(55)氏は、 米国軍用物資の「加速度センサ」6個をイランに不法輸出した疑いで起訴され、米国連邦裁判所で裁判を受けている。金氏は、武器輸出管理法(AECA)、国 際武器取引規制(ITAR)、イランに対する取引規則(ITR)など米国の法律に違反した疑いで、昨年10月にロサンゼルス空港で連邦検察に逮捕され た。 

金氏がイランに密売した加速度センサは、米国の防衛産業ハネウェル製品でミサイルなど飛行体の姿勢を制 御したり、位置を把握するために不可欠な部品である。精度の高い軍用加速度センサは、弾道ミサイルに欠かせない重要な装置で、地下核実験の強度測定にも必 要である。米国政府は、AECAとITAR規制を介して加速度センサを国務省武器品目リスト(USML)に含めて輸出時に国務省防衛取引管理部 (DDTC)の許可を受けるようにした。 

タクミンジェKAIST航空宇宙工学科教授は「加速度センサは、打 撃精度を高めるので、友好国だとしても輸出が容易ではない」とし「たとえば、北朝鮮の手に渡ってテポドンミサイルに装着されると、精度が向上し、脅威が大 きくなるからである」と説明した。軍事評論家のキム・ジョンデ氏は「国際武器密売市場で韓国を迂回に設定した事例」と「米国だけでなく、国際社会のルール に違反した厳重な犯罪」と規定した。 

米国の連邦検察の控訴状によると、金氏は、2007年12月「イランの 友人のためにハネウェルの加速度センサを購入しようと思ったら、コストと配送時間を知らせてくれ」という中国人Y氏のメールを受け取った。 Y氏は、「中国南方航空の航空機に使用するために加速度センサを購入する」と6個の加速度センサの購入意思を明らかにして取引契約を結んだ。以来、金氏 は、2008年2月に前払金を受け取って、カリフォルニア州に設立したペーパーカンパニーACCの名義でハネウェルに加速度センサ6個を注文した。韓国を 経て、中国で部品を渡してほしいというY氏の要求に応じて、金氏は、貨物運送業者をだまして、最終目的地と最終消費者をソウル本社で作成し、米国の輸出禁 止規定を巧妙に避けた。同年4月に問題の部品は、アシアナ航空貨物機を介して仁川国際空港に到着し、金さんは請求書を「顧客のテストのための無料サンプ ル、経済的価値なし」と偽った後、すぐに上海に発送した。米国検察はこのように、中国に渡った加速度センサが現地を訪れたイラン人に渡されたものと把握し ている。 

一度密売に成功した金氏とY氏は、2009~2010年の新型を含む加速度センサ20個以上の不法 搬出をしようとしたが、北朝鮮やイランなどの戦略物資搬出を懸念し、厳しくなった米国当局の確認手続きを通過することが出来ずに未遂に終わった。米国検察 は金氏に先立ちY氏をブルガリアで逮捕して連行した後、実刑判決を言い渡した。金氏は、戦略兵器不法搬出など違反の疑いで今月初公判を控えている。韓国検 察の関係者は、「疑いがすべて認められれば、最大80年までの懲役を受けることがある」と伝えた。 K社の関係者は「キムさんは、現在、米国出張中」とし、具体的回答を避けた。キム氏は保釈30万ドルを払って仮釈放され、現地に滞在しているという。 

ソース:韓国日報 2015-03-26 04:47(機械翻訳) 
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=469&sid1=100&aid=0000054583&mid=shm&mode=LSD&nh=20150326073202
◆韓国は「基本的価値」を共有していない? 政府答弁書から文言削除 首相答弁にも変化が…

2015.3.27 産経ニュース

  政府は27日、韓国への基本認識に関し「民主主義および市場経済を採用している国」などとした答弁書を閣議決定した。韓国検察当局が産経新聞の加藤達也前 ソウル支局長を名誉毀損(きそん)で在宅起訴した問題に関する民主党の鈴木貴子衆院議員の質問主意書に答えた。外務省のホームページは今月2日付で、韓国 についてこれまで使用してきた「基本的価値を共有する」との一文を削除している。

 安倍晋三首相は今年に入り衆参両院の本会議で韓国について「最も重要な隣国」と答弁していたが、27日の参院予算委員会では「重要な隣国」と述べた。

http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270023-n1.html
南朝鮮は、これまでにしなければならないことをせず、守らなければならない約束を破り続け、やってはいけないことをやり続けてここまで進んできた。今になって、帳尻を合わせようとすれば、そのひずみは必ずどこかに重大な事象として現れるだろう。
◆在韓米大使襲撃テロ朝食会の主催者 【民族和解協力汎国民協議会】は朴槿恵政権の支持母体だった

今回の件で【民族和解協力汎国民協議会】の代表理事を辞任した 洪思徳(ホン・サドク)はクネクネ政権の立役者。

★<朴槿恵政権2年>専門家中心から側近重用へ…第3期は親政体制が強化(1) 
2015年02月24日11時08分

7 人の長官(級)と2人の青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席秘書官、5人の政府機関長。就任2周年を迎えた朴槿恵(パク・クネ)政権に残っている開国功臣 の面々だ。朴大統領は公式出馬宣言をする5日前の2012年7月5日、セヌリ党大統領候補選挙戦キャンプ人選案を発表した。「国民幸福キャンプ」と命名し た選挙機構には金鍾仁(キム・ジョンイン)、洪思徳(ホン・サドク)選挙対策委員長、崔ギョン煥(チェ・ギョンファン)総括本部長をはじめ、30人(33 の肩書、3人は重複肩書保有)が参加した。この人たちは3カ月後にセヌリ党内に本選キャンプができるまで、早くから「朴槿恵大統領づくり」に参加した功臣 だ。 
・・・ 

http://japanese.joins.com/article/962/196962.html

米国大使を襲った金基宗(キム・ギジョン)は主催者 【民族和解協力汎国民協議会】の一員であり、以前日本の大使を襲って有罪となったあと、国会議員らからカンパを受けていた。その男をわざわざ米国大使の近くに座らせていた。

【速報】 アメリカが エ ゲ ツ な い 韓国ネガキャン開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日が認めたくない韓国の現実を全世界に向けて発信!!! 案の定、在日大発狂wwwww

◆【韓国】 韓国人が感じる幸福感は世界最低レベル、米調査会社の報告に韓国ネット「生まれ変わったら、韓国じゃない国に」

2015/03/24 asianews2ch

韓国人が感じる幸福感は世界最低レベル、米調査会社の報告に「未来が不透明」「日本で就職して…」―韓国ネット

韓国メディア・京郷新聞は23日、韓国国民が感じる幸福感が世界で最低レベルだと報じた。 

米 国の世論調査機関ギャラップが「世界幸福の日」(3月20日)に合わせて「世界で最も幸福な国」を調査した結果、韓国人の幸福感は143か国中118位 だった。韓国人の「ポジティブ経験指数」(Positive experience index)は100点満点中59点で昨年より4点下がり、順位は 94位から24ランク下がったという。全体の平均点は71点で、韓国は平均点にも届いていない。 

最も点数が 高かった国はパラグアイの89点。以下、コロンビア(84点)、エクアドル(84点)、グアテマラ(84点)、ホンジュラス(82点)、パナマ(82点) の順だった。ギャラップは経済的豊かさと幸福感が比例関係ではないと分析しているという。グアテマラの場合、GDPだけを見ると世界118位だが、今回の 調査では世界で最も幸福な国2位となっている。今回の調査は国別に15歳以上の1000人を無作為に選び、電話や一対一の対面方式で行なわれた。 

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。 

「それでもパラグアイやコロンビアよりは韓国がいい。だってそういう国に移民したくはない」 
「朴大統領から先に中東に行け」 
「いまさら何?」 
「貧富の格差、社会の葛藤がひどくなり、どんなに働いてもよくならず、未来が不透明。幸福がどこにあるのか分からない」 
「日本で就職して暮らしてみようかな」 
「大統領と国会議員のせい」 
「経済だけの問題ではない。他人を配慮しない文化による個人の自尊心の喪失。韓国人のプライドを傷つけるあらゆる社会の問題・・・。解決はおろか、深刻になっていく」 
「日々仕事に追われ、家族の顔もあまり見られないのに、幸せになれるか?」 
「韓国の現実から、118位なら高いほう」 
「生まれ変わったら、韓国じゃない国に」 

[フォーカスアジア 2015.3.24]
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/412935/

http://asianews2ch.jp/archives/43969513.html
◆韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保

時事通信  2015年3月26日

【ソウル時事】韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。トルコも同日、参加の意向を示しており、これで参加表明国は36カ国となった。
 インフラ整備や建設に強く、日本と競争関係にある韓国がAIIBの創設メンバーとなることで、AIIBに距離を置く日本は難しい対応を迫られそうだ。
 企画財政省は「参加により建設、通信、交通などのインフラ事業の経験が多い韓国企業の事業参加が拡大できる」と期待。「AIIBは韓国が設立時から参加する最初の国際金融機関となり、金融外交の影響力を増す上で重要な手段になる」と強調した。
  韓国は、米国の意向を考慮し、参加に迷いを見せてきた。しかし、経済的に中国への依存が大きい現実から、インフラ整備で韓国企業の受注機会を逃すわけには いかないと、実利を重視。英国やフランス、ドイツなど欧州の主要先進国が参加を決めたことで、中国が独占的に運営する懸念は緩和されたと判断し、参加を決 めた。
 また、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では発言力が小さいことから、両国が参加に慎重なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。ただ、参加により、中国寄りの姿勢が一層濃くなり、米国の不満が強まる可能性もある。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000160-jij-kr
◆米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」

2015.03.25 週刊文春WEB

 ベトナム戦争当時、サイゴン(現ホーチミン市)に韓国軍の慰安所が存在したことが、アメリカの公文書によって初めて明らかになった。

  日韓間に横たわる慰安婦問題に新たな視点を供する歴史的資料を発見したのは、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。山口支局長は2013年9月から、約1 年をかけて米国立公文書記録管理局のベトナム戦争に関する膨大な資料を調査。その中から、サイゴンの米軍司令部が、同じくサイゴンの韓国軍最高司令官・蔡 命新(チェ・ミュンシン)将軍に送った「書簡」を発見した。

 同書簡は1969年に書かれたもので、主題は韓国兵が関与した経済事件。その中で、同事件の舞台となったサイゴン市中心部の「The Turkish Bath」(トルコ風呂)について、以下のように記されていた。

「この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所(Welfare Center)である」

(The Turkish Bath was a Republic of Korea Army Welfare Center for the sole benefit of Korean Troops.)

 山口支局長が語る。

「韓国側はこれまで、日本軍の慰安所について国際社会で厳しく糾弾し続けてきました。ベトナム戦争当時、韓国軍の慰安所がサイゴンに存在した事がアメリカの公文書によって明らかになった今、韓国側がこの問題にどう対処していくのかが注目されます」

 山口支局長の「韓国軍慰安所」に関するレポートは「週刊文春」に掲載される。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4952
★アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
★アメリカの裁判所で、コリアンが言う「黒人・ラテン系お断り」と言う意味が差別用語として認定された。
★「米私立校韓国留学生に問題児多い」「ロスのコリアタウンは無法地帯」 と報道された。
・アメリカへの留学生は韓国がトップらしい。
・アメリカの黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道された。また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」に選ばれた。
・犯罪が原因でアメリカから追放される韓国人は、毎年増え続けている。
★1992年のロサンゼルス暴動は半分は韓国人が原因。
・理由は万引きをした黒人少女を暴行したうえ射殺したものの、5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕と罰金だけですんだから。
・ちがう!!この黒人少女は万引きをしていない。店主の勘違い、冤罪だ!!
・結局この判決がそのままだから韓国人全体が黒人の憎悪の対象になった。
・真っ先に韓国人系の商店が襲撃された。
・今度は韓国人による銃乱射。
★ベトナム戦争時、ベトナム国内において反韓感情が高いにも関わらず、アメリカの南ベトナムからの撤退作戦に韓国人がヘリや航空機に搭乗するのを拒否された。
・自業自得。むしろアメリカは被害者。

★外国への経済支援額がゼロ。これは世界一すばらしいことである。
・流石は”自称”先進国!毎年ものすごい額のODAを拠出している日本とは大違い
・ゼロではないらしい。僅かではあるが出している。
・日本は金額的には韓国を圧倒しているがGDP比はあまり代わらない。
・正直暴落中のウォンを出してもらっても困るかも。
★スマトラ沖大津波で日本が5億ドルを支援したのに対し、韓国は295万ドルを出すのがせいいっぱい。
しかも韓国は日本よりも多く金を出すニダとホラを吹いてた。
・東日本大震災では台湾が180億ドル(現在進行形で増加中)、トルコが100億ドル支援したのに対し、韓国はたったの16億ドル。
そしてその多くを勝手に別目的で使用。勿論アレな目的。
・なのに日本のマスゴミは韓国人俳優の寄付ばかり報道する無礼さ。台湾人俳優はもっと寄付しているが報道されていない。

★韓国の議員が米国に対し「もし第2次世界大戦が起こらなければ、韓国が分断することはなかったし、韓国が分断しなければ、あえて開城工業団地を創設する必要もなかった」「米国は開城製品を買って分断の歴史的負債を清算せよ」と発言し米側が不快感を示した。
・ブッシュ「日本の植民地に戻れ」
・小泉「それだけは勘弁して」
・そりゃ不快に思うわな。
・米側は不快感と同時に、「どうして、“たられば”の話を前提にして韓国製品を買えと主張できるのか理解できない」と発言している。そりゃそうだわな。
・ただ、終戦間際に日本が朝鮮半島を一体のまま独立国にしてしまおうとしたのを、ヤルタ密談に基づいてそれを御破算にして、わざわざ分断したのは事実だからな。

★韓国は、航路を逸脱したタグボートが、停船しているタンカーに衝突すると、タンカーの船長と航海士が逮捕され懲役させられる国
・ 世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。液体運搬船主ら の集いのイントテンコも同じ立場を取った。 (フィナンシャルタイムズ)ウィキペディア認定長い記事
・インド人の船長と航海士が逮捕されたので、言うまでもなくインドでは反韓デモが起きた。
・そして韓国製品のボイコットまで実行された。
★世界のほとんどから嫌われている韓国だが、オランダとは仲良し。
・というのも反日が一致したから。
・江戸時代に日本と通商してましたが、何か?
・数少ない、オランダ領だったインドネシアを第2次大戦時占領し、その後は独立のための軍事教育をしてしまったから。
・韓国は世界をバカにしているが、オランダだけには頭が上がらない。
・ちなみにイギリス人からみてオランダ人は韓(ry。また、go Dutch(割り勘にしようぜ!)など、Dutchはケチとかそういうネガティブな意味で使われる。
・でも、オランダ人の方が癌国人の一京倍マシ。

★いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す。日本人と韓国・朝鮮人はどうやっても水と油。
・韓国人は中国は兄、日本は弟だと思い、日本人は下だから恩は受け入れないと思っているらしい
・むしろ日本人は中国・台湾人との方が相性がいい
★M・カルフーン博士は『日本人と韓国人は全く似て非なる人種。韓国人は妥協するとか、相手の意見を聞こうとかしない点で日本人とは大違い』と発言。
★ヘリテージ財団のピーター・ブルックス上級研究員はダグラス・マッカーサー将軍の銅像撤去論争に言及して「恩を忘れる者ほど悪いものはない。今週の『恩知らず大賞』は韓国が獲得した」と皮肉った
★韓国人は白人国家よりも有色人種の国家で嫌われ度が高い。
・アメリカは多民族国家だからこそ韓国人と黒人が摩擦した。
・韓国では外国人労働者が手足を切断されるなどの事件が起こったことがある。
・さらに韓国人と結婚した外国人女性が韓国に入国した後、農奴として売られてしまった。
・韓国では黒人差別が反日と同じくらい行われている。さすがイギリス人の先祖なだけあるwwwwwwwwww
★韓国人が嫌われる原因は単一民族意識が強いから。つまり自分達だけがいいと思って、他民族と共存しないという意味。
・また日本からの援助を隠して、経済成長したことで自分が優秀だと思って自惚れ、傲慢な性格に拍車が掛かったらしい。
・また英語版のWikipediaで『漢江の奇跡』に日本の援助の記事を削除する。国家ぐるみで隠すという器の小さい国家。
・ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。海外チャットで韓国人は無視
・韓国は自分達が嫌われている事に気がつかず、唯一の友好国の日本に対して反日活動をやる事が負け惜しみである事に気がつかないのか?
・宗教問題や軍事的問題、民族的問題(イスラエルなど)を除いてここまで嫌われてる国家ってあまりない。
・韓国のバスで韓国人が英語等の外国語を喋ったら「売国奴」と言われるらしい。
・英語使ったら売国奴って・・・・イギリスもアメリカも同盟国じゃなかった?
★反日デモをする時は中国人とも仲が良いと思われているが、反日をしていない時は仲が悪い。
・ 一番酷かったのは韓国聖火リレーで中国人留学生が韓国人を殴ったり、韓国人に向かってペットボトルや石などを投げつけて怪我を負わせたり、更に韓国のホテ ルに逃げ込んだチベット人が中国人に見つかり集団リンチ暴行をされていた所を韓国人のホテルの警備員が止めようとしたが、全く歯が立たずホテルの警備員も 軽症を負わせるなど韓国人に一番酷い事をした。
★在日コリアン経済学者が「在日韓国人が日本で犯罪を起こしたら、通名 (日本名)で報道しろ」と発言したところ、元在日韓国人(日本へ帰化済み)の大学講師に「スポーツや芸術分野で活躍している在日韓国人の場合は韓国名で報 道しろと言うくせに、在日韓国人が犯罪を犯したら通名で報道しろとは、ご都合主義としか言いようが無い」と一蹴されてしまった。
・ごもっとも。良いところだけ自国のおかげにする。悪いところは日本に擦り付ける。韓国にとっては朝飯前。
★国連会議で「国連の公用語にハングルも採用しろ!」と主張して失笑されたことがある。
・そりゃ失笑されるわな…戦勝国でも無い上に話者数一億も超えて無いんだから。
・自称「戦勝国」ニダ!
自称では意味がないと思うんだが・・・
ネタ殺しだろ。
自称「千勝国」ニダ!
★マレーシアのペトロナスツインタワーの、韓国が建てた方(サムスン)のタワーは傾き始めている。
・両タワー共、日本(ハザマ)が落札したが、いつの間にやら1棟は韓国が建てる事に……。
・しかも「共同事業」だからと言って、日本側の図面を勝手に持ち出し。
・パクる(盗む)技術には長けていたが、施工技術は無かったらしい
・ 図面にはタワーを作る為の技術が載っていた訳ではなかったから、朝鮮側は日本の作り方をまねして(日本の建設の様子を双眼鏡で見ながら)、日本の後につい てくるように劣化コピーの建設をしていた。本来ならこの建設法では、日本より遅れて建設が完了するはずだが、韓国側は日本に負けてはならないと頂上部分は 速度優先で特に適当に建設した。最終的に日本より早く建設が終わったものの、これではタワーが傾くのも当然といえる。
・傾いたのは日本の陰謀であるから、「謝罪と賠償」を求め……。
朴る。
・発注元から「(完成式典の都合で)頂上部分は2つのタワーで同時に完成させてほしい」と申し入れがあったが、韓国側がフライングで完成させてしまったのだとか。
・しかも2本のタワーの41階と42階を結ぶ連絡橋(スカイブリッジ=フランスの建築会社による施工)で繋がれたため共倒れになる可能性もある。
・これで耐えたら日本の建設技術世界一が証明される。
・もしやばくなったら、日本の設計図が悪いと、パクったことは認めても、「謝罪と賠償」を求...(以下略
・韓国のビルが日本のビルに頼っている姿は現在の日韓関係を象徴しているように見える。
・そしてそれを再建するのはおそらく日本。
・夜にこの建物を眺めると片方は明るいが片方は暗い。どちらがかは言うまでもない。
・本来ツインタワーなんだから、同じ会社が作るのが当然だろ…
★「上海や福建省がかつて韓国領だった」という主張の本が中国で問題になっている。
・軍隊での教育では日本、中国の沿岸部全域、特に上海や福建省から内陸にかけて古朝鮮の支配領域だった、と教えているらしい。 とある、翻訳掲示板で韓国側からの投稿。
・当然、事実はまるっきり逆で、朝鮮半島は古来より中華の属州であったし、一時的に日本の属国のような国があったりしたが、逆の事例は全く存在しない。
・韓民族世界征服説もある。
★ベトナム派兵記念館。自分たちがやったことを覚えていないらしい。
★フランスでは韓国がどのような国かは分からないという人が4割近く、韓国について知りたいとは思わないという人が7割近くいた。
・フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言した。
★ヨーロッパには韓国人というだけで入店を拒否されるお店もたくさんある。
・西欧には東洋人(日本人、中国人)お断りな店はそれなりに普通に存在するが、その中でも韓国人お断りの店の数は群を抜いている。
・東南アジア諸国も同様。韓国人だと分かると、料金を高くする店も少なくない。
・特に南米では韓国人にキムチを持ち込まれ店の雰囲気を壊され問題になっている。
★創価学会は韓国をいい国と思ってる。
・名誉会長が在日ですもの。
・今はそんな事を思ってるヤツは韓流ブームに乗せられた一部のバカだけ、大半の人は気づいてる(はず)俺の知り合いの学会員はほぼ韓国嫌い。
★朝鮮半島、中国は儒教の教えが強い事が理由。儒教は「家族を大事にしなさい」という教え。よって、他人(他国)に対してはマナーが悪い。
・儒教は「他人をバカにしろ」「嘘をつけ」という教えじゃないので...あしからず。 by小学校のとき図書館においてあった「儒教」の本に感動した人
★サイパンでは「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国製品をボイコットする」と抗議したことがある。
★ブラジルでは「不法滞在する韓国人がボリビア人を虐待している」と苦情が出たことがある。
★ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情が出た。
★スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道されたことがある。
★ナイジェリアでは「呆れる人種差別する韓国人」と報道されたことがある。
・ナイジェリア人夫婦が、韓国の地下鉄で近くに立っていた青年らに「どんな色の子供が生まれるのか」とからかわれ、泣き崩れたという。
★2003年の第58回国連総会・国連安保の非常任理事選挙では、韓国はたった1票しか入らなかった。
それも自国票のみ。
★EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判された。
★ドイツでは「韓国人はキチガイ」と批判されたことがある。
中田英寿のシャツを踏みつけているのを写真撮影したため。
★ウズベキスタンでは女性を性的売買の対象にする、人権侵害的労働を強要しているため、反韓感情が高まっている。
★高麗人はまともだが、韓国人は傲慢で嫌われている
★南米では「マナーを知らない韓国人」と報道されたことがある。
★イエメンでは韓国人が×××された。
★カンボジアでは「韓国人の空港マナーは最悪」と報道されたことがある。
★トルコはオランダと並び数少ない韓国人に対しフレンドリーな国である。
・朝鮮戦争にもトルコ軍が味方した。
・トルコ人は韓国と日本とは兄弟だと思っている。トルコ人は兄弟関係を大切にするから。
・トルコは基本的に他国には否定的。特アの好感度調査でトルコ人は韓国を好きと答えた人よりも嫌いと答えた人の方が多かった。
★ギリシャはアテネオリンピックの準備中に韓国側の要望を伝えてもらう通訳として韓国系学生を雇ったが、あまりにもウリナラマンセーな発言を繰り返したためクビにしたことがある。
★オーストラリアでは韓国で虐待されるフィリピン労働者のニュースを知り激怒した空港従業員が、韓国人訪問客に暴行を加えた事がある。
★中国の朝鮮族は同胞の韓国人が嫌い。
・理由は韓国人は中国を経済的優越感で見下すから。
★マレーシアでは「韓国人はクソ」という本がベストセラー
★もはや嫌韓は世界の常識である。
wiki「韓国vs世界」より抜粋
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C
世界が韓国から孤立しているニダ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 在日問題、半島有事に備えて | トップ | 中国主導のアジアインフラ投資銀... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿