2016年1月11日月曜日

2016年1月11日月曜日

栗すたるジャパン







The official music video for "Lazarus", featuring a shorter edit of the song lasting just over four minutes, was uploaded on 7 January 2016 to Bowie's Vevo channel on YouTube.[3] The video was directed by Johan Renck, who also directed the music video for Bowie's previous single, "Blackstar". The video is shown in a 4:3 ratio and prominently features Bowie lying on a deathbed.[4]






2016年1月10日日曜日

露の国家基金「2019年初めに底つく」 資源頼み、欧米制裁…プーチン政権さらに窮地

 【モスクワ=黒川信雄】2008年のリーマン・ショック時にロシア経済を下支えた、石油や天然ガスの税収を基盤とする露政府の基金が19年にも枯渇する 見通しであることが明らかになった。財政赤字を補填(ほてん)するための基金からの支出に歯止めがかからないことが原因だが、資源収入頼みの経済政策の行 き詰まりが背景にある。欧米の制裁で基金に要請が急増している企業支援も困難になる可能性があり、プーチン政権にも痛手となりそうだ。

露政府は石油・ガスの採掘・輸出税収が潤沢な際にその一部を積み立てており、赤字補填に使う「予備基金」と、景気刺激策に利用する「国民福祉基金」の2つ の国家基金を抱えている。ロシアはリーマン・ショックの直撃で09年には経済成長率がマイナス7.9%に落ち込んだが、その後政府が実施した巨額の景気対 策の原資となったのが、これらの基金だ。
しかし露中央銀行がこのほど発表したリポートによると、政府は15年1~10月に赤字の埋め合わせに予備基金から1兆5600億ルーブル(約2兆4400 億円)を使い、16年にはさらに2兆1370億ルーブルを使うと予測。このペースで支出を続ければ、17年には国民福祉基金も赤字補填が必要となり、 「19年初めには両者が底をつく」と指摘した。

露政府の見通しの甘さも事態の悪化に拍車をかけた。政府が昨年10月に承認した予算原案は原油価格を1バレル=50ドルに設定。現在は同30ドル台で推移し、この水準が維持されれば、石油・ガス関連の税収が想定を大幅に下回るのは確実だ。
さらに基金には欧米の経済制裁で資金調達が困難になった企業から「次々に支援要請が来ている」(日露貿易筋)状況とされる。制裁発動後、国営石油最大手ロ スネフチや独立系天然ガス企業ノバテクなどが相次ぎ露政府に支援を要請。ドボルコビッチ副首相は「石油や輸送、農業分野の企業まで支援の原資として基金に 言及しているが、すべてに足りる訳がない」
と警告したが、企業や金融機関向けの複数の支援が承認されたもようだ。
経営危機にある政府系の開発対外経済銀行(VEB)も、基金からの支援が見込まれている。
融資は返済を前提としているが、金額が増大すれば基金の運用が圧迫されるのは必至。
基金の存続が困難になれば国家による企業支援も難しくなり、露経済には大きな痛手となる。
http://www.sankei.com/world/news/160110/wor1601100036-n1.html



原油価格20ドル台で中東戦争なら来年末辺りには・・・(爆wwwwwwwwwwwwww


中国がNGO幹部4人逮捕

2016.1.9 22:15更新
中国がNGO幹部4人逮捕 出稼ぎ労働者支援、秩序騒乱や横領容疑

工場が集積する中国広東省で出稼ぎ労働者らの支援を行っていた非政府組織(NGO)の幹部ら7人が当局に拘束された問題で、うち4人が正式に逮捕されたと、中国の人権問題を扱うウェブサイト「維権網」が9日までに伝えた。

4人は広東省広州市や仏山市のNGOの幹部などで、公共秩序騒乱や業務上横領の容疑で逮捕された。7人のうち1人は釈放された。

7人の拘束を昨年12月に伝えた国営新華社通信によると、幹部らは工場労働者を組織して大規模なストを起こした。地元当局はストが多発し社会が不安定化することを警戒しているとみられる。

広東省では経済の減速により経営に行き詰まった工場で賃金未払いなどのトラブルが多発している。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160109/wor1601090046-n1.html

これまたキンペ~ちゃんVGJ!(爆wwwwwwwwwww


小沢一郎信者の隠れパヨク、竹田圭吾死去



2016.1.10 20:53更新
ジャーナリストの竹田圭吾さん死去 Mr.サンデーなど出演…昨秋がん告白
死去した竹田圭吾さん

情報番組のコメンテーターとして知られたジャーナリストで編集者の竹田圭吾(たけだ・けいご)さんが10日、膵臓がんのため、東京都内の病院で死去した。51歳。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。

東京都出身、慶応大卒。スポーツ雑誌を経て、平成5年から週刊誌「ニューズウィーク日本版」編集部に移り、13年から22年まで編集長を務めた。退社後は シャーナリストとして、テレビやラジオで活躍。国際情勢や社会問題に詳しく、フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」や「Mr.サンデー」にコメンテーター として出演していた。

昨年秋、「Mr.サンデー」に出演中にがんで闘病中であることを告白。今月4日に放送されたFMラジオ局J-WAVEの番組「JAM THE WORLD」では、11日で降板すると語っていた。
http://www.sankei.com/entertainments/news/160110/ent1601100020-n1.html

脳腫瘍じゃなかたんですね・・・(爆wwwwwwwww


2016年1月9日土曜日

「日本の軍国主義により3500万人の中国人死傷者」ってのはホント


旧日本軍が3500万人の中国人を殺したってのはだけどね。(爆wwwwwwwwwww


【深セン土砂崩れ】緑化事業関連会社の代表ら計11人逮捕

2016.1.9 15:20更新
【深セン土砂崩れ】管理に関わった5人をさらに逮捕

中国広東省深セン市で70人以上が死亡・行方不明となった大規模土砂崩れで、地元の検察当局は、崩れた建設残土置き場の運営や管理に関わっていた計5人の逮捕を許可した。検察当局が9日までに明らかにした。

検察は既に5人とは別に、残土置き場の運営をしていた緑化事業関連会社の代表ら計11人の逮捕を許可している。

土砂崩れでは計77人が行方不明となり、58人の遺体が発見された。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160109/wor1601090025-n1.html

キンペ~ちゃんがこっそりイイ仕事してる件。(爆wwwwwwww


慰安婦合意に韓国の58%と日本のパヨク右派左派なみだ目!(爆wwwww

慰安婦合意「再交渉を」58%…韓国世論調査
2016年01月09日 11時35分

 【ソウル=宮崎健雄】世論調査機関「韓国ギャラップ」は8日、慰安婦問題を巡る日韓合意を再交渉すべきだとの回答が58%に上ったと発表した。

 ソウルの日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像の移転についても、日本の合意履行に関係なく反対との回答が72%に上った。元慰安婦や支援団体は韓国政府から事前に相談がなかったと反発しており、こうした主張に支持が広がっているとみられる。

 発表によると、日韓合意を再交渉すべきでないとの回答は28%にとどまった。日韓合意自体についても54%が評価しないとし、評価したのは26%だっ た。日韓合意を評価しない理由として「元慰安婦の女性の意見を聞かなかった」との回答が最も多く、「(日本の)謝罪が不十分」「金で解決しようとした」が 続いた。
2016年01月09日 11時35分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160108-OYT1T50112.html

靖国のエイレイノメイヨガー!とかほざいて大日本帝国軍部マンセーしてるパヨク右派や従軍慰安婦へヘイトスピーチ云々ほざいてるパヨク左派以外の普通の日本国民の名誉と利益は守られたわけですから日本大勝利なんですよ。
そして日本国内のキムチのケツモチたる大日本帝国軍部人脈と敵対してる匿名党の大勝利が確定!(爆wwwwwww


日英米同盟

日英戦闘機、年内に共同訓練 防衛相会談
2016/1/9 19:08

 中谷元・防衛相は9日、防衛省内で英国のファロン国防相と会談し、自衛隊と英軍との防衛協力の強化で一致した。英空軍のユーロファイター・タイフーン戦 闘機が2016年中に飛来し、航空自衛隊と共同訓練する方向で調整する。日英共同訓練や部隊交流を円滑にする枠組みづくりを進めることなども申し合わせ た。

 自衛隊と英国軍が燃料や輸送業務を提供し合えるようにする物品役務相互提供協定(ACSA)の早期締結を改めて確認。東南アジア各国軍の能力向上に向けた連携もめざす。16年中にフィリピンで人道支援や災害救援セミナーを共催することでも一致した。

 会談後、中谷防衛相は記者団に「日本の戦略的パートナーの英国がアジア太平洋地域でのプレゼンスの強化を確保していくための内容だった」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H11_Z00C16A1PE8000/

メシウマ!(爆wwwwwwwwwwwww

昨年12月に完成した毛沢東の巨大金色像、突然解体される


中国の農村に金色の毛沢東像 高さ36メートル
2016.01.07 Thu posted at 09:52 JST

(CNN) 中国河南省の農村にこのほど、「建国の父」と称される毛沢東の像が建立された。金色に塗られた高さ36.6メートルの巨大な像に、賛否両論の声が上がっている。

国営メディアによると、300万元(約5400万円)の費用は実業家や地元住民らが出資した。金色の塗料の下は鉄筋コンクリート製。昨年12月に完成したという。

中国の短文投稿サイト「新浪微博(ウェイボ)」には、「なんと恥ずかしい」といった批判から「毛主席、万歳」と称賛する声まで、さまざまな反応が書き込まれた。

ある投稿者は「自分たちの資金で何を建てても自由だと思うが、公金が使われたのならしっかり調べる必要がある」と書いた。

毛沢東が1950年代から60年代にかけて断行した「大躍進政策」では何百万人もの農民が餓死したとされ、河南省は特に大きな打撃を受けた。そんな土地に像が登場したことに対し、「大飢饉(ききん)のことをすっかり忘れてしまったのか」と問い掛ける声も上がっている。

毛沢東の像は中国各地にみられ、北京の天安門広場には肖像画が掲げられている。これまでは06年にチベット自治区に建てられた7.1メートルの像が最大だった。
http://www.cnn.co.jp/world/35075878.html


【1月9日 AFP】(更新)中国・河南(Henan)省の開封(Kaifeng)市通許(Tongxu)県の空き地に建設された、中国共産党の創立者、毛沢東 (Mao Zedong)の金色の巨大像が突然、取り壊された。共産党機関紙・人民日報(People's Daily)のニュースサイト「人民網(People's Net)」が8日、報じた。

政府の許可を取っていなかったためとみられる。約37メートルのこの像は今週、インターネット上に画像が出回り、世界中で話題を集めていた。

しかし、人民網が地元当局の話として伝えたところによると、総工費300万元(約5300万円)かけて建設されたこの像は、既に取り壊されたという。同サ イトは取り壊しの理由は「不明」としつつ、問題の像が地元当局で「登記や審査を経ていなかった」との他メディアの報道を紹介している。

中国ポータルサイト「HMR」は今週、この像について、建設費用を地元の実業家数人が提供し、9か月かけて昨年12月に完成したと伝えていた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3072619





、、(爆wwwwwwwwwwww

88@都人 守山店→フーズネット→パレス・キャピタル・パートナーズ→日本コンピュータシステム


Domestic | 2016年 01月 8日 21:12 JST
宅配すしで88人食中毒

滋賀県は8日、同県守山市の飲食店「都人 守山店」が4、5日に配達したすしを食べた3~88歳の男女88人が、下痢や嘔吐などの食中毒症状を訴えたと発表した。いずれも軽症で全員快方に向かっている。

このうち7人の便からノロウイルスが検出され、草津保健所は食中毒と断定。同店を9~11日の営業停止処分とした。
http://jp.reuters.com/article/idJP2016010801002094

日英2プラス2、「北」対応で連携を確認

日英2プラス2、「北」対応で連携を確認
2016年01月08日 22時02分

 日英両国は8日、外務・防衛閣僚会合(2プラス2)を東京都内で開き、北朝鮮の核実験を非難する共同声明を発表した。

 両国は、国連安全保障理事会の新たな決議に向け、連携することを確認した。

 共同声明では、北朝鮮の核・ミサイル開発について重大な懸念を表明し、「国連安保理決議などに明白に違反する核実験を強く非難した」と明記した。その上で、新たな安保理決議に盛り込む措置に関して、日英両国が早急に作業することを確認した。

 日英2プラス2は、昨年1月にロンドンで初めて開催し、今回が2回目。会合には岸田外相と中谷防衛相、英国のハモンド外相とファロン国防相が出席した。

 会合後の共同記者発表で、岸田氏は「北朝鮮の核実験について、国際社会が断固とした対応を迅速にとることが重要との考えで一致した」と述べた。ハモンド氏も「新たな国連安保理決議に向け、緊密に連携することを確認した」と語った。

 共同声明では、東シナ海と南シナ海情勢についても懸念を示し、南シナ海での中国の人工島造成を念頭に「大規模な埋め立てなどのあらゆる威圧的または一方的な行動」に反対を表明した。
2016年01月08日 22時02分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160108-OYT1T50113.html

、、、(爆wwwwwwwwwwwww

北朝鮮の本体が日本の中枢に巣食ってるって事が世界で公に報道された時、日本人の名誉なんてもんは地に落ちる

従軍慰安婦問題では大日本帝国軍部の名誉が地に落ちただけですが、北朝鮮の件はオンゴーイングなので今の日本人の名誉が地に落ちて、日本人は韓国人や中国人以下というのが世界の定説になってしまうかもしれんね。(爆wwwwwwwww

北朝鮮核実験抗議決議の参院採決に欠席した30議員一覧、うち「改選組」は22議員 山本太郎氏らは棄権

北朝鮮の核実験に抗議する決議を採決した8日の参院本会議で、与野党の計33人が採決に加わらなかった。慣例で採決に参加しない山崎正昭議長をのぞく32人が欠席・棄権で、このうち7月に任期満了を迎える「改選組」が22人を占めた。

参院の定数は242人で、山崎議長を含め212人が出席。押しボタン形式で行われた採決の結果、賛成は209人だった。生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎代表は出席した上で採決を棄権。自民党の末松信介氏も出席したが、採決の結果上は「棄権」となった。

山崎、山本、末松各氏をのぞく30人が本会議自体を欠席した。全員が欠席届などを提出し、“無断欠席”はいなかった。政党別の内訳は、自民党16人、民主 党11人、共産党2人、維新・元気の会1人。公明党、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党、無所属クラブ、新党改革は全員が出席して賛成した。

欠席者30人のうち22人は7月に任期満了を迎える議員で、自民党が10人、民主党が11人全員、共産党が1人だった。

8日の参院本会議は北朝鮮が6日に核実験を行ったことを受けて7日に正式に開会が決まり、開会時間は約10分だった。

本会議を欠席した議員は次の通り(敬称略。名前の前の★は7月に任期満了を迎える議員)。

【自民党】★金子原二郎▽木村義雄▽★熊谷大▽★小坂憲次▽鴻池祥肇▽中泉松司▽★中曽根弘文▽★長谷川岳▽★藤川政人▽古川俊治▽★水落敏栄▽宮本周司▽★山崎力▽山本一太▽★若林健太▽★渡辺猛之

【民主党】★足立信也▽★江崎孝▽★尾立源幸▽★北沢俊美▽★小見山幸治▽★桜井充▽★芝博一▽★那谷屋正義▽★前川清成▽★増子輝彦▽★水岡俊一

【共産党】吉良佳子▽★大門実紀史

【維新・元気の会】アントニオ猪木

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000562-san-pol


日本国内の北朝鮮の本体の皆様、即ち大日本帝国軍部人脈やらその支援者やらケツモチの皆様は北朝鮮なんぞさっさと損切っちまった方がええよ。(爆wwwwwwwwwww

とりあえず朝鮮学校への実質的なテロ資金援助は即ストップするべき。(爆wwwwwwww

2016年1月8日金曜日

大友宗麟の墓、スプレーで落書き…十字架黒塗り

大友宗麟の墓、スプレーで落書き…十字架黒塗り
2016年01月08日 15時51分

 キリシタン大名の大友宗麟を顕彰する大分県津久見市の大友宗麟公墓地公園で7日、宗麟の墓や銅像などが黒いスプレーで落書きされているのが見つかった。

 県警臼杵津久見署が器物損壊の疑いで調べている。

 発表によると、落書きされたのは、市の史跡に指定されている仏式の墓やキリスト教式の墓、銅像1体、石碑1基、案内看板2枚の計6点。キリスト教式の墓石に彫られた十字架が塗りつぶされるなどしていた。

 7日午後2時頃、公園の清掃に来た女性が見つけて通報した。6日午前に清掃に訪れた時には、異常はなかったという。

 津久見市は宗麟の終焉の地として知られる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160108-OYT1T50066.html?from=ytop_main6

ふぁびょってはりますなあ・・・(爆wwwwwwwwwwwwww

昨年、ニューオータニで「北にリアルな危険無し」論者らと新年会を催されてた民団(爆wwwwww


に続き、


も白々しいマネを・・・(爆wwwwwwwww

2016年1月7日木曜日

WTI原油が12年ぶり安値 時間外で一時32.1ドル

WTI原油が12年ぶり安値 時間外で一時32.1ドル
2016/1/7 16:50

 ニューヨーク先物市場のWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油は7日の時間外取引で一時、1バレル32.1ドルと2008年のリーマン・ショック時につけた安値(32.4ドル)を下回った。03年12月以来およそ12年ぶりの安値を記録した。

 すでに中東産ドバイ原油、北海ブレント原油といったアジアや欧州の指標原油はリーマン後の安値を下回っている。WTIも下回ったことで、世界の3大指標原油がすべて04年以来の低水準になった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ07H1L_X00C16A1000000/

パヨチン大統領なみだ目!(爆wwwwwwwww

サウジとイランの原油価格吊り上げ策も北高麗棒子のお陰で台無しに!(爆wwwww

で、株価暴落中の宗主国様が・・・

International | 2016年 01月 7日 20:34 JST
関連トピックス: トップニュース
中国、サウジとイランに特使派遣
http://jp.reuters.com/article/saudi-iran-china-idJPKBN0UL18O20160107

まあ北朝鮮の暴走は我々のせいじゃないアルネとか言い訳しにでも行くんでしょうか?(爆wwwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿